☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Cinema( 5 )

アレクサンドリア

先月に映画「ヒア・アフター」を観に行って以来の映画鑑賞♪
「アレクサンドリア」を観ました。
好きな女優のレイチェル・ワイズが出ているのと、ローマ帝国崩壊前のエジプト・アレクサンドリアが舞台ということで観てみたい映画の1本でした。
この物語は実話で、美貌をもった聡明な女性・天文学者ヒュパティアの真っ直ぐでブレない信念には胸うたれました。
最後に奴隷(のちに修道兵士)のダオスには涙でした~。

宗教的な争い、愛する思い、届かない思い、叶わない思い・・
なんか・・過去生みてるような感覚でした~。

でも・・全ては愛・・ですね。。。

ま~予告編見てください~。


その後、好きなべーグル屋さんでべーグルを食べて、朝に食べるべーグルも買いました。
明日はベーグルに何を はさもうかな~
ベーグルってほんと美味しいですよね★

次は・・英国王のスピーチが観たいです~★
アカデミー賞とったのですよね~・・。
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-08 20:55 | Cinema

シネマ・・・

最近、時間があったら映画をよく観てる。

新作で観たいのは、「ヒア・アフター」「太平洋の奇跡」「洋菓子店コアンドル」「ソウル・キッチン」

先週は「GANTZ」みたんだけど、続編が早く観たい~と思った♪

DVDでは、クリント・イーストウッドのものを観てて、やっとレンタルした「INVICTUS・負けざるものたち」
南アフリカの大統領になったネルソン・マンデラの実話の話。。
モーガン・フリーマン、マッド・デイモン・・と素晴らしい味をだしてました。
ラグビーのルールはざ~っと知っている私。。
同級生がラガーマンやったんで、ラグビーの聖地・花園ラグビー場によく観に行った。
生のラグビーは、なかなか面白かったです!男のスポーツですね。。
この映画はラグビーのルール知らなくても十分に楽しめる感動する映画です。

ついでに、「グラン・トリノ」も、もう1回観た。
クリント主演、監督の名作ですね・・。

クリントは役者としても素晴らしく、監督としても活躍してますね~。
「ヒア・アフター」もクリント監督の作品だ。

なんか、クリント・イーストウッドの作品って引き込まれるんだよな・・・。
昔は、彼が出てた西部劇をみてた覚えがある・・・。

80歳に見えない若さ・・。

彼の人生の味も作品にスパイスされてるんじゃないかな・・と思う。

f0028132_12592689.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2011-02-18 08:59 | Cinema

映画

土曜日、レンタルDVDが安かったのでレンタルしたのですが、「戦場のピアニスト」を借りました。

実は、ずっと観たいな~と思いながらも、なかなか借りることがなく・・借りたいが、なんか手が伸びない・・って表現がピッタリなのか・・・。

確か、この上演中のCMにオスギが解説していたのか、何かの番組で聞いたのか・・・。オスギがこの映画を絶賛していたのだ。。

ナチス・ドイツ、ユダヤ人の迫害ものに避けていた傾向もあった。
ドイツがどうも好きになれない私。。。
そしてユダヤ人が昔から懐かしい感じがあった。

正直、映画の中の爆破音に、びびってしまっていた私がいた。
重い重い時代に必死に生き抜いたピアニストの青年。
素晴らしいピアノの音色。。
家族との別れにはとても悲しくて。。

でもこの時代を裁くのでなく、目をそむけず、受け入れて、赦していく。。
そう、愛をもって。。

そう思わせてくれた映画でした。

この映画をみた後、自然にこの時代の情報が雑誌やテレビで偶然みることが多くなった。

今日は偶然つけたテレビで、国の命令に背き、6000人のユダヤ人の命を救った外交官だった日本のシンドラーと言われる杉原千畝の特集がしてた。

彼の言葉にこんなのがあった。
「私のしたことは外交官としては間違っていたかもしれないが、人間としては当然のこと。私には彼らを見殺しにすることはできなかった 」
外交官クビになっても構わない覚悟でとった彼の行動には本当に感動でした。
生まれ故郷、岐阜にある杉原千畝の記念館には沢山のユダヤ人が訪れるそうです。

f0028132_1922813.jpg
そして今日、観た映画は「犬とあなたの物語」でした。
ママリンといく予定だった「僕と彼女の1778の物語」はまだお預け。。

最初は笑いありで、映画館は笑い声(特に子供の笑い声!)がいっぱい!
途中からは感動でした。
いろんなワンコが出ていて可愛くて、ワンコは家族の一員で、家族を癒してくれ、笑顔にしてくれ、命つきる最後の最後まで愛がいっぱい。愛の師匠だな~って本当に思いました☆
心が温まる映画でした☆

今、生きようと頑張ってくれてる老犬のワンコ風香ちゃん・・
生きるって本当に素晴らしいこと。。だと更に教えて頂きました。
風香ちゃんが元気になりますように☆
愛をいっぱい教えてくださるワンコってほんとにLOVEが溢れています☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-01-26 19:22 | Cinema

3月は・・・

3月になりました。。。
まだ寒い日が続きますが、暖かくなる日までも~少し~~♪と思うと わくわくしてきます♪

最近、私は観たい映画が多いのだ。。。
先月は映画あまり観にいけなかったし、TVなどで映画情報をみると、「あ~~観て~~!!」ってTV前で、つぶやいているKeikeyです。

エリザベスゴールデンエイジ、アメリカンギャングスター、母べえ、まだ観にいけてないし・・
3月上演するジャスパー、魔法にかけられて、犬と私の10の約束、マイ・ブルーベリー・ナイツ(好きなシンガーのノラ・ジョーンズ主演!めっちゃ観たい♪サントラもGetしたい♪)も観にいきたい~~!
f0028132_1553781.jpg

なので、3月は映画をいっぱい観にいきたいと思ってます~~~♪

今週、水曜日のレディース・デーには、映画ダイジェストでも涙が出て、(徳光さん状態。。笑)観たい!と思った、
「潜水服は蝶の夢を見る」を観に行きます~。
f0028132_154485.jpg


そして、15日にロードショーする「犬と私の10の約束」の本をよくみかけます。
そこに書いている犬の10戒 知ってます??
ワンコのことを思うと涙が出てしまいます。。(またまた徳光さん状態になっちゃいます。。。)

犬の10戒とは・・・
インターネットで広まった作者不明の短編詩です。
犬の気持ちから書かれた飼い主への10のお願いは、その内容が深い共感と感動を呼び、世界中の犬を愛する人から支持されています。
あなたはこの「10の約束」、守れていますか?

☆犬の10戒☆

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。

6.私をたたかないで。本気になったら 私のほうが強いことを忘れないでください。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友達もいます。 でも私にはあなたしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。 だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。 
   そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

f0028132_252871.jpg
↑この会見で豊川悦司さんは、「わん、わん、わん、わんわわわん。。。」とワンになりきって、ずっとワン語でしゃべってました。。
ワンコい~~ぱい可愛い~~☆
[PR]
by keikey-soul | 2008-03-02 20:16 | Cinema

☆Dream Girls☆

f0028132_1428492.jpg

風邪もだいぶマシになってきて、ついにずっと観に行きたかった映画、「Dream Girls」を観に行きました~~☆
ブラック・ミュージック大好き!Keikeyにはたまらない作品でした!!!

17日の土曜日から上演していて、日曜にMr.nakajimaから良かったというお話を聞いていて、早く観に行きたいって思っていました!
上演するず~~と前から、この映画のことは聞いていて、ワクワクしていました♪
Mr.nakajimaと言えば、ダイアナ・ロスの大ファンで、シュープリームス、ダイアナ・ロスの詳しいことは、この人に聞け!!っていうくらい、博士なのである(笑)

モータウン、コーラス・ガールズグループのシュープリームスがモデルとなっていて、私が大好きビヨンセが、ダイアナ・ロス役で出演!
すごくきれ~~いなビヨンセちゃんでした。。うっとり。。。
歌、ダンスはもちろん上手いし、引き込まれたよ!衣装もなんか、可愛くて、ゴージャスで・・・
なんか、途中、ダイアナ・ロスに見えてきたよ~

そして、ジェニファー・ハドソンが超、、良かったです。
歌、演技の表情、最高でした!あの、歌の迫力、鳥肌たった。。。大きな体を震わして歌う姿!カッコよかった!魂の叫び!ソウルフル!
これから、注目の人で、活躍が楽しみです!

なんか、歌詞の内容も良くって、すごくメッセージ性のある映画でした。
今の私にとって、と~~~ても必要な映画で、心打たれることが多かったです!!感情移入しすぎなワタクシ・・・涙、涙でした。。。。
すごく思ったこたは、良いことも悪い事も、送ったものは全て自分に返ってくる・・でした。
裏切り、嫉妬、競争心、挫折、家族の愛、仲間の愛、最愛のパートナーの愛・・・
私もマイナスな事もあるけど、やっぱりプラスの愛を送って生きて行きたいな~って思いました♪
過去、いろんな事あった全てのことを認め、受け入れ、地に足をつけて自分の足で真っ直ぐに、諦めずに、キラキラ素敵に歩んで行きたい・・
これからも、歌っていきたい!!あきらめない!!どんな理不尽なことがあっても、純粋に信じて歩んでいけば願いは叶う・・・☆

なんか、観に行く前は雨少し降っていが、帰りはすごく太陽輝いて、良いお天気になっていたよ!
なんか、気持ちがスッキリ!!って感じで、これで風邪も完治しそう!って思ったよんっ☆

お勧めの映画です~~~
あっ、サントラもいいで!!
是非、機会があったら、映画みて、サントラ聞いてくだされ~♪♪
f0028132_1432186.jpg
↑エディー・マーフィンもいい味だしてました!
[PR]
by keikey-soul | 2007-02-23 13:47 | Cinema