☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

音楽の時間

f0028132_1717545.jpg姪っ子ちゃんのランドセルの中を見てたら懐かしいジャポニカ学習帳、漢字ドリルなどがあり、その中の音楽の鍵盤の教科書を開いて、音楽の時間を過ごしました♪♪

教科書には鍵盤テストで合格した、金の「合格」シールが貼ってあって可愛かった。
懐かしいあの曲、この曲・・歌ったな~。ピアニカで演奏したよな~

私が伴奏弾いて、姪っ子ちんが歌っています♪

ちなみに、写真撮影は甥っ子くんですっ☆
[PR]
by keikey-soul | 2007-04-28 17:41 | Diary

日光浴

f0028132_12305048.jpg
寄り添って日光浴・・・

キラキラ~☆

気持ちいい~~☆

今日はお天気いいですね~~~☆

私も日光浴にいこ~っと!
[PR]
by keikey-soul | 2007-04-10 12:24 | Crystal
f0028132_2301512.jpg
ある公園にリアルな像があって、自転車で通るたびに、公園を散歩するたびに、いつも気になる・・・

3つくらいのパターンがあって、その中でも、これがめっちゃ1番気になって・・・

像の下に「姉 Big Sister」って載ってあった。
お姉さんが妹に靴ヒモを直してあげる場面・・・
なんか小さな愛を感じました。
なんか私と姪っ子みたい。。って思った!笑

私、靴ヒモを直してる姿見るのとか、なんか胸が温かくなるねん。。。昔から。。。
自分で直してる場面、このように直してあげてる場面・・・
なんやろ、、、自分で直してる人は、あのしゃがみ具合がいいんかな~~~!
キュッと靴ヒモをくくって、立ち上がり、さ~歩くぞ~~!っていうストーリーまでの瞬間、瞬間がキュンとくる☆

この像のように直してもらい、直してあげてる場面は、優しさや思いやりがにじみ出ていて、その交流が短時間にあるようで、これまたキュンとなる☆

私は昔、Basketball Playerやって、毎日バッシュ(バスケットシューズ)履くのにキュッ!っと気合いいれてくぐっていたりしたな。。。
このヒモのくぐり方が、めっちゃKeyになるねん。
Play中に解けないないように、緩くならないように・・
あっ!Jazzダンスシューズやタップシューズもそうやったな。。。

靴ヒモのストーリーって素敵やな~~って自転車をこぎ、春風に吹かれながら想像して微笑んでいたKeikeyでした。。
キュン☆キュンッ☆
[PR]
by keikey-soul | 2007-04-08 10:27 | Diary

石焼ビビンパ

f0028132_120099.jpg
石焼ビビンパを作りました♪韓国料理ですね~~。
家に石焼ビビンパセットがあるの~。すごく便利!!

石の器を熱~く温めて、そこにゴマ油をひいて、コチジャンで絡めたご飯(白ご飯でもOK!)、モヤシ、ホウレン草、コサリを味付けして(母秘伝の愛の味付け)、キムチ(また、ここのキムチが美味しい!今回はニンニク臭くならない程度に控えめに入れてます・・・)をのせて、最後にタマゴを真ん中にのせる。。。(韓国のりを入れても美味しい!)

そして、食べる前にグチャグチャにまぜて食べる!!タマゴが石焼の熱で、ちゃんと固まるよ!
そして、底の方には、お焦げのご飯もあって美味しい!!
これだけで、野菜いっぱいとれて、それも手軽に簡単にできる!
野菜は、今回は手作りやけど、大体はスーパーやキムチ屋さんなどで売ってる、味ついてる「ナムル」っていう野菜セット買う。。それ入れたらいいだけ!!

超簡単!超ヘルシー!I LOVE 石焼ビビンパ☆
[PR]
by keikey-soul | 2007-04-06 12:58 | Diary

さくら~♪さくら~♪

                      ↓桜と天守閣
f0028132_10235346.jpg

もう4月になりましたね♪自分が生まれた月だからというのもあって、大好きな4月です♪
春って胸がわくわく弾みます♪
ピカピカのランドセル背負った1年生、新しいスーツを着ている新入社員の姿を見ていると、初々しくて、顔がほころびますね~~!
f0028132_10263072.jpg

そして咲いてますね~~~♪さ・く・ら!
もう満開!蕾の時から散歩しにいったりと、桜の生命エネルギーに触れていました。
桜は、蕾の時が一番エネルギーが出ているんです。
今から咲くぞ~~って言う時です。。。
もちろん咲いてからも素晴らしいエネルギーが流れていますよ!

桜って木がドッシリしているのに、花はふわふわ~♪
桜のように芯はドッシリで表情は柔らかくふわふわ~な女性らしい人になって行きたいな~~☆

自然には計り知れないくらいの大きなエネルギーがありますね!
上手にエネルギー、愛をお借りして、そしてこちらからも、愛でお返しして、共に過ごしていきたいですね☆

さ~!自然からいっぱい充電させてもらったんで、大きな羽を広げて頑張るぞ~~~♪
f0028132_10251610.jpg
           ↑木にちょこっと咲く桜が結構好きですっ☆
[PR]
by keikey-soul | 2007-04-03 10:05 | Diary

Springroove'07@Zepp Osaka

f0028132_23365880.jpg
30日に行ってきました!Springroove’07を見に、MikaリンとZepp Osakaへ♪

私が大好きな歌姫Lauryn Hill(ローリン・ヒル)が日本に来ると聞いて、絶対に行きたいと思い、それもタマタマ聴いてたFM802で先行予約してて、良い流れでチケットをGet!!
Mikaリンもローリン好きなん知ってたから、一緒に行ったよ♪

ローリン・ヒルはフージーズの時代から好きで、ソロになって、あの名盤のMiseducation(ミスエデュケーション)はガンガン聴きまくっていました♪
アンプラグドLIVEのDVDもみまくってましたね!
あと、愛する旦那さま(ボブ・マーリの息子)、2人の子供がいて、家族をすごく大切にしている所も好きです!
以前に来日した時にLIVEは行けなくて、8年ぶり?やっと、来日そしてLIVE!ですご~~~~く楽しみにしていました!!

Zeep Osakaは1Fはオールスタンディングで、な・な~んと先行予約のおかげか、一番前の良い場所で観ることができました~♪
最初に、あのレゲー界のスーパースターのボブ・マーリーの息子のジギー・マーリーが最初に歌ってくれました!!
イエ~イ!ジギーも一緒に観れるとは!!なんてお得!
レゲー満載!レゲーの名曲「Get Up Stand Up」やSAKURA&A.Pu'ah-liがLIVEで歌った「Is this love」も歌ってくれたよ!
ジギーはギター弾いて歌ったり、時にはダンスしてたり・・・
またダンスがジャマイカの大地の上をレゲー音楽バックに踊ってる風景が想像できる感じで、ゆるくて、楽しそうで♪自然で、体が心地良く揺れましたね~♪
バック・コーラスの女の子2人の振りが可愛くて、コーラスも良かったです♪
打楽器や可愛いオモチャの楽器を演奏していた、ヒゲじいさんがキュートでした♪

そして、ローリンまで、楽器全て総入れ替えの一からセッティングで1時間位待ちがあり、ちょっと待ち疲れてクタクタぎみでした。。。
みんな、歌姫ローリンが出るのを待ち焦がれていました。。。

そして、ローリンの番が始まった瞬間、後ろからみんなが迫って押し寄せて・・・で一番前の私たちは仕切りのポールにKeikeyは下腹部、Mikaリンは肋骨が圧迫状態で。。汗汗
Keikey、上半身が前のめり状態・・・笑
会場は、熱かった~~~~。みんな盛り上がってた~♪

そんなこともあってでしたが、ローリンが歌ったら、そんなのも忘れ、テンション↑↑状態!!
12人を従えての豪華ビッグ・バンド!!
ローリンのハスキーボイス、ソウルフルでグルーヴ感は最高!!!
鳥肌何回たったか・・・・ラップは誰にもマネ出来ないローリンらしさが出てましたね!
こんな目の前でローリンが・・・!って思うくらい、かなりの近距離でした!
ローリンの汗、「Ex-factor」で流した涙もしっかり見えたし、綺麗な瞳、唇のバイブレーション、アドリブ、表情、動き一つ一つが鮮明に観れ、感動!勉強になりました♪
とりあえず、もう、、体が動く、動く!!笑
「ローリン!One Love~」と言うと、微笑んでKeikeyの目を合わせてくれたローリンちゃんでした♪
SAKURA&A.Pu'ah-liが歌った、名曲「Ex-factor」「Doo Wop(that thing)」歌ってくれたよ!!その他、名曲たちが勢ぞろい!!
アンコールではギターで弾き語ってくれたよ♪

あ~~~もう、書ききれないくらい、良かった!!!!!!!!!!!!!!!
だから、詳しいことはspringroove'07の公式BlogのLive Reportってとこにいって見てね♪
東京公演での、ローリン本人のLIVE模様の写真も載ってるよ!ファッションにも注目!
大阪の衣装は写真に載ってないけど、超キュートなフリフリなロングワンピース&ブルーのスプリングコートで好きでした!ふわふわアフロも可愛い☆
キュートなローリン以外にも、ジギー・マーリー、カニエ・ウェストなども載ってます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.springroove.com/index.html
check it out!!
[PR]
by keikey-soul | 2007-04-01 00:22 | Music