☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自然の素晴らしさ・・・

f0028132_1163194.jpg
長野に行ってました☆
空気は美味しい!水は冷たい!自然たっぷり~でございました☆
蝉、虫の大合唱がダイレクトに響きわたっていて、滝が近くにあってマイナスイオンたっぷり!
露天風呂につかりながら、満月を眺める神秘的な夜・・・
呼吸も深くなる・・・
自然、この土地のエネルギーの素晴らしさ、出会った方に感謝がいっぱいでした☆

沢山の素晴らしさに囲まれながら、真に強くなりたい・・・真に優しくなりたい・・・と更に強く思った日々でした。。。
やっぱり、全てのベースは愛やね・・・愛。。。
f0028132_1173853.jpg
森の中の小さな教会・・・すごく可愛いです☆
[PR]
by keikey-soul | 2007-08-31 11:06 | Diary | Comments(4)
朝風呂・・・ペパーミントのアロマバスに入って、ス~っとして気持ちよく、目が冴えてきた。

アロマランプにペパーミント&ローズマリーながして深呼吸・・・
爽やかで、元気いっぱいな気持ちになった!

ペパーミント&ローズマリーの冷たいハーブティーを飲んで、スッキリ!水分が体中に浸透していく感じがした。

今日から大阪で世界陸上が開幕!
男子のマラソンが幕開けですね!
毎年してる大阪国際女子マラソンと同じコースですが、家の近所の道を走るので、ちょっくらマラソンの沿道応援に行ってきます!
はり切って旗振って応援してるかも・・・・(笑)

世界陸上は長居陸上競技上でしているんですが、ここは私にとって思い出の場所でもあります!
私の中学校は運動場が小さかった為、毎年、運動会は、長居陸上競技上でありました。
中学の時、バスケット部に所属するものの、走るのがが非常に速かったので、陸上の大会にも出ていて、100m、1500m、駅伝大会など・・で優勝したのもこの場所でした。。。
私の中で、陸上=長居陸上競技場というのが連想されますね・・・

まさか・・・世界陸上が大阪であるとは思いませんでした。。。
この勢いで大阪でオリンピックやって頂きたいですね~~!!

世界陸上、出場選手みなさん!ベストを尽くして頑張ってください!!!
[PR]
by keikey-soul | 2007-08-25 06:42 | Aroma | Comments(2)

深呼吸

朝、起きたらすぐすること・・・

深呼吸。。。

お風呂につかってる時にすること・・・

深呼吸。。。

夜寝る前にすること・・・

深呼吸。。。

呼吸が浅かったり、落ち着きたい時にすること・・・

深呼吸。。


精油を使った呼吸法がより効果!
柑橘系の精油がいい!
グレープフルーツ、レモン、ベルガモット、オレンジ・・・

体、心のため込んだ淀みを深く吸い上げて、大きくフ~~~っと吐く・・・
目を閉じて、何度か繰り返し、呼吸に集中する。。

淀みが流され、循環して活性化されてくる☆

忙しい毎日に、ちょっとした深呼吸。。。
気持ちいい~~~~♪♪
これからも意識してしていこう!!
[PR]
by keikey-soul | 2007-08-18 20:39 | Aroma | Comments(0)

脳の中・・・

f0028132_21205248.jpg最近、流行ってるみたいですね・・・

脳内メーカー。。。

友達が、Keikeyで調べたのを送ってくれてました。。

Keikeyの脳の中は、とりあえず「愛」がいっ~ぱい!!!イェ~イ♪

しかし・・本名で調べたらどんなんなんやろか。。。

ま~、わざわざ調べないけど・・・
[PR]
by keikey-soul | 2007-08-08 21:20 | Diary | Comments(6)

火傷になって・・・

先週、火傷してしまった・・・

なんで、火傷したかは、詳しく書くと長くなるので書かないが、簡単にいうと、熱湯少~し冷めたお湯が天井まで、瞬時にジェット噴射したのでした・・・

これだけ書くと、どういう意味??と訳が分からないと思いますが・・・(笑)

ま~火傷しちゃったんです。。

私の反射神経のよさ?で、すぐに逃げて、右半分かかりました。。。
顔にかかりそうなのを、手でかばって、右手のみ火傷だけで済みました。
不幸中の幸いでした・・・
顔は女の命ですからね~~(笑)←笑い事になってほんまに良かったです。。。

とリあえずジェット噴射にビックリして、逃げて、その瞬間、右手が熱~~~~~~~~~いと感じて、すぐに水道へ・・・・

バケツに氷水、ラベンダーを5滴いれて、ずっと冷やしてました。。。。
ジリジリ~と痛くて、熱くて、だんだんと赤く腫れてきました。。。

すぐに病院に行くように言われたが、病院が時間外で閉まってまして、それまで、出来る限りの応急処置をしました。
時間が経つにつれて、半端じゃなく激痛になってきて、とりあえず、冷やして、その後、クレイ・アロマパックをしました。

グリーン・クレイにアミジェル、氷のジェルにラベンダー、ティートリー、ジャーマンカモミールを濃い希釈でブレンドして、火傷パックを作り、火傷部分にパックしました。
f0028132_2222387.jpg
そうすると・・・痛みが和らいできて、うたた寝をしまってました。。。

この時に、アロマの癒しはすご~~い!!と感動していたのだ!!

パックを流水で流すと、激痛よりはましになってたが、まだ痛く、赤~く、熱をもってました・・・

火傷をした場所の責任者さんが、診断してもらうように言われたので、3年ぶりくらいに皮膚科に行き、火傷の診断、説明をうけました。。。

火傷でしてはいけないこと、しないといけないこと・・・
なるほど~~って、勉強になりました。。。

今は、ベースクリームに、ティートリー、ラベンダー、ジャーマンカモミールの希釈したクリーム、氷ジェルを塗り塗りして、ラップで巻いて、包帯をしています。。。
ラップがいいんだって!ガーゼは駄目なんですって!表皮がめくれるから・・・

痛み、だいぶましになってきました!!
肌の色が、赤黒く変色してグチュグチュしておりますが・・・・

綺麗な肌に戻るまで頑張りまっす。。。。

皆様も、火傷には、気をつけてくださいね。。。
熱湯ジェット噴射はないと思われますが・・・
[PR]
by keikey-soul | 2007-08-06 15:20 | Diary | Comments(2)

バッシュ

f0028132_2013262.jpg
プチ大掃除していたら、懐かしい物、発見!!

青春時代(今も青春時代やけど・・笑)、ひたすら頑張ってやってきたバスケットボール。

こう見えて、ばりアスリートでした(笑)見た目で分かるって??(汗)

全国大会や遠征で、いろんな土地には行けたが、練習、試合ばっかりやったな!
結構、いや・・・かなり・・・練習は、きつかったです・・・
・・・が、得たものも、た~~くさんあり、かけがえのない日々でした。

写真は、引退前まで履いていた最後のバスケットシューズ略してバッシュ・・・

半年、ひどいときで3ヶ月で買い替えだったくらい、毎日といっていいほど履いていた。
だから、長持ちするように2足交代で履いたりしていたな~
また、ヒモが穴から抜けないように、ヒモ先をダンゴにしてるのが懐かしい~~♪

アシックス、ミズノ、アディダス、ナイキ・・・
いろんなメーカーの履いてきたけど、やっぱナイキが履き心地、デザイン共に一番好きで私には合っていた!!その次は、アシックス!
ナイキは底にAirが入っていて、クッションがすごく良くって、ジャンプの着地に負担かからなかった。
そして、走ったり、切り替えで、急なストップにの衝撃にも耐えれる・・・。

その頃、ナイキ「Air Max」が主流で(今もかな??)写真はそのバッシュです!

こんど、これ履いてバスケの試合か3on3でもしに行こうかな~~♪

そう思った・・・

でも・・・かなり筋肉痛になるんやろうな・・・(汗)
[PR]
by keikey-soul | 2007-08-05 19:54 | Diary | Comments(2)