☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Aroma( 87 )

甘かったわたし・・

先々週から風邪になって、先週の金曜日には、すっかりましになりルンルンだった私・・・

しか~し!そうは簡単にいかなかった・・・

金曜日はめっちゃ冷え込んだ日でしたね・・その日に忘年会があり、夜遅くまで飲んで、歌ってで、次の日起きると、喉がめっちゃ痛くて、だるくて・・・風邪再発でした。。それも前よりひどくなってるし~~

あ~~~、甘かった。。私・・・

それから週末は喉が痛すぎて、外にも出れずにいて、精油やクリスタル、アロマグッズにサポート頂きました。しかし、、、ピークは昨晩・・・夜中に苦しくて起きて、喉が苦しくて、咳をすると肺が痛くて・・・寝れない・・

ひたすら謝罪の時間でした。

そして、精油やクリスタルにはいっぱい助けて頂き、夜中にはヒーリング。ホットストーンで体を温めヒーリングすると、落ち着きやっと寝れました。。。
こんな苦しいの久しぶりでした。。。

今日はなんとか乗り切りましたが、もうゆっくりして寝ます・・・まだ、少し苦しいので・・
明日は、ほとんどお休みなので、ゆっくりします。。。

年末浄化・・・魂は私にメッセージとして、ちゃんと送ってくれました。今年の淀み今年の内に・・・
頑張ります~~☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-12-20 19:05 | Aroma

風邪です・・・

先週の木曜日から風邪です。。。

喉が痛くて、鼻水でて、咳も少々出てます。腰や背中が痛いです・・・

年末の浄化かしら。。

スイートマジョラムでうがい、部屋にはレモンユーカリを焚いてます。

バームに浄化系のバジル、ジュニパー、ユーカリ、ティートリーを濃いブレンドをして体中にヌりヌリ、ヒーリングしています。

ハーブティーもいっぱい飲んでます。。。

明日も朝から弁当作りあるし、暖かくして早く寝ます・・・

久しぶりの風邪・・

早く癒したいな~~・・・

おやすみなさい・・・
[PR]
by keikey-soul | 2011-12-11 22:23 | Aroma

魂の伴侶・定例会でした

11月23日、浜松で定例会でした☆
1年に1回ある、楽しみにしていた魂の伴侶の定例会でした☆☆
f0028132_222182.jpg
定例会の始まる前の一コマ。。盲導犬のポーラちゃんとシアロちゃんがいます。最初から最後まで、おりこうさんでした☆

代表のH&Y先生は結婚28年ですが、年々ラブラブ度が増していまして、本当にラブラブで幸せで穏やかなご夫婦です☆そして、沢山の先生のお話から刺激を頂きました♪
このエネルギーを浴びて、私も諦めないで一歩踏み出そうと思ったのでした。

f0028132_2223182.jpg
昼食のベジ弁当です♪
いつも、おいしいベジ弁当をありがとうございます。
[PR]
by keikey-soul | 2011-11-28 22:11 | Aroma

出会いと別れ・・

8月から約3ヶ月弱・・学校に通ってました。

その学校が月曜日に終了しました。。

最終日は課題であるパワーポイントで自主作成したのをみんなの前でプレゼンテーションで発表がありました☆
ホリスティックアロマセラピーについてと精油の基礎を実体験を交えて簡単に発表しました♪
あ~~楽しかった~~☆☆
みなさん、アロマにはとっても興味があるみたいで、後でいっぱい聞いてくれました。

他の人の発表も、いろんなものがあって、学べたり、大笑いして面白かったり、感動でウルっときたり・・と充実した時間でした☆

最後は卒業証書まで頂きました☆
私は苗字の関係で、出席番号1番だったので、1番に呼ばれ全文読んでもらう・・っていう感じでした・・

一緒に学んだ仲間や先生と、ご縁があって出会って・・・楽しかった~~☆
みんな面白くて優しい人ばかりでした♪
メールや電話交換したり、ハグしたり・・。

それぞれの道で頑張っていかれるのだな~と思うと「幸せになりますように・・」「光に包まれますように・・」と送っていました☆(このエネルギーは毎日送ってたのです・・)

出あって下さってありがとうございます☆
また会う日まで!!
幸せになりますように・・・!!
f0028132_2246185.jpg
自転車で通っていたのですが、帰りの空がとっても穏やかでした。。
ちなみにここは、パパリンが入院して最期までいた病院の前・・いつも通学で通ってました。
夕日が綺麗で、大きな鳥が翼を広げて羽ばたいて行く雲・・・でした。

f0028132_22463018.jpg
頭の上には綿菓子のような可愛い空で、幻想的な空と可愛い空のコラボレーションでした☆

私・・頑張ったね~~☆☆

さ~・・!また、ここから頑張ろうっと♪
[PR]
by keikey-soul | 2011-10-26 22:12 | Aroma

アロマ研修会

台風のあった水曜日に、アロマの研修会がありました。
大阪は、台風でしたが、全く被害がなく、風が普段より強いかな・・・って感じでした。
関西でも、和歌山、奈良で被害が酷かった場所もあり、大阪は恵まれているな・・と感謝です。
被害のあった地域で住まれてる方々が、光に包まれますように・・・

そして、お昼から研修会!8月はお休みだったので、2ヶ月ぶりの待ちに待った研修会☆
毎月、自分の癒し、スキルアップをするのに参加させて頂いております。

ほんと、この月1研修会、とっても意味があって、開いて下さることに感謝だな~って感じます。
私にとっては、必要な研修会なのです☆

エネルギーをしっかり廻していくことを課題としているのですが、気だけが先行して行動に移せなかったり、なんだかエネルギーが途切れてて廻せてない感覚がしたりするのです・・・
精油、クリスタルをいっぱい使ってセルフケア、磁場調整、エネルギーを送ることを意識しているのですが、体が疲れてクタクタになったり、心が沈んで元気がなくなると、なかなかそうもいかなかったりします・・・

研修会でも相談させて頂いたのですが、上手に人のエネルギーをお借りしてエネルギーUPさせていくことって大切なんだな~と思いました。自分よりエネルギーが高い方にトリートメントを受けにいったり、仲間同士でトリートメントの、しあいっこをしたり・・。
これは、昔から何度も先生に言って下さってることなんですが、同じことを繰り返し何度も言ってくださることに感謝です。
同じこと聞いても、その人のその時の状況で受け止め方も違いますものね。

そして、裁かない、念をもたない。感謝をしていくこと・・大切ですね☆
上手に努力して、上手に廻していくこと。。軽やかに、頑張っていきます~☆

そして、トリートメントはリフレクでした♪
Mikiちゃんに、足の裏をほぐしてもらい、最初はそんなに痛くない~って思ってましたが、かのん先生登場で奥に潜んでるグリグリ君を見つけられ・・そいで、ついでに足がむくんでるのを発見され、足のリンパを流して下さったのですが・・・

・・・痛すぎて、痛すぎて、痛すぎて、痛すぎて・・・・・・

ギャ~~っと叫んだあと、、

痛すぎたら、笑けてきて、痛すぎて爆笑してました。。。

痛すぎると、ゲラになり、爆笑するんや・・と発見したのだ。

かのん先生、Mikiちゃんのおかげで、と~~っても足が軽く軽くなったのだ☆

先生が私に一言・・・「ボディーリメイクをおすすめします・・」

ほんま、その通りだと納得していたKeikeyでした・・。

ちなみに、リフレク用のブレンドは、バームにバジル、ローズマリー、ティートリー、ラベンダーでした。

最近、足がむくみやすくなってるので、気をつけよう~。
[PR]
by keikey-soul | 2011-09-25 23:35 | Aroma
12日火曜日に、浜松で過去生セッションを受けました☆
と~っても癒されました☆
ゆりあ先生が流してくださるエネルギーにいっぱい癒されました☆

浜松はとっても晴れていたが、大阪は昼から雨だったのですね・・
夕方に家について、雨がやんで、3階の部屋から窓を開けると・・
なんと!綺麗な虹がでてました!

空気も澄んでいて、空がとっても高く見えました☆

ご褒美だ~~って、地球からのエールだと思いました。

お姉ちゃまと一緒に虹を眺めていました・・。8年ぶりに一緒にみる虹・・。ありがとう・・

ちょうど天気予報やってて、虹は太陽と反対方向に出るので、東の空をご覧下さいっていってました!

f0028132_1611450.jpg
↑3階の部屋から見た虹。

f0028132_1613828.jpg
↑2階の部屋から見た虹。
f0028132_1615149.jpg
↑外にでて見た虹。

一旦、虹が消えたのだけど、お母さんが帰ってきたらまた、濃い色の虹が出てきたよ~☆

ありがとう・・ありがとう・・・

幸せになるから・・・前に進むからね~☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-07-14 16:01 | Aroma

定例会♪

日曜日は定例会でした♪
あ~やっぱり定例会っていいな~。癒されるな~☆☆って思いました。

広海先生&ゆりあ先生、み~んなと出会えて良かった~☆
元気になれた定例会でした。
軽やかにがテーマでした。
軽やかに=魂の感覚を忘れずに1年過ごしていきます。

f0028132_23505976.jpg
↑お昼のお弁当。今回は広海先生からのプレゼントで、タダ弁でした~♪ごちそうさまです~☆
美味しいものを食べると更に元気になりますね。

f0028132_10573366.jpg
↑昨日の朝食。ピザ風トースト。マヨ&ケッチャップをぬって、残ってたタマネギとピーマンをスライスして、スライスチーズを細かく切ってのせたもの。
ブロッコリー、タマネギの上に温泉卵。ゴマ入りほうれん草のおひたし。柚子茶、コーヒー。
f0028132_1111824.jpg
昨日の夕食。オムソバ。紅生姜を添えて・・。
残り物の味噌汁。お茶。

今日も1日、元気に幸せに過ごせますように~☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-04-21 11:05 | Aroma

頑張ろう!日本!

今日は、月1のアロマの研修会でした♪

先生にお願いして施術の特訓はフェイシャルにしていただきました。
苦手意識がまだあるのと、スキルUPしたいので、避けずにお願いしたというか、勝手に口から「フェイシャルしたいです・・」と言ってたのだ。
恐るべし私の魂~!

かのん先生に見てもらい、マリマリちゃん先生にモデルさんに入って頂いたのだ♪
なんてスペシャル☆
苦手意識・・は施術にもろ出ておった私・・・。
お2人の先生の、みっちりアドバイスでと~っても勉強になりました☆
また、ここから練習してふわふわ~エネルギーでスキルUP頑張るぞ~☆お~!

帰ってきて、最近、体調が思わしくないママリンにエッグのクリスタルで背中、脳をグリグリ、そしてヒーリング。。
ママリン夕方から1時間残りのヘルパーのお仕事に行きました。

夜は、ママリンに今日に特訓したフェイシャルのプチ練習させて頂きました~。

まずは、自分、そして家族を大切にしていくこと・・。
優先順位をしっかりとしていくこと・・ほんとに大切だと思います。
f0028132_06576.jpg
家の冷蔵庫の残りもので夕飯作り。。
厚揚げ、小松菜、タマネギ、シメジ、白ゴマ入りの中華風炒め、大根、人参の卵とじ、朝食べて残ったレタス、朝の残りの豆腐とあおさ味噌汁。

地震や福島原発のことでの報道が続く中、安否が分からなかった家族との再会で抱き合う方もいて、それを見て涙でした。。。
家族がいないので探してるかたの姿、亡くなった家族の報告をうけて悲しむ方・・ほんとに涙です。。

でも、壊滅状態になった町をまた元気にしていこう!と避難場の体育館に手書きのポスターを貼ったりして前向きに頑張る町の人々も出てきています。
日本中、世界中の方が、この地震、津波、原発のことで、励まし、愛をいっぱい送っているのもいっぱい感じます。
関西でも阪神大震災を経験された防災団体の方が、阪神大震災の時は沢山の方の一生懸命の思い、行動が全身に伝わってきて、自分が1人じゃないってことがとても励みになった。。
何か出来ることをしたい。とおっしゃってました。
今は、安易に現地にいくことはしない。プロに任せて、行ける時期がくるまで自分たちがやれることをしていきたいと。。。
神戸では募金活動も子供たちがしたり、物資もすぐに集まったという。。

もちろん神戸以外にも、沢山のメディアや企業、芸能人、スポーツ選手、沢山の人々が動いている。

なんか、テレビの前で人って素晴らしいな・・。と熱いものを感じました。

何か出来ることはないか・・・。と思っている方は沢山いると思う。
被災地への愛はいっぱい届いていると思う。。

明日から東北もかなり冷え込むみたいです。。
どうか元気になりますように。。諦めずに希望をもって・・・

大阪から強く、熱く願ってます。。

被災地の人々が元気になりましように・・
福島原発が光に包まれますように・・

被災地、日本中、世界中が笑顔になりますように。。

頑張ろう!日本!
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-15 22:06 | Aroma

癒し・・・

早いものでもう3月!
今日は1日中、雨でしたね・・・。

今日は1日中OFFでしたので、雨だったし、ずっと家にいてました。

今日の夜ご飯は「お好み焼」(写真とるの忘れた~)
今日のお好みも、なかなか美味しく出来て合格でした♪
山芋たっぷりで美味しかった!

最近、家のママリンが体調を崩してまして、不眠症ぎみで、ずっとダルい・・といって寝てます。
昼に、レモンで呼吸法をしてもらい、バームにバジルとマジョラムを入れて中枢神経系や背中に塗ってヒーリングしました。

先週は背中と足のトリートメントママリンにしたら、私の後頭部が重く、痛くなってました。
ママリンお疲れやな~と思いました。

不眠症にずっとなった体験のあるMちゃんが対策法を教えてくれました。

●寝る前カフェインを一切とらない
●夕食刺激物食べない
●寝る前はテレビを見ない暗くする
●大の字深呼吸
●寝る前の首へのホットタオル
首に自律神経切替のスイッチがあるようです。(自律神経が切替われないから寝れない)
首コリは揉むとひどくなるから温めるかヒーリングがベスト
脳興奮を抑えてくれる感じもあり


長い不眠症から対策の体験のなかで、教えてくれました。
ちなみに私は不眠症になったことがないのです。
基本どちらかというと寝つきがいい!

ママリンたまに不眠症で寝れないことが年に何回かあるのです・・。
心配やいろんなこと考えすぎているのと思います・・。
そして、アロマランプにラベンダー、スイートマジョラムを焚いてます。
今から、リフレクと脳のヒーリングをしていきたいと思います。

自分の癒し、家族の癒し・・・軽やかに頑張っていきます★

私が家族が癒されますように・・★
元気になりますように・・・★
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-01 21:49 | Aroma

今日・・・

今週、ボディートリートメントの施術の補講を受けました♪

6月にも受けさせて頂き、また新たなバージョンとスキルUPの補講でした。
K先生、ご指導の元、モデルにはMちゃん先生が入ってくださいました。
いつも、ありがとうございます♪

まだまだ、練習しないといけないポイントはいっぱいありますが、とても楽しいトリートメント♪
家に帰って早速、練習♪

体が軽くなった~と喜んでくれました~~!
やった~♪結果が出るって嬉しいね~☆
スキルUPして、頑張りま~す☆

今日は、CSテレビの新たなチューナーを持ってきてもらって、韓国版「花よりだんご」を見ました。
マンガはリアルによんでましたし、台湾版、日本版の実写もみてましたが、韓国版は見てませんでした。
ちょうど、やってましたので見てました。
韓国版もなかなかいいですね~。

主人公の女の子「つくしちゃん」がと~っても好きな私。。
もちろんF4役もどの国もイケメンでいいけど、つくしちゃん役はマンガも実写もみんな可愛い♪

そして、MTVのアンプラグドLIVE(アリシア・キーズ、絢香)のDVD、アロマ定例会のDVD、、みて愉しみ癒されていました☆

今日のアロマの香り・・オレンジ・ゼラニウム・イランイラン

今日も・明日も幸せになりますように~♪
[PR]
by keikey-soul | 2010-11-24 20:52 | Aroma