☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Aroma( 87 )

3月27日、28日カウンセリング研修が伊豆でありました。

6年ぶりの伊豆でのカウンセリング研修の参加。
懐かしい伊豆の風が優しくて、安定したエネルギーで、やっぱり伊豆はいいな~。と
心から思っていました。

2月3月は、何かと体調を崩しておりまして、先週の連休は風邪で寝込む。。ということがありましたがやっと回復しました。
多少 痰がからみ、時折 咳が出るものの、体はとっても元気になっていました!!

伊豆から、元気になった幕開けでした~。
ありがたや・・ありがたや・・

この体調を崩すには、私の生き方を変えないといけない要素のメッセージが沢山あって、まっすぐに生きる。がテーマだったように思います。
このテーマに合わせたかのように、この研修では大きな学びがありました。

ゆりあ先生のカウンセリングをみていると、本当に真っ直ぐな生き方をされているからこそ、癒されるカウンセリングをされるのだな。。と、とても感じました。

一切の裁き、情、嘘・偽りが全くない生き方をされている方がされるカウンセリングは、どんなことも寄り添うことが出来て、真の癒し、愛を包むこと、勇気と希望を与えることが出来るんだな。。と思いました。

よ~し!また頑張ろう!と勇気ある一歩を踏み出すサポートがとても大きいです。

出来るだけ、カウンセリングを受けられる方の表情やエネルギー、そして、ゆりあ先生のエネルギーを感じたいから、前の席で見させていただきました。
ゆりあ先生の優しい目、優しい声、優しいエネルギーを浴びるだけで、緊張した気持ちが緩んで、安心して相談されていて、その姿で、私まで癒されちゃいました。。

私も過去にゆりあ先生にカウンセリングを受けた時に、優しいまなざしに一瞬にして癒されたのを、昨日のように覚えています。
それだけで、泣けるのです。

目からうろこなこともあり、もう、すごい!!の一言です。
見ている方もとても感動でした。

私もどんなことも寄り添えるように深い愛をもてるカウンセリングが出来るようになれるように。。
1から頑張りましょう。。

f0028132_1438428.jpg
久々に新幹線からみた富士山です。
お天気もよかったので、綺麗に眺めることができました。
しっかり愛も注入~しました。
f0028132_14382762.jpg
新大阪でかったスタバで、道中はホッコリ。。
f0028132_14383654.jpg
1日目のランチのサンドウィッチ。
とても優しいお味で、ピクルスもいい感じでした。
f0028132_14384461.jpg
お部屋のベランダから見える大島。
海がおだやかで一望できるのも癒されポイントです。
同じお部屋だったT先生のお話から沢山ヒントをいただけて。。
本当に実践の先生だな。。と幸せのお裾分けを頂きました。
f0028132_14385348.jpg
ディナーは彩りも綺麗で、お味も優しくて、あ~・・また食べたいです。
f0028132_1439040.jpg
朝の空は曇っていてのですが、真ん中が黄金に光っていて、闇と光の共存でした。
闇も光も愛そのものですね。。
f0028132_1439108.jpg
朝はビュッフェ。種類が沢山ありました。
なんか炭水化物が多いですが。。
f0028132_14391736.jpg
前の席で、しっかりエネルギーを感じましたよ。
一緒に癒されちゃいました。
f0028132_14392454.jpg
2日目のランチのカレー。ホテルのカレーってなんでこんなに上品な味なんだろう。。
とっても美味しかったです♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-03-29 20:41 | Aroma
1月24、25日は浜松・浜名湖であった講師特別研修旅行でした。

1年に1回身が引き締まる研修会。でも、と~っても楽しくて、初心に戻れる研修会です。
講師と講師を目指している方の研修会。
今回は、とてもとても初心に帰らせていただきました。
誠実に真っ直ぐとただただ素直に単純に進みたいと思いました。

とても恵まれた環境にいるのだから、今いる大阪の地で、まずは自分が癒し、そして家族、周りの方、地やいろんな所。。優先順位を間違えないで、淀ませずしっかりエネルギーを流してアロマの基本に戻っていきます。今回も沢山の刺激を頂きました。
アロマのお仕事今年は頑張りたいから、昨年からそのような流れがあったから頑張る!!

そして、研修と共にお楽しみなのが、浜名湖EXIVのお食事です。
f0028132_1719319.jpg
↑1日目のランチのサンドウィッチ。
f0028132_17194633.jpg
↑夜のディナー。アンチエイジングの食材も入っていて、彩りもよし!味もよし!美容健康にもよし!の中田料理長の心のこもったお料理でした。
f0028132_17231582.jpg
↑朝のモーニングもいつも豪華です。優しい味でした。
f0028132_17245038.jpg
↑ランチはカレー味のピラフ。お野菜も香ばしくて美味しかった~。
f0028132_1726122.jpg
朝にお部屋のテラスからみた朝日。すんだ空気でしばらく朝日を浴びていました。なんだかハワイみたいです。
f0028132_17271630.jpg
↑今回のお部屋。ラグジュアリーで素敵!楽しい仲間とおしゃべりに花が咲いて。。楽しかったな~☆
f0028132_17281335.jpg
↑お部屋ですまして写真をとってもらいました。
f0028132_17313112.jpg
↑足かけもあったので乗せてみて、ちょっとしたセレブな気分を味わう。。
f0028132_1732179.jpg
大好きな かのん先生と、さとちゃんと虫歯ポーズで。さとちゃん提携校おめでとう。ハワイも楽しみだね~。
f0028132_1732732.jpg
そして、大好きな広海師匠、チャコちゃん、ゆかりん、香ちゃん、みつえっちと。ロビーで。みんな楽しいエネルギーが流れていますね!!
関西の仲間にはほんとにサポートしてもらったりいつも優しくしていただいています☆☆来月も楽しい人参を作ったから、それを人参に頑張ります!
f0028132_17321449.jpg
帰りは新幹線が遅れていると聞いたが、15分遅れでスムーズに大阪に戻ることができました。新幹線でみんなとしゃべっているとすぐに到着しました!岐阜~滋賀辺りで雪が降っていました。
この幸せエネルギーを無駄にせずに、しっかりと循環していきま~す。
初心に戻って、謙虚に進んで、またがんばろ~っと!!!!
[PR]
by keikey-soul | 2016-01-27 17:42 | Aroma

アロマの研修会でした

f0028132_16946.jpg
お部屋に飾っているお気に入りのお花。ラナンキュラスのピンク色とガーベラの赤色。一輪挿しだけど存在感があります。
今日は月1のアロマ研修会。今年最初の研修会でした。トリートメントはスペトリの背中側で背中も、足もとても癒されました。なんだか1月仕事始まってからバタバタとしている時間も多く、どこかお疲れぎみだったのが分かりました。でも、しっかりチャージしたので元気になりましたよ~♪
f0028132_1691590.jpg
研修会の帰り、家に近づくと、どこかの大阪のおばちゃんの大きな喋り声が・・。見ると・・ウチのオカンやん!!ちなみに右が母です。
オバちゃん喋りすぎでうるさいで~!!と笑って突っ込みました。仲のいいKさんという、おばちゃんといます。オバちゃんはいつもなんだか楽しそう♪喋りは止まらず自転車をおしながら、ひたすら笑って話していました。
私が楽しそうな姿の写真を撮っていても無視。ずっと笑って喋っています。大阪のオバちゃんはやっぱり面白い!!
自転車も大阪のオバちゃんバリバリです(笑)
韓国の宮廷料理教室の帰りです。近くにある韓国の組合がしている安くてちょっとお洒落な「チャングムの誓い」のような宮廷料理らしい。2人とも料理好きの上手なのですが、料理に対する探究心が研究心がすごいです。オカン、エプロンつけたままやん!っと心の中で突っ込んでいました。。

明日は講師特別研修会で浜松・浜名湖へ。。雪がふるっていっているけど・・どうか無事に辿りつきますように。。さ~準備しましょ~っと。。
[PR]
by keikey-soul | 2016-01-23 18:32 | Aroma

つつじ祭り

f0028132_2242087.jpg
研修会の後は、かのん先生と浅香である、つつじ祭りに連れていってもらいました。毎年つつじ祭りがあるって初めて知りました。
初日だったので、満開ではなかったですが、でも沢山のつつじが咲いていましたよ。。

私はつつじが好きなのでめっちゃ嬉しかったです♪つつじはパパリンが入院していた時に病院に沢山咲いていて、思い出のあるお花で、つつじを見るとパパリンを思い出します。
穏やかな時間を過ごした時を思い出します。
f0028132_2285223.jpg
公園の入り口に藤棚があって、良い香りがしていました。素敵ですね。
f0028132_2294511.jpg
藤のアップです。可愛いですね。。
f0028132_22105855.jpg
大和川も隣にあって、お天気も良かったので、川もキラキラして、鳥たちもいました。
f0028132_22124236.jpg
麦わら帽子で完全防備な、かのん先生です。。

f0028132_2214544.jpg


f0028132_22143786.jpg


f0028132_22145379.jpg


f0028132_22151730.jpg
白、ピンク、マゼンダ色と綺麗な色のつつじが、ずら~っと並んでいました。綺麗ですね~。お花を見ると元気がでますね。
こうやってゆっくりお花を見る時間を作るってすごく大切やな~って思いました。
f0028132_2328965.jpg
両手に荷物を持っての(研修会のタオル等・・)、つつじと一緒に撮って頂きました~☆
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-26 22:21 | Aroma

研修会

昨日は月1アロマ研修会☆☆
かのん先生が先週オーストラリア旅行&お仕事に広海先生&ゆりあ先生、5人の提携校の代表の先生と行かれて、そのもぎたてフレッシュなお話を沢山聞いて、沢山笑って写真も見せてもらって楽しかったです♪
癒され旅のエネルギーは、こちらまで伝わってきて浸透しましたよ~☆☆
研修会の実習はフェイシャルのリフトアップ。まず私がモデルというかデモをしてくださり、気持ちよくて夢と現実の行き来をしていました。そして、誕生日プレゼントにヘッドトリートメントをして下さり、もう完全に夢の国に飛んでしまった私でした。先生ありがとうございました。脳がお疲れだったようで、すごくスッキリ~しました。

そして、先生がモデルになって下さり、受けた感覚でいろいろと細かく、ご指導を頂きました。フェイシャルはとても奥が深くて、リフトアップはしっかり練習しないと技術もエネルギーも落ちてしまいます。技術の前に自分のエネルギーがとても関わってくるトリートメントなので、自分がどれだけ癒されているか、どれだけ優しいエネルギーなのかがとても大切です。5月にも補講がありますので、しっかり練習をして、日々の生活を優しい時間で過ごして行こうと思います。

f0028132_2130241.jpg

そしてかのん先生がお仕事で仕入れしてきてくださった商品たちです。もう、見ていてキャッキャ言ってはしゃいでいました☆☆
もちろん注文した商品はGETして下さいました~☆かのん先生ありがとうございます。
細い体で、沢山GETして、重い荷物を持って帰ってきて下さったと思うと本当に感謝です・・。
商品の説明して下さり、テスターもさせて頂いて、いや~ん☆めっちゃ可愛いやん☆このオイルいい香り~☆とか・・もう嬉しさ満開なのでした♪贅沢に1人で選びたい放題でした~~!!!!

f0028132_21363218.jpg
こちらは、かのん先生がIKOUさんからプレゼントで頂いたアロマキャンドル。レモンマートル&ユーカリの香り。めっちゃ爽やかで気持ち良い香りでしたよ。そしてET社でプレゼントで頂いたサンダルウッドEast Indian。濃厚で上質なサンダルウッドの香りがして香るだけでウットリしました。
f0028132_21411427.jpg
ET社、Uspa、ルーレのオイル、クリーム、ヘアスプレー等をGET☆☆幸せでワクワクしております☆

f0028132_21413193.jpg
カラジャの化粧品。保湿リップ、口紅はカラジャがトラブルなく使えるからありがたいです!(口紅、リップグロスは合わないメーカーが多いのです)昨年に購入した口紅、リップグロスの質感や色が気に入って、今回は違う色をお願いしました☆☆
アイシャドウは今回初めてなんですが、色も合わせやすい感じなものなので、お化粧が楽しみです☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-26 21:58 | Aroma

定例会~優しい時間~

4月12日浜松での定例会に出席しました~♪

まずは、新幹線の中で朝食です。
食べることは生きること。。生きることは愛なのだ~☆
朝食はしっかり食べますよ。
f0028132_22584761.jpg


久しぶりの浜松定例会で、わくわくしていました。このハーモニカの形の建物を見ると浜松に来た~って感じがします。
f0028132_2321162.jpg

優しい時間が今年のテーマ。
優しい時間を過ごすヒントを沢山の先生から聞かせて頂きました。
今回の定例会、すごくすごく響くものがあって、ほんとに参加出来てよかった~☆
(いつも、そう思うのですが。。)今の自分の状況とかにリンクする部分も沢山あり、ストーンと腑に落ちる感覚、そして優しい時間が沢山流れていました。
精油のレシピも教えて頂いて、実践しましょ~っと!!
沢山のお仲間に会えて楽しかったですし、やっぱりみんな優しいのです。

f0028132_238423.jpg
お昼は美味しいお弁当です♪今回もとっても美味しくて、もちろん完食!!
f0028132_2391036.jpg
Yちゃん、Mちゃんが私の雰囲気を見て下さった『大人のたけのこの里』 私がたけのこ派だってこと知っていたのかな。。
f0028132_23104073.jpg
婚約指輪じゃないよ。ダイヤモンドのチョコレートです。味わって食べましょうっと!!
本物のを頂けるように頑張ります。。
f0028132_23113935.jpg
浜松のK美ちゃんが働いているお菓子屋さんモンターニュのものです。
フロランタンと、プレミアムラスクはイチゴチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコです。フロランタンも、ラスクも私の0大好物~☆☆と~っても美味しくて、味わって食べています。
モンターニュいつか行ってみたいな~☆なんて想像をしています。
f0028132_23161659.jpg
Yリンから少し早くに頂いた誕生日プレゼント☆
Yリンは私のことを知っていたのか・・実は折りたたみ傘と、部屋用スリッパを買わないと。。と思っていてなかなか時間がなくて。。でも、こうやって可愛い可愛い物を頂いてとっても嬉しかったです。
色も私が好きな元気になる原色たち!!いや~ん!ホコモモラのスリッパもテンション上がるわ~。
このバッグ、何に使おうかしら。。お目目ハートです。

みんなの優しさに、ありがとうでいっぱいです!!!!
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-14 22:55 | Aroma

アロマ研修会

今日はアロマの月1回の研修会でした。
一緒に受ける研修生がお休みだった為、プライベート研修会になりました。
実習はフェイシャルトリートメント。先生にモデルになって頂き、自己流になっている所やいろいろな細かい所を教えて下さってスペシャルな実習になりました。
普段はとっても優しい先生。トリートメントになると厳しく (ベースは優しさいっぱい)細かく指導してくださいます。その厳しさが手技+エネルギーの上達がUPするのです!ありがたいです☆
私もモデルになってましたが、気持ち良すぎて起きるのが大変なのです~。。お肌ぷるぷるでしたよ・。
この時期、花粉症、黄砂等がとんでいて、お肌乾燥していますから、お肌のケアは大切です☆☆

f0028132_18143362.jpg
お腹がすいたので、ASAでインドカレーランチ♪
やっぱりここのカレーは美味しい~☆元気になります!!

f0028132_18144510.jpg
今日の夕飯。ズッキーニのピタパ、ベビーリーフ、アイコのトマト、ブリの塩焼き、なめこのお味噌汁。
[PR]
by keikey-soul | 2015-03-27 20:22 | Aroma
今日は、京都校ホワイトウィングさんへHコポンのデコルテのモデルさんに行ってきました。
まずは阪急 桂駅前の阪急そばでランチ。
阪急そばのファンである私は昔、大阪の本町にあった阪急そばでサラリーマンのオジさま達が多い中に混じってよくランチしていました。今は、本町にあった阪急そば2店舗とも閉店してありませんが、阪急沿線には まだありますので、嬉しくて入ってしまいました♪
f0028132_23441586.jpg

桂駅からバスに乗って到着すると、と~ってもお天気でキラキラ空でした。
時間があったので、ぶらぶらお散歩&公園みたいな所のベンチでまったり空を見ていました。
f0028132_2348176.jpg

f0028132_2348871.jpg

f0028132_235152100.jpg

モデルさんは、ただ施術を受けるだけではなく、しっかりと受けて感じたことや圧、ツボの位置があっているか・・等をお伝えする大切なお仕事です。。
久々の生徒さんのモデルさんだったのですが、最初は気になったことを、しっかりとお伝え出来なかったことがあって、あ~、やっぱりしっかりあの部分をお伝えしたらよっかたな~とか、いろいろと勉強になることが多かったです。
モデルになることは、と~っても学びになって、こちらが、お勉強になります。
忘れていたことの再確認や、このタッチ優しくて癒されるとか、てんてん先生の指導に、こういうお伝えの仕方があるんや・・とか・・
と~っても細かく深く勉強になりました。
Hコポンは、手が温かくて、素晴らしいエネルギーをお持ちの方でした~☆☆

モデルさんの後は、てんてん先生の施術の見学をさせて頂きました。
施術を見るのは、とっても勉強になります。
技術はもちろん、大切なのはエネルギーです。良いエネルギーで施術をしている姿は、とても美しくて、癒され度も高いのが見ていてすぐに分かります。
てんてん先生施術は、と~っても優しいタッチでエネルギーが溢れていました。
ふわふわ~なのです☆☆
施術を見させて頂いて、師匠のかのん先生と似ているな~と思いました。
かのん先生の施術は、受けたり見させて頂くことが多いのですが、エネルギーやタッチ、メリハリの部分が似ていて、ついでに手の形もなんか似ている。。と思いました。
トリートメント、特にデコルテやフェイシャルは、ふわふわの優しいエネルギーがとっても必要で、やっぱりその方の日々の生き方が表れるのだな~と思いました。
JHASのトリートメントは、やっぱり最高です☆☆
私自身とっても刺激を受けさせて頂いたのでした。今日からまた頑張ろう~♪
f0028132_003985.jpg
↑てんてん先生に終わった後に写真撮らせて下さい。。と言って、ヒーリングやって頂いたショットなので、笑っています~(笑)
とても情熱的で、優しい、てんてん先生。。私は初めてお会いした時から、とってもご縁を感じた先生なのです☆☆お姉さんのようで、なんか深い感覚なのです。。

と~っても素晴らしいアロマセラピーの講師でもあるのですが、仲人協会の代表もやってそうな雰囲気で、とにかく、独身の方を見ると、親身になってくれはるんです!!
自分の旦那さんとの出会いやいろんな体験を話してくれはって、私自身もいい刺激をもらいました♡♡
そして、てんてん先生は、もう1つは芸が達者であること~♪関西人は笑いも大切ですからね~☆☆
私にとって総合的な師匠です・・・はいっ!

f0028132_0191193.jpg
↑そして今日はバレンタインデーと言うことで、てんてん先生からチョコレートを頂きました♡嬉しい~☆マトリョーシカの可愛いチョコレートです☆ありがとうございます~!!
f0028132_02777.jpg
Hコポンと一緒に。。(てんてん先生のブログよりお写真お借りしました)Hコポンも初めて会った時にとってもご縁を感じて、初めて会った感覚がなくすぐに普通に話していました。Hコポン一緒にあれ・・頑張ろうね~♪
f0028132_056932.jpg

f0028132_0561965.jpg

セレスタイトを購入しました。今日の空のキラキラに似ていて、一目ぼれしました。
競争心、怒り、深い眠りにとても有用なクリスタルです。
大きめのハートです。普通の大きさと比較して分かると思います。
抱きしめて眠りにつきたいと思います。。。
[PR]
by keikey-soul | 2015-02-14 23:35 | Aroma

可愛いお花

寒い毎日が続いていますね。今日は大阪では雪が降っていました。
先週から喉が痛くなり、咳が止まらなくて…
ティートゥリー、マジョラムで うがい、バジル、アトラスシダー、ユーカリ、ジュニパー、ジンジャー、フラゴニア等でセルフトリートメント…。日に日にましになってきています。
優しいお言葉使いに気をつけなさい…のメッセージなのかしら…。
気をつけましょっと・。

春が待ち遠しいのか、お花屋さんには春を思わせるお花が並んでいるのに目が行きます。
お花屋さんで、ワクワクお花選び〜‼︎

f0028132_21221359.jpg

⬆︎一輪でも、存在感のあるダリア。
ダリアが好きな私です。姉が幼稚園の時にダリア組でして、幼い頃から、ダリアの言葉の響きが好きで何か高貴な感じがして、お花もパ〜っと華やかで好きです♥︎
f0028132_21395660.jpg
⬆︎黄色のラナンキュラスに紫色のスイトピー
なんかこの色の組み合わせが、お洒落〜‼︎
大人のパリの女性って感じ…(勝手な想像…)

f0028132_21455808.jpg
⬆︎玄関にはスイトピーとガーベラを置いてみた。
玄関がパ〜っと明るくなりました(^_−)−☆
春を思わせるお花に色です。

お花のある生活って潤いがあって、癒されます☆☆

今日の精油の、香りはパルマローザとラベンダーです。


[PR]
by keikey-soul | 2015-01-31 21:21 | Aroma

花音 新年会

f0028132_094988.jpg
24日は午前からアロマの月1研修会に参加!実習はスペシャルトリートメントの背中側。モデルでは背中と足それぞれを3人一緒にしてくださったので、ヨダレものでしたよ。。そんな気持ちいい中でのモデルとしてのお仕事はしっかりします・・って言っても気持ちよくて出来ない時もありです。。汗

そして、夕方からは花音の新年会。みんなは集まれなかったが、来れる方で集合~☆
f0028132_23513570.jpg
お店は心斎橋のセッティモ・アンジュというイタリアン♪とっても優しいお味で、素敵な内装のお店。
f0028132_23514788.jpg
乾杯のビールから始まり、サラダ、スープ、パスタ2種類、サワラのお魚、デサート。
f0028132_23515623.jpg
そして、最後は先生からみんなにクリスタルのプレゼントが。。
4つの中から何か分からない状態から選ぶのだけど、私が選んだのは「アクアオーラ」大好きなクリスタルです!!
それぞれが意味のあるクリスタルを選んでいました。
そして、効能、意味のメッセージ付き(先生が作ってくださいました。ありがとうございます!)

私に必要なことばかりだわ~~☆☆
アクアオーラのエネルギーに見合う私になれればいいな~。。

笑って、しゃべって、食べて。。楽しい時間はアッと言う間でした。。
[PR]
by keikey-soul | 2015-01-24 23:30 | Aroma