☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

カテゴリ:Aroma( 89 )

バレンタインデー

f0028132_11361221.jpg

電車の中でブログしてます〜(^-^)/

昨日は、バレンタインデーでした。

姪っ子のサエカちゃんが、くれた手作りのチョコドーナツ(^-^)v

ホットケーキミックスでドーナツを作って、その上にチョコがコーティングしてあります☆

美味しかった(^-^)/

サエカちゃんは、日曜日に、そろばん検定一級をうけにいった。
合格したら、バァバに携帯電話買ってもらうらしい〜。

私は、試験まであと10日…
ラストスパートの時期です…
家では、机のある部屋に暖房ないから、暖かい部屋でアロマベッドを持っていって机がわりに勉強してます。 
お膳あるが、膝がいたくなるので…
ありがたや〜アロマベッド☆

今日は、休日!
今からアロマのモデルさんと、研修会です☆
心も体もリフレッシュしてエネルギー高めてきます〜。
[PR]
by keikey-soul | 2012-02-15 11:36 | Aroma
今年は、Blogの更新頑張ろうと思ってて久々になってしまいました。

先月に風邪をひき、年末に完治したのに、また今週から風邪をひいてしまったKeikeyでした。
ほんま、全く先月と一緒の症状に+熱が出てしまいました・・

原因は、免疫低下、エネルギー低下、そして寝不足でした・・
何故、寝不足かというと、2月末に簿記の試験がありまして、それに向けて勉強しております。。
正月休みは、なかなか勉強ができず、休み明けに久々に簿記の勉強すると忘れていることが多くて焦って一から勉強しなおしたり、分からない所を復習したり、なんやかんやしてると、アッという間に夜中。。。
そして6時半に起きる。。そして学校・・と繰り返してたら、風邪ひいてしまいました。

それと、試験までのタイムリミットもあって、焦ってしまっていました。
途中、数字や計算が分からなくなった訳わからなくなってしまったことがあって、そんな時は、Mステの歌手別ランキングを録画していたのを見て、懐かしい曲から新しい曲を一緒に歌って発散させたりしてました♪

焦って違う頑張りをしすぎていたと思います。
かのん先生とも話していたのですが、10年前と体力も違うから、同じことをしても、疲れがすぐに溜まってとれにくい・・気持ちはあっても身体はついてこれないのですね・・。しっかりペース配分を考えないとです・・・
だから魂は、私に焦らんとちょっと休みなさいと風邪のプレゼントをくれたのだと思います。
風邪の間は、全く勉強も出来ずひたすら寝てました。

今年のテーマは「楽しく」です。

楽しく勉強全く出来てなかったな~と反省・・。
気持ちばかり焦って、やらねば~~と必死になっておりました。

ローズマリー100%の風呂があれば飛び込みたい位です☆
精油やクリスタルのサポートを頂きながら、楽しく簿記のお勉強していきます~☆

補講が終わって家に着くと身体が楽になりました。熱は下がって咳と鼻水が出る位です。
まだ、油断できませんが、ゆっくりしたいと思います。
ハーブティーいっぱいのんで、精油いっぱい使います♪

今日の補講は、ほんとに響くお話が満載でした。
その補講のお話の中で優しい目、優しい言葉を使う。優しい口調、言葉にエネルギーを乗せる・・というのがあって、その話で私が思い出したのは、初めてアロマの教室「花音」に電話した時のことだった。

JHASを探し求めてやっと見つけて、関西で家から近い「花音」に電話しようとして、なんかすぐに電話出来なくて、数日後に当時、車に乗ってダンス教室に行く途中に早く電話しよう・・早く連絡したい。しないと・・と急に思って、到着して、ダンス教室近くのファミマの横から電話したのだ。初めて電話するし、多少緊張していたのですが、電話に出て下さった、かのん先生の声がパッと明るくて優しく丁寧で、ホッとしたのを今でも鮮明に覚えています。そして、カルチャーの申し込みを早速して、ファミマの外の壁をかりて手帳に日を記入したのだ。
そして初めて教室に行った時も笑顔で迎えて下さって、優しかったのです。。
やっぱりここで学びたい♪ってワクワク思って、そこから、2回のカルチャーを受けて即、養成コースにを学び、ディプロマもとれて、今に至ります☆
あれが8年前なんですね・・・
あの先生の優しさがあったからアロマに繋がれたと思います☆
もちろん、今も先生は当時と変わらない優しさで迎えて下さって、接して下さいます☆いつもありがとうございます☆

だから、私も先生のように、言葉にエネルギーを乗せて、どんな方にも優しい言葉を使って、優しい目で接することが出来るようになりたいな~って思いました。

JHASの代表の広海先生&ゆりあ先生もいつも、優しい目で真っ直ぐ見て下さり、優しい言葉で話して下さいます。
それだけで癒されるのですよね~~☆

優しい目、優しい言葉・・・。意識してまた、頑張ります~~☆

初心に戻ってワクワク~~楽しく過ごしていきます♪♪
[PR]
by keikey-soul | 2012-01-21 22:04 | Aroma

甘かったわたし・・

先々週から風邪になって、先週の金曜日には、すっかりましになりルンルンだった私・・・

しか~し!そうは簡単にいかなかった・・・

金曜日はめっちゃ冷え込んだ日でしたね・・その日に忘年会があり、夜遅くまで飲んで、歌ってで、次の日起きると、喉がめっちゃ痛くて、だるくて・・・風邪再発でした。。それも前よりひどくなってるし~~

あ~~~、甘かった。。私・・・

それから週末は喉が痛すぎて、外にも出れずにいて、精油やクリスタル、アロマグッズにサポート頂きました。しかし、、、ピークは昨晩・・・夜中に苦しくて起きて、喉が苦しくて、咳をすると肺が痛くて・・・寝れない・・

ひたすら謝罪の時間でした。

そして、精油やクリスタルにはいっぱい助けて頂き、夜中にはヒーリング。ホットストーンで体を温めヒーリングすると、落ち着きやっと寝れました。。。
こんな苦しいの久しぶりでした。。。

今日はなんとか乗り切りましたが、もうゆっくりして寝ます・・・まだ、少し苦しいので・・
明日は、ほとんどお休みなので、ゆっくりします。。。

年末浄化・・・魂は私にメッセージとして、ちゃんと送ってくれました。今年の淀み今年の内に・・・
頑張ります~~☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-12-20 19:05 | Aroma

風邪です・・・

先週の木曜日から風邪です。。。

喉が痛くて、鼻水でて、咳も少々出てます。腰や背中が痛いです・・・

年末の浄化かしら。。

スイートマジョラムでうがい、部屋にはレモンユーカリを焚いてます。

バームに浄化系のバジル、ジュニパー、ユーカリ、ティートリーを濃いブレンドをして体中にヌりヌリ、ヒーリングしています。

ハーブティーもいっぱい飲んでます。。。

明日も朝から弁当作りあるし、暖かくして早く寝ます・・・

久しぶりの風邪・・

早く癒したいな~~・・・

おやすみなさい・・・
[PR]
by keikey-soul | 2011-12-11 22:23 | Aroma

魂の伴侶・定例会でした

11月23日、浜松で定例会でした☆
1年に1回ある、楽しみにしていた魂の伴侶の定例会でした☆☆
f0028132_222182.jpg
定例会の始まる前の一コマ。。盲導犬のポーラちゃんとシアロちゃんがいます。最初から最後まで、おりこうさんでした☆

代表のH&Y先生は結婚28年ですが、年々ラブラブ度が増していまして、本当にラブラブで幸せで穏やかなご夫婦です☆そして、沢山の先生のお話から刺激を頂きました♪
このエネルギーを浴びて、私も諦めないで一歩踏み出そうと思ったのでした。

f0028132_2223182.jpg
昼食のベジ弁当です♪
いつも、おいしいベジ弁当をありがとうございます。
[PR]
by keikey-soul | 2011-11-28 22:11 | Aroma

出会いと別れ・・

8月から約3ヶ月弱・・学校に通ってました。

その学校が月曜日に終了しました。。

最終日は課題であるパワーポイントで自主作成したのをみんなの前でプレゼンテーションで発表がありました☆
ホリスティックアロマセラピーについてと精油の基礎を実体験を交えて簡単に発表しました♪
あ~~楽しかった~~☆☆
みなさん、アロマにはとっても興味があるみたいで、後でいっぱい聞いてくれました。

他の人の発表も、いろんなものがあって、学べたり、大笑いして面白かったり、感動でウルっときたり・・と充実した時間でした☆

最後は卒業証書まで頂きました☆
私は苗字の関係で、出席番号1番だったので、1番に呼ばれ全文読んでもらう・・っていう感じでした・・

一緒に学んだ仲間や先生と、ご縁があって出会って・・・楽しかった~~☆
みんな面白くて優しい人ばかりでした♪
メールや電話交換したり、ハグしたり・・。

それぞれの道で頑張っていかれるのだな~と思うと「幸せになりますように・・」「光に包まれますように・・」と送っていました☆(このエネルギーは毎日送ってたのです・・)

出あって下さってありがとうございます☆
また会う日まで!!
幸せになりますように・・・!!
f0028132_2246185.jpg
自転車で通っていたのですが、帰りの空がとっても穏やかでした。。
ちなみにここは、パパリンが入院して最期までいた病院の前・・いつも通学で通ってました。
夕日が綺麗で、大きな鳥が翼を広げて羽ばたいて行く雲・・・でした。

f0028132_22463018.jpg
頭の上には綿菓子のような可愛い空で、幻想的な空と可愛い空のコラボレーションでした☆

私・・頑張ったね~~☆☆

さ~・・!また、ここから頑張ろうっと♪
[PR]
by keikey-soul | 2011-10-26 22:12 | Aroma

アロマ研修会

台風のあった水曜日に、アロマの研修会がありました。
大阪は、台風でしたが、全く被害がなく、風が普段より強いかな・・・って感じでした。
関西でも、和歌山、奈良で被害が酷かった場所もあり、大阪は恵まれているな・・と感謝です。
被害のあった地域で住まれてる方々が、光に包まれますように・・・

そして、お昼から研修会!8月はお休みだったので、2ヶ月ぶりの待ちに待った研修会☆
毎月、自分の癒し、スキルアップをするのに参加させて頂いております。

ほんと、この月1研修会、とっても意味があって、開いて下さることに感謝だな~って感じます。
私にとっては、必要な研修会なのです☆

エネルギーをしっかり廻していくことを課題としているのですが、気だけが先行して行動に移せなかったり、なんだかエネルギーが途切れてて廻せてない感覚がしたりするのです・・・
精油、クリスタルをいっぱい使ってセルフケア、磁場調整、エネルギーを送ることを意識しているのですが、体が疲れてクタクタになったり、心が沈んで元気がなくなると、なかなかそうもいかなかったりします・・・

研修会でも相談させて頂いたのですが、上手に人のエネルギーをお借りしてエネルギーUPさせていくことって大切なんだな~と思いました。自分よりエネルギーが高い方にトリートメントを受けにいったり、仲間同士でトリートメントの、しあいっこをしたり・・。
これは、昔から何度も先生に言って下さってることなんですが、同じことを繰り返し何度も言ってくださることに感謝です。
同じこと聞いても、その人のその時の状況で受け止め方も違いますものね。

そして、裁かない、念をもたない。感謝をしていくこと・・大切ですね☆
上手に努力して、上手に廻していくこと。。軽やかに、頑張っていきます~☆

そして、トリートメントはリフレクでした♪
Mikiちゃんに、足の裏をほぐしてもらい、最初はそんなに痛くない~って思ってましたが、かのん先生登場で奥に潜んでるグリグリ君を見つけられ・・そいで、ついでに足がむくんでるのを発見され、足のリンパを流して下さったのですが・・・

・・・痛すぎて、痛すぎて、痛すぎて、痛すぎて・・・・・・

ギャ~~っと叫んだあと、、

痛すぎたら、笑けてきて、痛すぎて爆笑してました。。。

痛すぎると、ゲラになり、爆笑するんや・・と発見したのだ。

かのん先生、Mikiちゃんのおかげで、と~~っても足が軽く軽くなったのだ☆

先生が私に一言・・・「ボディーリメイクをおすすめします・・」

ほんま、その通りだと納得していたKeikeyでした・・。

ちなみに、リフレク用のブレンドは、バームにバジル、ローズマリー、ティートリー、ラベンダーでした。

最近、足がむくみやすくなってるので、気をつけよう~。
[PR]
by keikey-soul | 2011-09-25 23:35 | Aroma
12日火曜日に、浜松で過去生セッションを受けました☆
と~っても癒されました☆
ゆりあ先生が流してくださるエネルギーにいっぱい癒されました☆

浜松はとっても晴れていたが、大阪は昼から雨だったのですね・・
夕方に家について、雨がやんで、3階の部屋から窓を開けると・・
なんと!綺麗な虹がでてました!

空気も澄んでいて、空がとっても高く見えました☆

ご褒美だ~~って、地球からのエールだと思いました。

お姉ちゃまと一緒に虹を眺めていました・・。8年ぶりに一緒にみる虹・・。ありがとう・・

ちょうど天気予報やってて、虹は太陽と反対方向に出るので、東の空をご覧下さいっていってました!

f0028132_1611450.jpg
↑3階の部屋から見た虹。

f0028132_1613828.jpg
↑2階の部屋から見た虹。
f0028132_1615149.jpg
↑外にでて見た虹。

一旦、虹が消えたのだけど、お母さんが帰ってきたらまた、濃い色の虹が出てきたよ~☆

ありがとう・・ありがとう・・・

幸せになるから・・・前に進むからね~☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-07-14 16:01 | Aroma

定例会♪

日曜日は定例会でした♪
あ~やっぱり定例会っていいな~。癒されるな~☆☆って思いました。

広海先生&ゆりあ先生、み~んなと出会えて良かった~☆
元気になれた定例会でした。
軽やかにがテーマでした。
軽やかに=魂の感覚を忘れずに1年過ごしていきます。

f0028132_23505976.jpg
↑お昼のお弁当。今回は広海先生からのプレゼントで、タダ弁でした~♪ごちそうさまです~☆
美味しいものを食べると更に元気になりますね。

f0028132_10573366.jpg
↑昨日の朝食。ピザ風トースト。マヨ&ケッチャップをぬって、残ってたタマネギとピーマンをスライスして、スライスチーズを細かく切ってのせたもの。
ブロッコリー、タマネギの上に温泉卵。ゴマ入りほうれん草のおひたし。柚子茶、コーヒー。
f0028132_1111824.jpg
昨日の夕食。オムソバ。紅生姜を添えて・・。
残り物の味噌汁。お茶。

今日も1日、元気に幸せに過ごせますように~☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-04-21 11:05 | Aroma

頑張ろう!日本!

今日は、月1のアロマの研修会でした♪

先生にお願いして施術の特訓はフェイシャルにしていただきました。
苦手意識がまだあるのと、スキルUPしたいので、避けずにお願いしたというか、勝手に口から「フェイシャルしたいです・・」と言ってたのだ。
恐るべし私の魂~!

かのん先生に見てもらい、マリマリちゃん先生にモデルさんに入って頂いたのだ♪
なんてスペシャル☆
苦手意識・・は施術にもろ出ておった私・・・。
お2人の先生の、みっちりアドバイスでと~っても勉強になりました☆
また、ここから練習してふわふわ~エネルギーでスキルUP頑張るぞ~☆お~!

帰ってきて、最近、体調が思わしくないママリンにエッグのクリスタルで背中、脳をグリグリ、そしてヒーリング。。
ママリン夕方から1時間残りのヘルパーのお仕事に行きました。

夜は、ママリンに今日に特訓したフェイシャルのプチ練習させて頂きました~。

まずは、自分、そして家族を大切にしていくこと・・。
優先順位をしっかりとしていくこと・・ほんとに大切だと思います。
f0028132_06576.jpg
家の冷蔵庫の残りもので夕飯作り。。
厚揚げ、小松菜、タマネギ、シメジ、白ゴマ入りの中華風炒め、大根、人参の卵とじ、朝食べて残ったレタス、朝の残りの豆腐とあおさ味噌汁。

地震や福島原発のことでの報道が続く中、安否が分からなかった家族との再会で抱き合う方もいて、それを見て涙でした。。。
家族がいないので探してるかたの姿、亡くなった家族の報告をうけて悲しむ方・・ほんとに涙です。。

でも、壊滅状態になった町をまた元気にしていこう!と避難場の体育館に手書きのポスターを貼ったりして前向きに頑張る町の人々も出てきています。
日本中、世界中の方が、この地震、津波、原発のことで、励まし、愛をいっぱい送っているのもいっぱい感じます。
関西でも阪神大震災を経験された防災団体の方が、阪神大震災の時は沢山の方の一生懸命の思い、行動が全身に伝わってきて、自分が1人じゃないってことがとても励みになった。。
何か出来ることをしたい。とおっしゃってました。
今は、安易に現地にいくことはしない。プロに任せて、行ける時期がくるまで自分たちがやれることをしていきたいと。。。
神戸では募金活動も子供たちがしたり、物資もすぐに集まったという。。

もちろん神戸以外にも、沢山のメディアや企業、芸能人、スポーツ選手、沢山の人々が動いている。

なんか、テレビの前で人って素晴らしいな・・。と熱いものを感じました。

何か出来ることはないか・・・。と思っている方は沢山いると思う。
被災地への愛はいっぱい届いていると思う。。

明日から東北もかなり冷え込むみたいです。。
どうか元気になりますように。。諦めずに希望をもって・・・

大阪から強く、熱く願ってます。。

被災地の人々が元気になりましように・・
福島原発が光に包まれますように・・

被災地、日本中、世界中が笑顔になりますように。。

頑張ろう!日本!
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-15 22:06 | Aroma