☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の空

             ↓今日の空
f0028132_12401534.jpg

朝から、すごくお天気良かったので久々に公園にウォーキングに行きました。。

公園には将棋をしているオジサン、運動してるオバサン、はしゃぐ子供、可愛い老夫婦がベンチに座ってお話・・
可愛いワンちゃん、鳥、鳩、青葉、枯葉・・心地よい風。。。
みんな、楽しそうで、こちらまで楽しく幸せな気持ちになりました。。

なんか、可愛い、仲良し老夫婦の穏やかな姿を見てたら、いつまでも旦那さんを愛し、愛される穏やかで可愛いおばあちゃんになろう!!って思った。。。
おばあちゃんになるのが楽しみだ♪

今日の空は雲一つない綺麗な青空でした!
空気は澄んでいて、太陽は輝き・・・素敵な午前でした。。。
最近は青空のように綺麗な心を持った方との出会い、触れ合いが多いな・・・
私の心も青空のように元気です☆
すごくエネルギー転換になりました。。。

f0028132_1252738.jpg
木と木の間から覗く太陽の光を見るのが好きです。。。
[PR]
by keikey-soul | 2007-02-27 12:38 | From a soul | Comments(6)

☆Dream Girls☆

f0028132_1428492.jpg

風邪もだいぶマシになってきて、ついにずっと観に行きたかった映画、「Dream Girls」を観に行きました~~☆
ブラック・ミュージック大好き!Keikeyにはたまらない作品でした!!!

17日の土曜日から上演していて、日曜にMr.nakajimaから良かったというお話を聞いていて、早く観に行きたいって思っていました!
上演するず~~と前から、この映画のことは聞いていて、ワクワクしていました♪
Mr.nakajimaと言えば、ダイアナ・ロスの大ファンで、シュープリームス、ダイアナ・ロスの詳しいことは、この人に聞け!!っていうくらい、博士なのである(笑)

モータウン、コーラス・ガールズグループのシュープリームスがモデルとなっていて、私が大好きビヨンセが、ダイアナ・ロス役で出演!
すごくきれ~~いなビヨンセちゃんでした。。うっとり。。。
歌、ダンスはもちろん上手いし、引き込まれたよ!衣装もなんか、可愛くて、ゴージャスで・・・
なんか、途中、ダイアナ・ロスに見えてきたよ~

そして、ジェニファー・ハドソンが超、、良かったです。
歌、演技の表情、最高でした!あの、歌の迫力、鳥肌たった。。。大きな体を震わして歌う姿!カッコよかった!魂の叫び!ソウルフル!
これから、注目の人で、活躍が楽しみです!

なんか、歌詞の内容も良くって、すごくメッセージ性のある映画でした。
今の私にとって、と~~~ても必要な映画で、心打たれることが多かったです!!感情移入しすぎなワタクシ・・・涙、涙でした。。。。
すごく思ったこたは、良いことも悪い事も、送ったものは全て自分に返ってくる・・でした。
裏切り、嫉妬、競争心、挫折、家族の愛、仲間の愛、最愛のパートナーの愛・・・
私もマイナスな事もあるけど、やっぱりプラスの愛を送って生きて行きたいな~って思いました♪
過去、いろんな事あった全てのことを認め、受け入れ、地に足をつけて自分の足で真っ直ぐに、諦めずに、キラキラ素敵に歩んで行きたい・・
これからも、歌っていきたい!!あきらめない!!どんな理不尽なことがあっても、純粋に信じて歩んでいけば願いは叶う・・・☆

なんか、観に行く前は雨少し降っていが、帰りはすごく太陽輝いて、良いお天気になっていたよ!
なんか、気持ちがスッキリ!!って感じで、これで風邪も完治しそう!って思ったよんっ☆

お勧めの映画です~~~
あっ、サントラもいいで!!
是非、機会があったら、映画みて、サントラ聞いてくだされ~♪♪
f0028132_1432186.jpg
↑エディー・マーフィンもいい味だしてました!
[PR]
by keikey-soul | 2007-02-23 13:47 | Cinema | Comments(8)

街のあかり

f0028132_1616312.jpg
♪街~のあかり ちらちら~~ あれは何をささやく~~ 愛がひとつめばえそうな~~ 胸がはずむ時よ~~♪
「街の灯り」by・・堺まちゃあき SAKURAちゃんもカバーしてるCMでも流れてるあの曲です!
関西電力H.P← ここで聴けます!

この曲、小学校の頃、年はなれた姉にカラオケ・スナックみたいな所によく連れて行ってもらった時におじ様、お兄様たちがよく歌ってはったな~~。。良い曲やな♪
ワタクシもマセながら、大人な曲を大人ぶっていっぱい歌って自分なりに楽しんでたわ・・ぷぷぷ。。。笑
はいっ!おませな少女でした。。。いや・・小学校の時から背高かったから大女?
小学校6年で高校生や大学生まで間違えられたことも何度かございました。。涙、涙
背が高いと老けて見られちゃうねん。。
ランドセル背負って学校行ってたのにね・・・大粒の涙・・・(笑)

写真は大阪の街のあかりと自然のあかり・・・

街のあかりも、空の色のグラデーションも、みんな素敵やな・・・

いろんな光・色が溢れだす・・・


[PR]
by keikey-soul | 2007-02-22 07:47 | Diary | Comments(12)

さしこむ光・・・

f0028132_1675945.jpg
自然って素晴らしいな・・・

すごく神秘的な光景・・・

うきうきで海に行く途中に、あっ!と思って撮ったショット。。。

木と木の間に天使のはしごがさしこんで光っている・・・

天使がいっぱい☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2007-02-21 09:57 | From a soul | Comments(8)
私、先週から風邪ひいて、微熱続きです・・・・
喉がいた~~~い・・・続いて鼻水もズルズル・・・
寝込むほどではないが、少し体がだる~い感じ続いております。。

前に福岡・中州のLIVEに誘ってもらったが、事情により今回はナシになりました。。。
春に行かせてもらいます!!これも流れなんだな~って思ってます!
それが決まってから、風邪ぎみになっちまった・・・

アロマ、クリスタルで自分の病んだ体をケアしております~~!いつもで~~す!
ティートリー、ユーカリを焚いて、部屋中にアロマスプレーしています。
そして、風呂に入れない時は、足湯、手浴をして、アロマオイルは、ティートリー、ユーカリ入れてます。。
大きなステンレスボール熱いお湯に入れてタオル覆いかぶさり呼吸法。アロマオイルは、アトラスシダー入れました。。。

そして、ユーカリのたらした吸引器で、鼻から吸い込んでますっ!
この吸い込んでる姿は、お見せ出来ない・・だって怪しいから~~笑 ぷぷぷ

足裏、喉、肺、咳で筋肉痛おこしてる所は、スイートアーモンドオイルにティートリー、ユーカリ、ペパーミント、ジュニパーのブレンドでセルフトリートメント・・・。

微熱があったので、額にアロマ湿布法をしました。
洗面器3分の1の水に、ローマンカモミールを3滴入れてガーゼを浸し、絞って額にのせる。
これは、フランスの家庭の民間療法としてされています。

そして、ハーブティーをいっぱい飲む!
ハーブティーは毎日飲んでいるKeikeyです!
ハーブティーはノンカフェインで、自然そのもの!
ビタミンCやミネラル、鉄分が豊富に含まれています。
薬理効果だけでなく、香りによるアロマセラピー効果もあります!
今、風邪なんで、「Gypsy Cold Care」ていう風邪の症状に効果のハーブティー(ペパーミント、ジンジャー、ヤローフラワー、他いっぱいブレンド)と「Throat Coat」ていう気管支や呼吸器系に効果のハーブティー(ビターフェンネル、シナモン樹皮、他いっぱいブレンド)をいっぱい飲んでます!!結構、癖のある味だが、好きです!

そして、何故、風邪をひいたのか、振り返り。。。
免疫力が下がっていたこと、そして、もっと、自分を大切にすること、それから家族を大切にすること、それから周りを大切に、エネルギーが流せる。。このプライオリティーをどこかで間違っていた。。そして、今年はなんだかバタバタしていて、ゆっくりする間もなくいたような気がする。ゆっくりする必要があるんだな。。と思った。。睡眠不足続いてました・・・反省・・・・

一時より、癒されてきたけど、まだ完全ではないので、しっかり実践して、しっかりと自分の体、心、魂を癒していきます!
人間みんな、自己治癒力持っているからね~~~!!!

LOVE~~~~~☆

f0028132_159252.jpg
←ハーブティー、吸引器、精油、アロマランプ
[PR]
by keikey-soul | 2007-02-20 13:54 | Aroma | Comments(8)
ディプロマ追試験がいよいよ明日!!本試験不合格から1ヶ月弱・・・
昨日、ディプロマ追試験の補講に行って先生にチェックして頂きました。
手はいつもより温かく、エネルギーも軽く、トリートメントが出来ました。
姉にトリートメントの練習させて頂いた時にも、手が温かくなったね。。って言ってもらえました。
ここ最近、小さなことでも自分を褒める、「褒め褒めキャンペーン!」を実施していました!
「あ~・・まだまだやな自分、あ~あれも、これも至らない・・・あ~・・・も~・・」と自分の足りない所に目が行きがち・・・。いつかしら、自分を責めモードになって悪循環。。。
自分で自分を責めるって悲しく、辛いことですよね。。。
だから、自分の素晴らしさも認められない。
○○さんと比べたら自分なんてまだまだ・・・
こんな誰でもできること褒めるなんて出来ない。。
そんなことありません??
ど~んな、ちっぽけな事でも、ささいな小さな事でも、頑張った自分を、「頑張ったやん!よくやった!えら~い!」って褒めてあげる事をいっぱいしました。
この小さな積み重ねが自分に優しくなって、本来忘れていた素晴らしさを思い出すことが出来る。。。
そして周りにも優しくなれる。。。
溢れていく愛が増してくるんだな。。。って思いました。

そして、この1週間、クリスタルを2本も割ってしまったのだ。。。ごめんなさい・・・なのだ。。
木曜日に行ったお店で、クリスタル持っていてスルッと勝手に落ちていった感覚がし、パリーンと弾けるように割れてしまった。真っ二つ・・・・
そして日曜日、アルケミストのLIVEみに行って、席座った瞬間、右肩が漬物石のってるみたいに、重~くなって、痛くて重くてたまらなかった・・・
クリスタル握っていた。。。そしてLIVEも始まり、痛み、重さは増していく。。。
左手に軽く握っていたクリスタルが手のひらで、ポロッて、はがれるような感じがして、見るとクリスタルのポイント部分が真っ二つに割れていたのだ。。。
何にも力入れてなく、手のひらにいただけなのに。。。
そして、その瞬間、右肩の痛みがス~~~っと消えていったのだ。。。
これにはビックリしたのだ。。。
1週間に同じことを繰り返している。。。
なんのメッセージ???

実は去年の夏のリハーサルの時にトイレでもクリスタル割ってしまったのです。。
ハートが苦しくなって、手のひらのせ、エネルギー抜こうと思った時に、手のひらから飛んでいったように勢いよく落ち真っ二つに割れてしまったのだ。。。
不思議なんだけど、これも必然で意味のある出来事。。。

クリスタルは生きていて、意志をもっていて、自分の役割をしっかり知っているのです。
クリスタルに身代わりをさせてしまったのだ。。。。
クリスタルの無償の愛。。守られたのだ。。。
そして、未熟で頑なな私へのメッセージでもあった。。

クリスタル、純粋な子供、動物は、愛する人を惜しみなく、身代わりの愛をすることがあります。
誰かを身代わりにさせるような、悲しく辛い生き方は、もうしたくないな。。。
自分の心、魂に誠実に、素直に過ごしていきたいな。。。と思いました。
謝罪の日々です。。。

しっかり立て直して、明日のディプロマ追試験に望んでいきます!!
試験を楽しんできま~~~す♪
f0028132_1439493.jpg

2本ペアの4本のクリスタル・・・
右が夏に割った子、その横が日曜日、その横が木曜日に割った子・・・
左の子のみが割れずにいてます・・・
割れても、割れなくてもクリスタルは輝いて美しい・・・・
[PR]
by keikey-soul | 2007-02-06 10:30 | Crystal | Comments(4)