☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Aroma( 87 )

講師特別研修

f0028132_23342242.jpg
浜名湖エクシブで行われた講師特別研修会に参加しました。

浜名湖エクシブはとっても綺麗で、料理も美味しくて、幸せなエネルギーが沢山流れています。
f0028132_23374453.jpg
お昼のサンドウィッチです。
f0028132_23382799.jpg
夕食です。ベジタリアンフレンチで、見た目も美しく、お味も最高で、幸せでした。
f0028132_23393980.jpg
朝食はこの他も沢山出てくるのですが・・朝からワクワクがとまりません。。
f0028132_2341142.jpg
2種類の味があって、楽しみも美味しさも2倍です。
f0028132_2342258.jpg
楽しい仲間たち~☆☆

もちろん研修もしっかり受けましたよ~。エネルギー転換しっかりしました~
穏やかで優しい愛のエネルギーが沢山流れていました。
優しい時間を過ごせるように努力します。。
[PR]
by keikey-soul | 2015-01-20 23:33 | Aroma

ヘッドトリートメント

f0028132_22402914.jpg
土曜日にヘッドトリートメントの研修補講に参加しました。写真は使う教材です☆

トリートメントの新メニューとしてヘッドトリートメントが増えることになり、その研修の補講を受けさせて頂きました。
今回新登場した、ヘアーブラシにはクリスタル(鉱物)が入っていて、髪をとかすとツヤツヤ、サラサラになるんです!!
f0028132_2245924.jpg
かのん先生がデモを見せて下さいました☆経絡に添ってブラッシングしています。
モデルのみっちゃんの髪がツヤツヤで、おさまってきて、そして お顔がリフトアップされて・・
なんだか見ているこちらまで体が暑くなってきて、感動だったのです♪

セルフでブラシで経絡に添って髪をとかして体験しました。
私の髪は多くて、まとまりがなくて、くせ毛なのですが、髪をとかすと、まとまりがよくなり、髪のボリュームもおさまってきたのがよく分かりました。
そして、体がポカポカして、血行がよくなってリフトアップはもちろん、脳が軽くなるのが分かりました。

手順や施術でのポイント等を教えて頂き、ペアで施術、モデルをしてフィードバックをしていきました。
モデルになって、途中から記憶がなくなって熟睡してしまいました。
頑張って圧の具合い等をお伝えするのですが、寝ぼけながら伝えていたので、しっかり日本語が話せてたかが心配でしたが。。

家に帰って昨日、今日とお母さんにモデルになって頂きました!!
f0028132_22581135.jpg
こちらは昨日の仕上げのブラッシングの様子です。
私が小さな頃は、いつも、お母さんがブラッシングをしてくれて、編み込みや三つ編み、ポニーテールを可愛い飾りのついたゴムでくくってくれました。。
ブラッシングをしながら、そんな思い出に浸っていました。
その時にブラッシングして頂いたお礼を今、させて頂いています。。ありがたいです。。
f0028132_2315636.jpg
これは、今日のヘッドトリートメントの様子。。
仕上げのブラッシングをしていると・・
お母さん・・「あれ?昨日みたいに脳のトリートメントしてくれないの?」と言ってきて・・

私・・「みっちり、脳にトリートメントさせて頂きましたが・・」

お母さん「え~!全然、記憶にないわ~。覚えてない~」と言うのです。。

大きなイビキをかいて、熟睡していまいしたので。。
でも、それだけ脳の休息が出来たのだと思うと、嬉しく思いました!!

3回の施術を先生にさせて頂いて、お仕事をさせて頂きます。。
明日、お願いしています。。アドバイスやフィードバックして頂けたらと思います。

ヘッドトリートメント・・私も定期的に受けていきたいです~~☆☆
f0028132_23273583.jpg

f0028132_23274680.jpg
先月に母へのプレゼント(最初は私が欲しくてだったが・・)に金木犀を園芸店で購入しました。園芸店のおば様が、おススメ金木犀を選んでくれました。
先々週から花が咲いてきて、いい香りがしています。癒されています。。
金木犀を香ると亡き父を病院に付いて行った時を思い出します。
検査で待っている時に、外に出て、「アンダルシアの光に包まれて・・」のエッセイを金木犀の木の下で、香りに包まれて読んでいました。。
もう・・7年前のことです。。
[PR]
by keikey-soul | 2014-10-27 22:39 | Aroma
f0028132_01217100.jpg

f0028132_0123893.jpg

帰りは、せっちゃんが駅まで送ってくれて、途中、美味しいパン屋さんepiさんへ。。
わ~い☆今年もepiさんのパンを購入!
テラスで食べる出来立てのピザが美味しいのです☆また来たいな~♪
f0028132_013463.jpg
いった時にはパンは少ししか残ってませんでしたが・・イギリスという食パンと栗が入ったつぶあんディニッシュとショコラ、ブルーベリージャムを購入。家に帰って家族みんなで食べました♪

f0028132_0171087.jpg
茅野駅で、せっちゃんとはお別れをして、えみこさんと再会!!
私は蓼科に来ることを知っていてくれて、少しの時間でしたが茅野でお茶をしました☆☆
えみこさんは、と~っても気さくで面白くて、でもとっても懐の深い優しいお方なのです。
いっぱいしゃべって、笑って、私は電車の時間があったので茅野でお別れしました。
蓼科クレープとっても美味しかったです~!!バラのジャムもGOODでしたよ~。

f0028132_036583.jpg
塩尻駅で乗車時間まで時間があって、長野に来て、蕎麦を食べていないと思ったので、山菜蕎麦を食べちゃいました☆
やっぱ長野の蕎麦は美味しいですね!!

って私、食べてばっかりですね・・汗

ドローインや体幹運動を頑張るも~ん♪

蓼科への旅・・でエネルギー満タンになったのでした~!!
[PR]
by keikey-soul | 2014-10-26 22:33 | Aroma
お泊まり研修会があるメイプル山荘へGO~しました。

美しく・・がテーマの研修会。
体幹を整えるエクササイズ、食事のこと、心からくるストレス等のことのカウンセリング、ボディーリメイク、メイク、等々。。
美しくに添った、盛り沢山の内容で心も体もスッキリ~でした。
ドローインのおかげでウエスト3センチ減でした~!
沢山のエクササイズを教えて頂きました。
体育会系の私・・実践、頑張っちゃいましょ~っと!!
ワンコのボルゾイのリーリアちゃんは、一緒にエクササイズをしてくれて、とっても可愛かった☆
個人的にはリーリアちゃんに突っ込みを入れられたことがあって、プチ遊びを一緒にしていました(笑)
アフガンの詩音君は寝ている姿が可愛くて、ナデナデをずっとしていました。。
スタッフの照美先生はいつも口角上がっていて笑顔で、優しくて話しやすくて癒される先生です~☆

詳しくは代表のブログに載っておりますのでご覧ください~。
http://aroma.holystar.co.jp/?eid=1070513

宿泊は優里山荘で・・。
今回最後のお泊まりになる優里山荘。。

修学旅行のように、夜遅くまでみんなでワイワイお話をしていました。
皆さんとっても優しくて、面白かったです~
寝る所をじゃんけんで決めて、私はせっちゃんと同じお部屋でした~。
せっちゃんベッド、私がお布団。せっちゃんの体験談のお話を聞いたり、バカ言い合ったりととてもリラックスして過ごせました~。
アキさんに教えて頂いたある実践法があって、、只今、実践中なのです。。

そして、朝は早くに目が覚めました。みんな寝ていたので1人散歩へ。。
澄んだ空気が流れていて、深い呼吸をしながらドローインをして散歩。。
白樺の木が沢山あって、鳥の声、水の音、色づいてきた紅葉を見て、五感全てが癒されました☆☆
f0028132_2327457.jpg

f0028132_23274084.jpg

f0028132_23275260.jpg

f0028132_2328568.jpg

f0028132_23294826.jpg


f0028132_2332334.jpg
帰ってきて少ししてからは朝食タイム~♪みんな良い笑顔ですね~☆1日の始まりの朝食ってワクワクしますね♪
f0028132_23324228.jpg
朝食後にみんなで。。。
f0028132_233613.jpg
最後の優里山荘玄関で記念撮影~☆いろんな思い出が詰まった優里山荘です。。ありがとうございました~~♡♡

朝食もしっかり食べて、元気モリモリでメイプル山荘へ向かったのでした~。
f0028132_2339317.jpg
メイプル山荘前で、せっちゃんと一緒にこんなポーズ。。ドスコイゆりあちゃんと、伸びの体操を組み合したポーズ♪♪
f0028132_2341377.jpg
ジャージ姿が一緒なので栗あ~な師匠と!広海しぇんしぇい。。なんかザイル(エグザイル)みたいですね。。渋いです!!

2日目もストレッチから始まり、ドローインを取り入れた腹筋や運動をして、セルフボディーリメイク。
セルフフェイシャルリフトアップにバラのしずくのパック(これ最高!!)そしてメイク。。。
ゆりあ先生は50才代なのに肌はツルツルで可愛くて綺麗なのです☆
広海&ゆりあ先生が丁寧に教えて下さって、楽しくて楽しくて、笑って泣いて濃厚な癒しの時間を過ごさせて頂きました☆
美味しいものを食べて、いっぱい運動して、心も元気になって、オーラもキラキラになって☆☆
大阪の地でまた頑張ろう~って思いました!!
[PR]
by keikey-soul | 2014-10-25 22:10 | Aroma
10月17日~18日は蓼科・メイプル山荘でお泊まり研修会に参加してきました♪
昨年もこの時期にメイプル山荘お泊まり研修会に参加させて頂き、まさか今年も参加できるとは・・
夢のような時間でした♪
もうず~っとワクワクしてました☆

f0028132_22264689.jpg
朝、出発する前の様子です。寝起きの顔ですな・・

f0028132_22281591.jpg
新幹線で名古屋まで行き、スーパーしなの に乗るまで時間があったので、朝から きしめん食べちゃいました~。美味しかった~。

そしてスーパーしなのに乗って長い電車旅が続きました。
富士見駅で、Yさんがお迎えに来て下さいました。
Yさんがいなければ私は今回のお泊まり研修は参加出来ませんでした。。私の知らない所でYさんがいろいろ動いて下さり、夢のような時間が実現できたのです。Yさんのおかげです~☆本当にありがとうございます☆

f0028132_22342180.jpg

そして、メイプル山荘に行く前に、Yさんのお宅でランチをご馳走して頂くという、これまた夢のような時間を過ごさせて頂きました。
道中に富士山、八ヶ岳が見えて本当に空気が澄んでいて、ほんと素敵な素敵な土地・・
富士山が見えるから富士見って言うんですって。。
f0028132_22375945.jpg

f0028132_22381676.jpg
お邪魔したのはショップ&カフェ(今はカフェは休業中)もう素敵すぎて感動していたのでした。
とても温かい空間ですよね♪
f0028132_2244964.jpg
ワンコのフェア君と、マリンちゃんがしっぽふりふりでお出迎えをしてくれて、一緒に遊んじゃいました。マリンちゃんは途中照れてどこかにいっちゃいましたが・・
f0028132_22451636.jpg
フェア君・・凛々しいお顔です☆☆

f0028132_22453055.jpg
フェア君と遊んでいたら、へそ天になってくれて、お腹をずっとなでていた私でした。。とても楽しかった~。へそ天後に、マッタリと横になっているフェア君です。。
2匹ともとっても人懐こくて、ワンコのエネルギーに癒されたのでした~☆
f0028132_2248229.jpg
Yさんお忙しい中、ベジバーガーを作って下さいました。お味は優しくて最高~♪紅茶と一緒に・・。Yさんのお人柄が味にも出ていました。
森の中のCafeに来ている感じで、ホッとしました。。
f0028132_22523976.jpg
これはテラスです。。爽やかな風が流れていました。フェア君、絵になりますね・・

時間がなく、ゆっくりは出来ませんでしたが、Yさん家の空間、富士見のエネルギーに癒されたのでした☆☆
また、ゆっくり来たい~と思いましたね~♪

そして・・メイプル山荘へGOしたのでした。。

つづく・・・。
[PR]
by keikey-soul | 2014-10-23 22:52 | Aroma
先月まで仕事で忙しくなかなか家族にトリートメントを出来ていなかったので、今月は時間があったら家族にいっぱいアロマトリートメントをしようと思いました~☆アロマトリートメントは施術している方もエネルギーが回り元気になります!アロマトリートメント大好き☆
f0028132_17432661.jpg
↑ママリンのアロマトリートメントです・・。ママリンはヘルパーの仕事してて、自転車移動が多くて、いつも自転車運転を気をつけるようにと声をかけてます。毎朝、公園に行ってウォーキングとラジオ体操に行ってます。もう何年も雨の時以外、毎朝欠かさず行ってて尊敬します~。継続は力なりですね…
f0028132_17493019.jpg
希望でネロリを入れて欲しいと自分のネロリを持ってきてくれた。ネロリ、クラリセージ、ラベンダー、ジュニパー、ゼラニウムをブレンド!お疲れで背中、足がパンパンにはっていた…足裏は脾臓がシコリになってた…(健康診断でもひかかってるらしい… )フェンネルがなかったのでジュニパー原液で、ポイント塗布するとシコリが柔らかくなってきた。終了してもエネルギー馴染ますのに、ベッドで長いこといました。最近、あまりトリートメントしてあげれなくてごめんね…これからは、定期的にするからね…
f0028132_17512727.jpg
主婦、子育て、そして毎日のお勤めで忙しくて体がお疲れ…。新しい職場に変わって1ヵ月半で、慣れないからかストレスもあるようで、リフレクで胃の所押すと叫んでました…。昔から営業など、車を乗っての移動、アクティブな仕事が好き。旦那さんとは営業の仕事が一緒で職場恋愛、結婚。今の職場も大きなスクーターに乗って移動の仕事なのでほんますごいな~と思います…。体調には気をつけてね!
f0028132_1753710.jpg
そして、中学1年サエカちゃんのトリートメント。背中はオイル塗布しただけで笑いが止まらなく、くすぐったがってたので足だけにしました。気持ちいい…と言ってました。細くて可愛い。まだ子供です…ターバンしたらパイナップルみたい…笑
f0028132_17541972.jpg
先週の土曜日にアロマの研修会があって、実習でリフレクの足湯でするタイム入りスクラブで足を洗うのをしました。次の日に早速ママリンの足でさせてもらいました~。その後のリフレクもしました。手が暇そうだったのでイルタンを抱いてもらい、早速寝てました…足の湿疹があるママリン…少しでも癒されますように~☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-09-22 17:55 | Aroma

定例会&Birthday ♪

f0028132_20512544.jpg
昨日は浜松で定例会がありました。いつも用意して下さるベジ弁当☆今回もとっても美味しかったです☆

久しぶりの定例会、笑いまくりました~~☆
笑うって、本当にいいですね~~☆
ちょっと、疲れまくっていた私には、とっても元気にエネルギーチャージされました♪
この日を人参に頑張ってきてよかった~~・・
f0028132_20555259.jpg
ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」のコピーをして下さったのに大笑い~~~♪♪
代表のH先生、一部のスタッフの先生方です~~!!
なんか、この写真みると「ド・ド・ドリフの大爆笑~♪」って感じですね~。

本当にしっかりゴールデンボンバーのコピーされていてビックリ~!!
しかし、大笑いしましたね~~

最後の方はH先生、息切れしてましたが(笑)最後まで全力で踊っておられました~☆
スタッフの先生のコピーのスキルの高さにも驚きでした~。あのなりきり感は笑いでしたね♪

そして、いろんなことも学ばせて頂きました☆
私の課題である、姿勢をよくすること・・あの背筋ピーンの体操は毎日の日課にしようと思います。
もちろん今日も昼、トイレに行った時にやったり、お風呂あがってから・・など、どこでも出来ますから、楽しくやっていきたいな~~☆

そして、今日はKeikeyのBirthday です☆
定例会で元気になって、チャージされて誕生日を迎えれて嬉しいかぎりです!!

定例会で会った方にも、お友達や、今日の朝は学校の仲のいい子たちも(なぜか誕生日知ってくれてて)祝ってくれて・・・そしてプレゼントやメッセージや声をかけてくれたり・・いろいろ・・その気持ちに優しさに感動☆☆でした。

みなさん、ありがとうございます~~☆☆

最高に幸せな1年にします☆☆
f0028132_21245963.jpg
優しいふんわりハートいっぱいな1年になりますように♪
[PR]
by keikey-soul | 2012-04-16 21:26 | Aroma

研修会終了~

今日は、昼にアロマのフェイシャルのモデルさんに入り、お顔もピカピカ~
その後、イタリアンでランチ。
って、写真はデザートのみしか撮ってまへん。。。
f0028132_21331562.jpg

サラダの盛り合わせと、ブロッコリーとモッツラレラチーズが入ったトマトソースパスタ、そしてこのデザートと紅茶で880円!

f0028132_21335020.jpg
このどら焼き、「チョコレートラズベリーどら」かのん先生からのバレンタインチョコです☆
f0028132_2134213.jpg
あけるとこんな感じ!ホイップとラズベリー、あんこ、チョコがこんなにあうとは~~このシットリ感最高~~と感動の味でした!!
本町の「As Ann」という店のらしいですが、本町に平日は毎日行ってるので、近いから帰りによって買ってみようと思っているKeikey です☆☆

研修会ではリフレクソロジーでした。
足の裏って淀みがたまりやすいので、リフレクでスッキリ~~♪♪

また、明日から頑張っていきたいと思っております~~☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-02-15 21:45 | Aroma

バレンタインデー

f0028132_11361221.jpg

電車の中でブログしてます〜(^-^)/

昨日は、バレンタインデーでした。

姪っ子のサエカちゃんが、くれた手作りのチョコドーナツ(^-^)v

ホットケーキミックスでドーナツを作って、その上にチョコがコーティングしてあります☆

美味しかった(^-^)/

サエカちゃんは、日曜日に、そろばん検定一級をうけにいった。
合格したら、バァバに携帯電話買ってもらうらしい〜。

私は、試験まであと10日…
ラストスパートの時期です…
家では、机のある部屋に暖房ないから、暖かい部屋でアロマベッドを持っていって机がわりに勉強してます。 
お膳あるが、膝がいたくなるので…
ありがたや〜アロマベッド☆

今日は、休日!
今からアロマのモデルさんと、研修会です☆
心も体もリフレッシュしてエネルギー高めてきます〜。
[PR]
by keikey-soul | 2012-02-15 11:36 | Aroma
今年は、Blogの更新頑張ろうと思ってて久々になってしまいました。

先月に風邪をひき、年末に完治したのに、また今週から風邪をひいてしまったKeikeyでした。
ほんま、全く先月と一緒の症状に+熱が出てしまいました・・

原因は、免疫低下、エネルギー低下、そして寝不足でした・・
何故、寝不足かというと、2月末に簿記の試験がありまして、それに向けて勉強しております。。
正月休みは、なかなか勉強ができず、休み明けに久々に簿記の勉強すると忘れていることが多くて焦って一から勉強しなおしたり、分からない所を復習したり、なんやかんやしてると、アッという間に夜中。。。
そして6時半に起きる。。そして学校・・と繰り返してたら、風邪ひいてしまいました。

それと、試験までのタイムリミットもあって、焦ってしまっていました。
途中、数字や計算が分からなくなった訳わからなくなってしまったことがあって、そんな時は、Mステの歌手別ランキングを録画していたのを見て、懐かしい曲から新しい曲を一緒に歌って発散させたりしてました♪

焦って違う頑張りをしすぎていたと思います。
かのん先生とも話していたのですが、10年前と体力も違うから、同じことをしても、疲れがすぐに溜まってとれにくい・・気持ちはあっても身体はついてこれないのですね・・。しっかりペース配分を考えないとです・・・
だから魂は、私に焦らんとちょっと休みなさいと風邪のプレゼントをくれたのだと思います。
風邪の間は、全く勉強も出来ずひたすら寝てました。

今年のテーマは「楽しく」です。

楽しく勉強全く出来てなかったな~と反省・・。
気持ちばかり焦って、やらねば~~と必死になっておりました。

ローズマリー100%の風呂があれば飛び込みたい位です☆
精油やクリスタルのサポートを頂きながら、楽しく簿記のお勉強していきます~☆

補講が終わって家に着くと身体が楽になりました。熱は下がって咳と鼻水が出る位です。
まだ、油断できませんが、ゆっくりしたいと思います。
ハーブティーいっぱいのんで、精油いっぱい使います♪

今日の補講は、ほんとに響くお話が満載でした。
その補講のお話の中で優しい目、優しい言葉を使う。優しい口調、言葉にエネルギーを乗せる・・というのがあって、その話で私が思い出したのは、初めてアロマの教室「花音」に電話した時のことだった。

JHASを探し求めてやっと見つけて、関西で家から近い「花音」に電話しようとして、なんかすぐに電話出来なくて、数日後に当時、車に乗ってダンス教室に行く途中に早く電話しよう・・早く連絡したい。しないと・・と急に思って、到着して、ダンス教室近くのファミマの横から電話したのだ。初めて電話するし、多少緊張していたのですが、電話に出て下さった、かのん先生の声がパッと明るくて優しく丁寧で、ホッとしたのを今でも鮮明に覚えています。そして、カルチャーの申し込みを早速して、ファミマの外の壁をかりて手帳に日を記入したのだ。
そして初めて教室に行った時も笑顔で迎えて下さって、優しかったのです。。
やっぱりここで学びたい♪ってワクワク思って、そこから、2回のカルチャーを受けて即、養成コースにを学び、ディプロマもとれて、今に至ります☆
あれが8年前なんですね・・・
あの先生の優しさがあったからアロマに繋がれたと思います☆
もちろん、今も先生は当時と変わらない優しさで迎えて下さって、接して下さいます☆いつもありがとうございます☆

だから、私も先生のように、言葉にエネルギーを乗せて、どんな方にも優しい言葉を使って、優しい目で接することが出来るようになりたいな~って思いました。

JHASの代表の広海先生&ゆりあ先生もいつも、優しい目で真っ直ぐ見て下さり、優しい言葉で話して下さいます。
それだけで癒されるのですよね~~☆

優しい目、優しい言葉・・・。意識してまた、頑張ります~~☆

初心に戻ってワクワク~~楽しく過ごしていきます♪♪
[PR]
by keikey-soul | 2012-01-21 22:04 | Aroma