☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小学生

f0028132_21462954.jpg

今日は、初めて甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんの小学校にお迎えに行った。
姉の家に行くついでにお迎えに行ったのだ。
お兄ちゃん3年生、妹2年生。
妹は4時間目までで、その後イキイキ教室へ、お兄ちゃんは5時間目までで、いつもイキイキ教室の妹を迎えに行って一緒に帰るそうだ…
校舎に入らせてもらい、姪っ子ちゃんのいるイキイキ教室へ。宿題してたり遊んでたり…なんか寺子屋みたいに見えた…
いや~、イキイキ教室に行っている子供達が多いこと…みんな可愛い子供達だった。
共働き、母子家庭で働いている方が多いんだな~と思いました。
イキイキ教室専門の先生達が沢山いました。
お母さん達も安心してお預け出来るし、ありがたい教室だなと思いました。

そして3年生の甥っ子ちゃんの授業終わるまで校門で姪っ子ちゃんと待っていた…
小学校の中って懐かしかったo(^-^)o

そして3人で一緒に家に帰りました。
2人の背中を見ていると大きくなったな~とまた思って見とれてしまった。。オババカな私(笑)
ランドセルの横の給食袋・・こんなんあったな~!!

そして、さすが鍵っ子!慣れた手つきで、しっかり家の鍵を開けてました。
私も小学校の時は鍵っ子だったので懐かしかった☆

その後、すぐに姉は仕事から帰ってきました。

頑張れ~!幸せになりますように!子供達!
そして子供達のご家族!
って応援したくなった日でした(^o^)
[PR]
by keikey-soul | 2007-10-29 21:46 | Diary

素晴らしい空

f0028132_22224864.jpg

今日の夕日

光と闇
どちらも素晴らしい

今日は美しい空を何回も見ました☆

すごい空気のいい、自然にずっ~といてます。
幸せ☆
[PR]
by keikey-soul | 2007-10-22 22:22 | Diary

最近・・・

最近、見知らぬ、お婆さんや子供に声をかけられることが本当に多い。。。

道を聞かれたり、尋ねられることが多いのだ。。。

例えば・・・日曜日は、某スーパーに買い物に行った時、入り口で幼稚園くらいの、アトピーの可愛いハニカミヤな女の子が、急に「トイレどこにあるの?教えて」って私に尋ねてきた。
とりあえず、1人だったので、心配した私・・・
「ママはどこにいるの?」と聞いた。

「あそこ」って言うが、人が多くて、どれがママか分からない・・・

「ママはトイレ行くこと知ってるの?」と聞く。

「うん。知ってる。早くトイレに行きたい・・」って言うので、スーパーの店員さんにトイレの場所を聞いた。また、トイレがスーパーの外だったのだ。。

「よ~し!お姉ちゃんが、一緒に行くからな!さ~トイレ行こ!」って一緒についていった。

そして、トイレ済ませて「ママの所まで送って行くから、ママ教えて!」って女の子に伝え、2人でママを探しに行った。

女の子は急にダ~~~って走ってママの所に行った。
その子のママの周りは、子供が女の子以外に7人くらいいた!!ママはテンヤワンヤしてはった。

ママさんは、その大変な中でも、「ありがとうございました」と言ってくださり、私も、ママの所に戻ってくれたことで安心したのだ。
そして、帰りに入り口でまた会い、ママ、女の子がお礼を言って下さった。

見知らぬ人が声をかけてくださり、優しくさせて頂けるって、こちらまで優しくなれる。
見知らぬ方でも、ご縁だな~~。
どこかで繋がっている・・・そんな感覚がいつもある。

そっと心で、出会ってくれてありがとう・・・幸せになりますように・・・

と、そのご家族に送っていたのだ。。。

自分も一緒に幸せな気持ちになれたのでした。。。

チャンチャン!
[PR]
by keikey-soul | 2007-10-16 14:18 | Diary

オカンの背中

f0028132_229315.jpg
昨日、ある所で、深~いため息をついていた私…
前にいたお母さんの背中を、ふと見ると…
楽譜に♪と地球のカケラが沢山ちりばめていた。

それをマジマジ見ていた。な~んか見ているだけで、楽しく幸せな気持ちになった♪
(しかし、この服どこで買ったの?って突っ込みたくなって更に笑えた!さすが大阪のおばちゃんやな!!)

幸せは遠くではなく、近くにあるんだ…
とまた深く思わせてもらった。

私は、お父さんとお母さんが愛し合って生まれてきて、2人の背中を見て育ってきたんやな~☆

特別なことでない、ありふれた普通の中に小さな幸せはいっぱい溢れてますね(^o^)

小さな幸せをい~っぱい見つけれる私でいよう!と思った♪
小さな幸せの積み重ねってやっぱり素敵☆


そんな大切なことを気付かせてもらえた、オカンの背中…大好きo(^-^)o
そして、ありがとう!

しかし、今はかな~り広い母の背中…(笑)
昔の写真は美人でスレンダーだった!
5号サイズだったなんて、今のオカンを見ると、ほんまかいな~思いますが…
ほんまなんです…ぷぷぷ!
今はクマちゃんみたいにコロコロしてますが動きは早いんです!アハハ~!!
[PR]
by keikey-soul | 2007-10-14 12:00 | Diary
f0028132_0171740.jpg
最近、姉が急に天使にラブソングをⅠ、Ⅱを「これ見たら・・・」って貸してくれた。
意味もなく急にやったんでビックリしたが・・・

姉は、このシリーズが好きで、何度もビデオで見ていた記憶がある。

実は私は、この2本はザッ~としか見たことなく、じっくり見たことなかった。(今さらですが・・・)
しっかり見たいな・・と思いながら時間は流れ。。。
でもサントラは、めっちゃ聴いていました♪
姉の訳の分からない協力、でも愛やね・・・があって、じっくり見てみた。

修道女、賛美歌、教会と聞くと懐かしい感覚になるときがある。
別に修道女になったことがないのに。。。
前世は修道女だったのか??家の近くにキリスト教の某学院があってシスターをよく見るからか?キリスト教の幼稚園だったからか?分からないけど、懐かしいのだ。

ん~~!!面白くて、感動!!
賛美歌や、ゴスペルはいいね~~!!!
なんだかワクワクした気持ちになった。。。

そして、主役のウーピー・ゴールドバーグが女優引退と昨日聞いてビックリした・・・
[PR]
by keikey-soul | 2007-10-12 12:06 | Music

ミカリンのLive

f0028132_04325.jpg
今日はミカリンのライブを見に行った~(^_^)
心斎橋のオンジェムっていうお洒落なライブスポットです☆
ミカリン可愛いかった☆
歌声もしぐさも…
アニーみたいなクリクル髪がまた似合う☆
タイバンの上新祐輔さん、陽子さんも素敵でした~♪
[PR]
by keikey-soul | 2007-10-11 23:22 | Music

金木犀

f0028132_16121948.jpg
今、付き添いで病院に来て待ってます。
病院の中は肩が重くなり疲れるので、外の石花壇に座って、スペインのことが書かれたエッセイ本を穏やかな気分で読んでます☆
秋の心地いい風と金木犀の香りに包まれて…
f0028132_16293246.jpg
本を読んでいる途中に・・・
曇っていた空だったのが、私の前に光が差し込んできた☆

葉と葉の間の木漏れ日が・・・やがて強い光へと・・・
[PR]
by keikey-soul | 2007-10-11 15:29 | Diary

ドコモダケ×Sting

f0028132_9313925.jpg昨日、空いてる時間に携帯の機種変更した。PからSHに変更したんで、メールとか押す位置が前と違うんで慣れるの時間かかってます。。

そしてドコモダケのストラップをくれはった。
それも、Newドコモダケらしく、「リーゼント ロックンロール・ギタリスト ドコモダケ」です!!
ドコモダケちゃんの彼女って店員さんが言ってた(笑)
早速、携帯につけてみた。

せっかくギター弾けるから、マネージャーKeikeyのセッティングでStingと共演させた。。
デビューがStingと演奏なんて・・・
な~んて生意気な私のドコモダケ君・・・(笑)
[PR]
by keikey-soul | 2007-10-11 09:31 | Music

おっぱっぴ~

f0028132_21271427.jpg最近、気にしすぎること、嫌なことあってグルグルなりそうな時

小島よしお のギャグ

でもそんなの関係ね~

でもそんなの関係ね~

でもそんなの関係ね~

はいっ!おっぱっぴ~!

をよくしています。。それも振りつきで。。。(笑)

これをすると、ホンマに嫌なことも関係ね~って思え、気持ちの転換出来るんですよね~!!
な~んか私って何に悩んでたんやろ~、気にしてたんやろ~ってなってくる♪

あはは~~!!

私ってホンマ単純やわ・・・って自分で思いますっ!
バカバカしさが、また笑いを呼ぶ。。。

私の周りもやってる方多いです!!ぐははは~~!!

みなさんも是非やってみて下さいな!
[PR]
by keikey-soul | 2007-10-04 21:36 | Diary