☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Sports( 19 )

f0028132_16485331.jpg
9月18日はTERU君のラグビーの試合が大阪市内の高校であったので観に行きました。
今日、この試合に負ければ引退になります。
始まる前の円陣を組んでいます。

f0028132_16490271.jpg
TERU君のポジションは6番フランカーです。
身長180cmのラガーマン体系です。。
ラグビーの街、東大阪市で生まれ、助産師さんに良い体格しているから将来はラガーマンやな。と言われていたそうで、ほんまにそうなっているからビックリです。。
f0028132_16490871.jpg
タックルを組んでいます。
朝から雨が降っていたので、みんな泥だらけ。

f0028132_16491309.jpg
f0028132_16492116.jpg
試合終盤には、みんな泥々です。。
走ったり、ぶつかりあったりで、青春の汗と泥は素晴らしいですね~!!

f0028132_16492901.jpg
結局、試合は負けてしまい、引退となりました。。。
みんな、みんな良く頑張った!!
TERU君は小学校でソフトボールをして、中学、高校とラグビーをしていました。
6年間、お疲れ様でした。良く頑張ったね!!

f0028132_16493590.jpg
相手の高校のキャプテンともう1人は同じ中学で一緒にラグビーをしていた仲間でした。
キャプテンT君と記念撮影。
TERU君、、マウスピースしています。
f0028132_16494159.jpg
f0028132_16494593.jpg
泥まみれな2人ですが、試合後は、いろいろ喋っていました。
家も近いし、交流もあるみたいです。
やっぱラガーマンは、体系がガッシリしている子が多いですね。

TERU君、引退となりまして、これからは大学受験勉強に打ち込むことでしょう。。
がんばってね~~♪

f0028132_16495261.jpg
帰りは、ママリン、義兄、姉でランチ。
美味しいお魚屋で、とっても安くて量が多いのです。
美味しかった~~♪

f0028132_16495721.jpg
こちらは、ママリンが食べたもの。




[PR]
by keikey-soul | 2016-09-22 20:50 | Sports
6日から4年に1回のリオ・オリンピックが始まりました。

4年。。早いです。
4年前の2012年のオリンピックの時期は、今より暑かった記憶がある。。
そして、私自身、変化も沢山あって、何かと踏ん張って頑張っていた時期でもあったな。。と少し振り返っておりました。

そして、今日から高校野球が開幕しました。
開会式を見ておりましたが、選手宣誓はいつも感動します。
その時、選ばれたキャプテンは、みんなしっかりしていて素晴らしいです。
今年も甲子園へ高校野球観に行きたいな~。。

オリンピックに高校野球。。
今年は、忙しくなるな~!!

精一杯ひたむきに向かっていく姿が感動を呼び、人の心を動かしてくれます。
スポーツの楽しみがいっぱいの今年なのです♪

f0028132_22105389.jpg
昨日の夜は駅の近くの海鮮居酒屋でママリンと。。乾杯~♪

f0028132_2211326.jpg
↑今日の夕ご飯。
[PR]
by keikey-soul | 2016-08-07 22:25 | Sports
私は20年前の6月末にバスケの公式試合中に、急に膝くずれになり足に力が入らなくなり、突然こけた。

自分でも何が起こったのか分からなく、とにかく左膝が痛すぎて立てなくて、余儀なく選手交代、おんぶでコートの外に出さされた。

すぐにアイシングをして、寝ていた。
その日は土曜日、病院にいろいろ連絡をとってくださて、そのままマネージャー2人に連れられて病院に行った。
土曜日だったので、応急処置をしていただいて、詳しくは平日にスポーツドクターがいる病院に行ってくださいと言われた。
後日、学校で行きつけのスポーツドクターで有名な病院に行って検査をした。
MRIもとった。

前十字靭帯断裂損傷、内側半月板損傷だった。

前十字靭帯損傷は、バスケット、サッカー、スキー、バレーボール等、ジャンプや膝を捻る動作(足のつま先の方向に対し膝の方向が内側に入る)やピボット動作で、靱帯が損傷されやすい傾向があります。

前十字靭帯損傷、半月板損傷は手術をしないといけなくて、それからリハビリ、トレーニングとかなり完治するのに、復帰するのに約7か月~1年くらいは時間がかかる怪我。

私、ずっとレギュラーでして、試合の感覚もとても良くなっていて、とても調子がよくて、そんな中の大怪我で、バスケが長くできなくなることで、私は病院で泣いていた・・。ママりんも一緒に来て主治医の話を聞いてくれた

前十字靭帯は完全に切れていて、自分の取っても大丈夫な腱を使って(たしか私は左膝後ろの腱だと聞きました)靱帯を模倣した移植腱を作製し、関節内に移植しました。そして固定のため釘のようなものが入っているので、抜釘手術を数か月後にまたしました。
半月板は縫い付ける手術をして、入院、痛いリハビリで可動域を戻すようにし、トレーニングをして筋力をつけていった。
なので、私の左膝には、手術の傷跡がまだ残っています。
担当医の先生が、女の子なので、出来るだけ綺麗に縫ったからね。と言ってくださった。

やはり手術でメスをいれているので、左膝周辺の皮膚の感覚は鈍感になっているし、やはり固さも右膝よりは多少残っている。

この入院生活が、面白かったのです。スポーツをしている子たちが多く入院しているので、みんな怪我をしているだけで、(もう手術をして治すことに専念しているので、、)明るい子ばかりで、体も心も元気なスポーツ選手ばかり。
なので、松葉づえをしながら、病院の近くにお茶詩に行ったり、ご飯食べにいったりしたのだ。
それも、団体で行く時もあった。松葉づえや三角巾をしているものが、ぞろぞろと大移動。。笑。

みんな若くて元気なので、早い消灯じゃ寝れなくて、1階のロビーに集合してしゃべる。
お見舞いにきてくれる仲間も体育会系で明るい子ばかりなので楽しくて。。
ラグビー部のお調子者がお見舞いに来てくれていて、笑わせる為に車椅子で遊んで、看護師さんにめっちゃ怒られていたり。。

手術後とか、リハビリとかしんどいこともあったが、いろんな競技スポーツを頑張って、復帰を一緒に目指していた友もできて、今ではいい思い出です。

1年弱後には復帰して競技には戻っていったのでした。

そんな左膝の怪我からちょうど20年。(JHASと一緒の年数です・。笑)
その間も、左膝が痛くなることもちょくちょくあったが、今回、6月に入り、古傷でもある膝がもげそうなくらい痛く不安定でした。
20年前の怪我をした時のこと、する前のこと、その時は分からなったけど、怪我になったメカニズムも分かります。
いろんなエネルギー的なことも関わっていたし、物理的に足りなかったこともあったり。。
膝が痛いことで、そんな20年前のことを、また思い出していた。

今回、お泊まり研修会に参加したことで、運動不足なのもあったし、やはり年を重ねることで、筋力も衰えてくるので、意識をして筋力をつける努力をしないといけないことを痛感しています。
f0028132_23334375.jpg
そして、活躍している精油が、カーマントです。氷のしずくを手に500円玉くらいとって、カーマントを自己責任で濃い濃度にして塗布しています。
カーマント以外にも、ジャーマンカモミール、ペパーミントも使っています。
膝が痛くなると熱をもつので、ペパーミントはクールダウンしてくれて、炎症もいい感じになります。

膝が痛くなると、膝だけでなく、体は連動しているので、足首や腰も痛くなります。
精油で癒し、運動して、筋力をつけていく。。がんばります。
f0028132_23374039.jpg
今日の朝ごはん。くるみパンのサンドウィッチ、ヨーグルトにベリーを入れて、キウイ、野菜サラダ、トマト、ゆでたまご。

f0028132_23374915.jpg
今日の晩ごはん。ニラ、にんじんを入れたチヂミ、チヂミたれをつけて。。ママりんが作ってくれた鯛のあら煮。

f0028132_23375653.jpg
今日はクリスタルの一部をラベンダー水で浄化しました。
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-23 21:33 | Sports

高校野球地方大会

全国で高校野球の地方大会がすでの始まっていて、新聞で高校野球の地方大会の結果を見るのが日課となっております。

今日、明日にも、優勝校が決定する地方も出てきます。
大阪は全国で一番出場校の決定が遅いです。なので今日が3回戦でした。
昨年は大阪偕星学園高校が準決勝で大阪桐蔭を破り、決勝で大体大浪商に勝って初出場をしました。
嬉しかったな~~♪
今年は大阪大会決勝みにいきたいな~~。。

春の選抜出場した大阪桐蔭が、今日、まさかの3回戦敗退となったのを知りました。
ピッチャーの子、昨年からエースで出ていた子で注目していたんだけどな。。
大阪はほんと、競争率が高くて・・さ~今年はどこが甲子園出場するのか楽しみです。

千葉で住んでいるMさんのお子さんも高校球児。高校3年生です。
旦那さまも野球をずっとしていて、甲子園出場もされていたお方。
Mさんも野球が大好きなスポコン女子です。
なのでMさんご家族はスポーツ一家!!

もちろん、全国の地方大会をチェックしている私。。
千葉のMさんの息子さんの○○高校が4回戦で逆転勝ちをしてベスト16入りされていました!!
すごい!!すごいことです!!ずっと気になっていましたので、嬉しくてメールをしました。

Mさんご家族の・・野球を通しての家族の学びにとても感動していまして、陰で応援をしていました。

メールの内容で、『これまで、野球で大変になったことも一杯なんだけど、野球があったからこそ、向き合えた家族のカルマがあって・・・ 自画自讃ですが・・・我が家、頑張りました~☆ 』と書いてありまして、この言葉にいろいろ大変なこともあって、乗り越えて、乗り越えたからこそ、見えた家族の絆が感じられて、胸がキュ~ンとなりました。そして泣けました。。
素敵な家族。。もう、あかん。。こんなん私、一番あかんやつやん。感動するやん。。と1人PCの前でつぶやいていました。

スポーツは結果が重視されてしまう傾向が多いですが、やっぱりそこまでのプロセスがとても大切で、もちろん言葉では表せないほどの辛さ、悔しさ、悲しさも体験します。乗り越えた先の嬉しさ、楽しさも体験します。
いろんなことを体験して気づけること沢山あるし、やはり意味のあることしか起こらないのだと思います。
そうして、成長していくのでしょうね。。

私は体育会系でスポコン女子です。笑。
なので、Mさんと同じく、体育会系の暑苦しいと思われる会話が全然平気で、なんならそんな中で育ってきましたので、嬉しいのです♪

スポーツをしているチームは父兄やOB,OGから沢山支えられています。
その存在は本当に大きいのです。
私も、高校、大学の時を思い返すと、どれだけ沢山の人に支えていただいて、バスケをしていたのだろう。。とやはり感謝が湧き上がります。

千葉は今日は雨だったので、試合中止になったそうですが、明日。。精一杯、のびのび野球で自分らしくみんな頑張ってほしいです!!

チームみんな、父兄も、OBもみんな一致団結して、奇跡をおこしてほしいです。
ぜひ、○○高校、甲子園出場を!!

絶対に応援にかけつけますので~~♪♪
大阪から応援しています~~☆☆
f0028132_2205971.jpg
今日のお弁当。

f0028132_2211219.jpg
今日の晩ごはん。サワラの塩焼き、レタス、トマト、あさりの味噌汁、イカフェ(イカの唐辛子酢味噌和え)

f0028132_221234.jpg
韓国料理イカフェ、まずは、ヤンニョンジャンづくりから。。
コチュジャンにお酢、にんにく、しょうが、ねぎ、松の実。。等をいれるのですが、今日はコチュジャン、お酢、しょうが、ゴマをいれました。それを混ぜるだけ。
ヤンニョンジャンは、チヂミにつけたて食べても美味しいです。

きょうり、イカに和えるだけ。フェのイカは生ですが、私はさっと湯をとおしました。
かんたんレシピです。夏の食欲のない時に食が進みます。
イカフェの下にサンチュ(チシャ)やゴマの葉を敷くと、なお美味しいです。
イカ以外にも、タコ、カオリ等をいれると美味しいです♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-21 22:21 | Sports
f0028132_12325965.jpg
5月7日土曜日に阪神タイガースVSヤクルトスワローズの試合観戦で甲子園に行きました♪
この日は、曇りのち雨になっていましたが、雨マークは消えて曇りのち晴れに天気予報はなっていました。
f0028132_12352097.jpg
応援に一緒に行った方は、前の会社で仲良くしてくださっていた方たちと。。今回は3塁側の内野席。
もちろん、、み~んな阪神タイガースの熱烈なファン♪
阪神ファンは阪神が試合が勝った次の日は機嫌がよく、試合に負けると機嫌が悪いという単純な所があります。おはようございます。の次の第一声は、昨日の阪神の試合の話になる。。というのが日常茶飯事なので、関西では、そんな職場が多いのではないかと思います。
私が行っていた職場は殆どとうでしたから。。笑

まずは、梅田の阪神百貨店等で買い出しをしました。
そして、練習から観て、試合を観る。。典型的なファンの観戦の仕方です!
着いたら、まずはビールで乾杯♪ワインに焼酎・・。そして美味しいお寿司とか、パンとか、盛り沢山♪
甲子園の浜風に吹かれながら、飲んで食べて、阪神の話をして・・
球場で流れる六甲おろしを歌ったり・・♪
至福の時を過ごしていました♪
f0028132_12445062.jpg
曇っていたお天気もだんだん晴れてきました。そして、試合開始に近づくたび、人も増えてきました。
今年の阪神タイガースのスローガンは「超 変革」 金本監督が現役の頃に優勝した2003年、2005年も甲子園に応援に行っておりましたので、監督として帰ってきてくれて本当に嬉しいです!
コーチに矢野 元捕手や片岡 元野手もいて、2003年、2005年を思い出します。
f0028132_1249242.jpg
ちゃんと、応援バットも持参です。ユニフォームはガレージのどこかに置いているが見つけられず。。
一緒に行った方が、言ったら家から持ってきたのに~と言ってくださり、ほんまどんだけ、みんな阪神ファンやねんやろ・・と冷静に面白いな~と思いました(笑)
f0028132_12514991.jpg
カーネルサンダースさんもタイガースのユニフォーム着用です!
f0028132_12523484.jpg
前の席の方が、今成選手のファンみたいで、ずっと今成に見られている気がして面白かったです。。

今回の先発投手は藤川球児。出だしから、不調で点をとられまくりでテンションもちょっと落ち気味でしたが、タイガースも反撃で点が入り、最高潮に盛り上がりました。
阪神ファンは、点数が入ると知らない人でも、近くの席のかたと、応援バットでバットタッチや、ハイタッチは当たり前で、一体感が生まれます♪
この日も、前の席の若者たちと、バットタッチで喜びあっていました♪
f0028132_1254797.jpg
7回裏の攻撃前にラッキー7でファンファーレがなるので、みんなで、一斉にジェット風船を飛ばします。
7回表1アウト辺りから、風船を膨らまし準備しております。
f0028132_130818.jpg
そして、阪神タイガースの勝利の確定を願い、ジェット風船を飛ばしております。
f0028132_1334840.jpg
甲子園は晴れて、綺麗な光がいっぱい差し込んでいました☆

f0028132_1335680.jpg
結局、阪神タイガース、負けてしまいましたが、テレビでは味わえない、浜風に、あの一体感はたまらなくいいです。
最後に歓喜の六甲おろしを甲子園で歌いたかったな~♪
またの、おあずけということで、また甲子園に来たいと思います☆

その後は、試合を負けた反省会と言う名の飲み会で梅田へ。。
阪神についての会話や、いろいろと楽しい1日を過ごしました♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-05-08 12:31 | Sports

ソフトボール大会 観戦

7月4日の日曜日、甥っ子の輝君のソフトボール大会の観戦に行きました~♪

今まで行きたいと思いながらも、なかなか行けずにいたのです・・・
 
城東区の某グランドでありました。

監督は、輝君のお父さん・・・そう、私の義兄です。

午前は2試合あって、私は2試合目から見に行きました~

この日は曇りでしたが、日焼けには要注意なのでUspaの日焼け止めを入念に塗りました~。

f0028132_029724.jpg
輝くんの第一打席です。

f0028132_0291839.jpg
監督の義兄は、みんなを集めてバッティングの説明してます。。

f0028132_0292939.jpg
「8」は輝くん、「5」はタッツンです。。この背中なかなかいいです。。真剣に仲間のバッティングを見てます。

f0028132_0294154.jpg
輝くんヒット~♪打ちました~♪この試合は勝利です~☆

f0028132_0301414.jpg
そして、お昼からの試合開始前のミーティングです。みんな真剣に監督の話を聞いてます。。

f0028132_0303668.jpg
輝君、送りバンドは惜しくも失敗・・!でも自分は塁に出る!!

f0028132_031868.jpg
盗塁を狙っているのか・・・。
思いっきり走ってしまえ~~~!!
この試合は負けてしまったが、チームは3位になり銅メダルです!!みんなよく頑張った~!!
f0028132_0333727.jpg
監督(自分の父)からメダルをかけてもらう輝くん!!

f0028132_034255.jpg
最後は父兄も一緒に写真とりました。

みんな、一生懸命、大きな声を出して、ひたむきに頑張る姿、監督、コーチ、選手みんなが純粋にソフトボールが好きなんやな~と思いました。
ソフトボールの楽しさが伝わってきました~。子供たちの笑顔・・素敵でした~。

そして、監督、コーチ、父兄さんの陰なる支えはすごいな~と思いました。
私も学生の頃を思い出しました・・・。監督、コーチ、同級生、先輩、後輩、OB、OG、父兄、学校の応援、援助など、沢山の方の支えがあったからこそ、いい環境でバスケットボールが出来たんだなと・・・。
数々の遠征、試合、インターハイ、国体、インカレ、選手権大会・・・あの時支えて下さった沢山の方々に、更に感謝を送っていこう。。と思いました。

1人1人が1つとなっていくこと、絆って素晴らしいパワーになりますね・・・。
私はスポーツってするのも、観るのも、やっぱり好きです☆☆

そして・・この日はやっぱり少し焼けてしまいました・・・。
ま~いっか~!!
もちろん、アフターケアはしっかりいたしました~~・・。
[PR]
by keikey-soul | 2010-07-25 18:35 | Sports
6月29日の夜はワールドカップ 「日本×パラグアイ」のTVを見た方は多かったと思います。
私もその1人でした~。

ほ~~んと残念だったが、いい試合でしたよね~。
結果が全ての厳しいスポーツ界。
でも、大切なものを手にしたように思いました。

私もスポーツのアスリートとして経験してきたものなので、結果が全てなことも理解出来ますし、結果までのプロセスも大切なこと、仲間との絆、信頼、仲間、スタッフ、関わった方の感謝も大切でした。
結果までのプロセスは、いい事ばかりではなく、ネガティブな発言、いろんな亀裂、そして話し合い、修復・・など、ほんと、いろ~~んな事がほんとにあります。
でも、一つになって、みんなで望んでいくパワーって本当に素晴らしいのです。

サッカージャパンからは、沢山の感動と勇気、希望、強さ、諦めないことを学ばせて頂きました。
試合終わった後は、感動して涙が出てしまった私・・・。
PKをはずした駒野選手の所にみんなが励ましに行った姿・・チームの温かさが分かりました。
駒野選手は沢山の励ましで、帰国したころは前を向いていましたね。。
悔しくて、悲しくてつらかったと思うが意味のあること、意味のある経験だったと思います。。
駒野選手は、これまでも結構、波乱があって怪我、病気、失明しそうになったり、あったそうです。
いろんなことを乗り越えて強くなって行かれるのだな~と思います。

帰国での関空のファンの数は凄かったですね~。
実は関空で働いてる友人が、メールでサッカーサムライブルーのファンの選手待ちでめっちゃ人・人・人でビックリ~~!と送ってくれた。
友人は休憩中に見に行こうと思ったそうだが・・・人が溢れすぎてて無理・・と諦めたそう。。。

合同会見では岡田監督、チームキャプテン長谷部選手をはじめ、全選手がこのチームでもっとやりたかったと言ってましたね。。

岡田監督のぶれない強さと、あの無茶ぶり会見が、さすが大阪の人やわ~と笑ってしまったのだ!
f0028132_1353748.jpg

f0028132_1354689.jpg

岡田監督の無茶ぶりから・・今野選手の闘利王のモノマネ。森本選手のアフリカの歌。。。
真剣にサッカーに励み、笑いもあるチーム・・ほんといいチームだったのが分かりました~。
感動をありがと~~☆

今は、ブラジル×オランダの試合を観てます~。

ブラジルのドゥンガ監督は過去Jリーグジュビロ磐田で選手として活躍してた方です☆
ブラジルはカカやマイコン、オランダはスナイデル、決勝トーナメントから復帰のロッベンの動きに注目です☆

あ~寝不足の日が続いてしまいます。。。(汗)
これから楽しみのカードが沢山なので寝れないな~。。。
[PR]
by keikey-soul | 2010-07-02 23:59 | Sports
f0028132_10425093.jpg
今日の朝食。
食パン、トマト、ヨーグルトにキィウイ、カップルになってたサクランボ2カップル☆
フルーツジュース(豆乳、ブルーベリー、カシス、バナナ、キィウイを入れたものをミキサーで混ぜる。)
最近、ミキサーで色んなフルーツを入れたものでジュースを作るのがブームです・・。

サッカー・ワールドカップ、日本×デンマーク戦、生放送で見ました~☆
自然に目が覚めたのが夜中3時すぎ・・・。これは見るしかないでしょ。。。とTVをつけて観戦!
日本快勝!!とっても良い試合でしたね~~☆
攻めるサッカーを早い時間からして、ボールまわしもよく、ディフェンスも固くチーム一体になってましたね。
全体的にリズムがよく、安心して見れました~。
本田のフリーキックの無回転シュートは絶品でしたね~~♪有言実行の本田!
世界のメディアではポルトガルのエースのロナウドのようだ・・と言ってました。
あの無回転シュートは世界級でした~。
岡崎への冷静なアシストもよかった~~!

ガンバ大阪の遠藤もフリーッキックでのシュートやってくれましたね~♪あれも絶品!
ディフェンスの頑張りにも感動でした~♪

試合を重ねるごとに実力が上がってきて一体感が素晴らしかったです。
次のパラグアイ戦も頑張ってほしいです!!頑張れサムライブルー☆
f0028132_1043136.jpg
火曜日にあった研修会後にスタバでお茶ををしました。ソイラテ、スコーンです。
たまたま、座った席が、南アフリカのワールドカップの絵?みたいでした。
それもこの1席だけでした・・・。
[PR]
by keikey-soul | 2010-06-25 07:43 | Sports

今年初めての甲子園♪

4月30日に甥っ子の輝くんと甲子園に野球観戦にいきました!
甥っ子の輝くんはソフトボールしていて、野球大好き!そしてコブクロ大好きな小学校6年生です。(コブクロの歌は完璧に歌いあげます♪)

阪神VS巨人という伝統の一戦でした~。
姉の友達が年間シートを購入していて、おすそ分けしてくれるんです~!ありがたい♪
私は幼い頃から野球観戦をよくパパリンに連れて行ってもらいました。高校野球の大阪地区予選や、高校野球、プロ野球など・・だから、自然とルールや野球用語は覚えたのだ・・。

うちの家族はみんな阪神ファン。パパリンが阪神ファンだから自然とそうなりました。
パパリンは阪神が負けると機嫌が悪かった・・(笑)
関西の人は9割ほど阪神ファンじゃないだろうか・・・
1985年の日本一の時は小学生だったのですが、クラスみんなや、となりのクラスも交えてで「六甲おろし」を歌って日本一を喜んだ♪
親戚のおじさんは日本一になって嬉しすぎて坊主にする前に後頭部に「V」の文字に刈って道頓堀の川に飛び込んだのだ・・。阪神ファンってほんと熱狂的です・・・(笑)

2003年の星野監督でのセ・リーグ優勝の時は、道頓堀に警察の人数がすごくて、川に飛び込んでる人も多かったです・・。私はたまたま道頓堀近くにいましたが人多すぎてすぐに帰りました。
このときの日本シリーズ観に行きました~。サヨナラで勝ったので、その後みんなで嬉しすぎて飲みに行きました~。
2005年の岡田監督の時のセ・リーグ優勝の時は近所の居酒屋でママリンと行って、みんなで優勝の喜びの乾杯をしました~。
関西の人は、阪神のことになると、一体感になってしまうのです!!

4月にアニキ金本が右肩の故障のため連続イニングはストップし、レフトの守りが見れないのが残念だが、代打で出るから頑張って欲しいと思ってました。連続出場がまだ続いてますからすごいです。さすが鉄人!
とにかく楽しく野球観戦が出来るのが嬉しいのです~♪
f0028132_21131378.jpg

f0028132_21132227.jpg
試合開始してすぐ位について、甲子園特有の浜風も吹いて夕日が綺麗でした☆
f0028132_2115308.jpg
ヒットを打ってこの盛り上がりです~
f0028132_21154388.jpg
7回裏はラッキーでみんなで風船を飛ばします。輝くん一生懸命膨らましてます☆
f0028132_2115547.jpg
ラッキーくんの相棒のトラッキーちゃんです☆☆
f0028132_2116579.jpg
さ~、あの音楽が流れてます♪風船を飛ばす前の準備中です♪
f0028132_21161522.jpg
さ~!夢と希望と一緒に飛んでいけ~~~~!!!
f0028132_21163062.jpg
この試合、一進一退でシーソーゲームでした。9回裏に代打の桧山が3塁打(もう少しでホームランだった・・)
マートン選手、平野選手がファーボールにして満塁策・・。バッター3番 鳥谷選手。
きっちりとヒットを打ってサヨナラ勝ち~!でした☆
f0028132_21163945.jpg
ヒーローインタビューは桧山選手と鳥谷選手でした☆☆みんな盛り上がりが最高潮でした♪
f0028132_21165067.jpg
勝ち試合の時は、最後にみんなで六甲おろしを歌うのです♪輝君もノリノリで歌っております。
f0028132_211707.jpg

f0028132_2117963.jpg
最後に記念に女の人にシャッターを押すのをお願いしたのですが、その彼氏さんが、せっかく撮るのやったら、球場バックとバックスクリーンバックにしとき~と、しきってくれました。関西のめっちゃいいお兄ちゃんって感じの方で、とっても優しかったのです☆球場&バックスクリーンバックに記念写真をパチリ☆

次もチケットを頂き、5月26日のセ・パ交流戦 阪神VS西武の観戦にいきます~♪
私・・阪神も西武も好きなのでどちらも応援します~(席は阪神応援席なんですが・・)
どっちが勝ってもいいんです。。楽しめたらいいんです~☆
[PR]
by keikey-soul | 2010-05-18 20:10 | Sports

楽しかった乗馬♪

f0028132_22134644.jpg
10日の土曜日に花博記念公園鶴見緑地に行ってきました♪
家からは電車に乗ってそんなに遠くない公園なのに、あんまり行かなくて本当に久しぶりでした!今年は花博の開催からちょうど20年!は・・早いですね。。。20年前は私・・中学生でして、母と姉で花博に行きました☆
なんかあの時の思い出が色褪せてなくて、20年も経った感じがしないです。。。

f0028132_22141630.jpg
↑公園入り口です。この日は、いいお天気でした~。
f0028132_22142784.jpg
↑この「はなずきんちゃん」は花博のマスコットでした♪懐かしい~。マンホールにも、はなずきんちゃんがあったのですね~。
咲くやこのはな館や命の塔も懐かしかった~。
f0028132_22281388.jpg
↑桜がまだまだ咲いておりました。桜がヒラヒラと舞い散って綺麗でした。
f0028132_22282474.jpg
↑もう葉桜になってるのもありました。
f0028132_22283556.jpg
↑桜、湖、命の塔のコラボレーション♪水面に命の塔が映っているのもいいですね♪
f0028132_22284873.jpg
↑実は・・今日のメインは乗馬でした~♪以前から乗馬したい・・と思っておりなかなか実現できず、鶴見緑地に乗馬苑があると知ってすぐに乗馬体験に行こうと思ったのであった♪小さい頃、大人になってはポニーや馬を何回か乗ったことはあったが、乗馬というより、ただ馬に乗せてもらうだけ・・って感じでした。。
ひそかな夢は最愛の方とアメリカの大地で乗馬をする・・なんです!

乗馬体験が始まるまでは、屋外の乗馬中級~上級の方の見学をしておりました。
桜をバックに、いいお天気で乗馬っていいですね♪お馬さん可愛い☆
そうそう・・・申し込みを済んでからすぐにNHKの童謡で「♪お馬の親子はなかよしこよし~♪」が流れておりました~。
ナイスタイミングでこれを毎日歌って乗馬を楽しみにしていたKeikeyでした~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓この映像でした(笑)


f0028132_22303431.jpg
乗馬体験・・初心者は室内ということでした!
この日、私の担当をしてくれたお馬ちゃんは「ヴァ・ベーネ君」でした。
ヴァ・ベーネはイタリア語で「OK」っていう意味らしく、名前にあった、どんな方でもOKで、おおらかな性格らしいです。。ほんとその通りのいい子でした。
よろしくね~。。。と、いっぱいなでなどしてヴァ・ベーネ君にご挨拶しました~。
講師の先生も面白い方で、終始楽しい会話でリラックスさせてくれて教えてくださり肩の力が抜けて、基本の基本を簡単に教えてくれました。早足で走るのが楽しかった♪上下に体を動かすのも楽しい。
とにかく乗馬は楽しい♪なんか懐かしい感覚☆
でも、結構、体力いるって思ったよ~。第1、第2チャクラの強化にもなるし、胸を張って背筋もピーンと伸ばすから姿勢もよくなるし、腹筋、内もも強化にもなる。私に必要なことばかりです!
そして、やっぱり お馬さんとのふれあいがと~っても楽しい♪♪
お馬さんの背骨から体からエネルギーがビンビン感じました☆動物さんは本当に繊細で純粋☆☆
楽しい時間はアッという間に過ぎていきました~。
f0028132_22304413.jpg
最後はヴァ・ベーネ君と記念撮影♪
降りる前に首を触ってありがと~☆のご挨拶。降りてからもありがと~と挨拶するとヴェ・ベーネ君Keikeyのハートのチャクラにチュッ!っと挨拶してくれました~♪とってもお利こうさんでした。
講師の先生は「ヴァ・べーネは女の子好きやからな~。よく分かってるわ。」と言ってました・・

なんちゃって乗馬終了~♪また乗馬したい・・。と思いました~。また、行っちゃおう~☆
目標は美しく乗りこなすです。美しい乗馬って想像しただけでウットリです。(まだまだほど遠い・・)
わがアロマの会長の先生H&Y先生も乗馬していたと言ってたし、我がアロマの先生K先生は乗馬ライセンス持ってると言ってたので、また詳しく話し聞こう~。と思いました。
[PR]
by keikey-soul | 2010-04-11 22:13 | Sports