☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Aroma( 87 )

アロマ研修会

f0028132_2326322.jpg
↑昨日のお弁当。ベジミートボール、人参・玉ねぎ・しめじ・ネギの野菜炒め、マグロステーキ、たまご焼き。

f0028132_23264280.jpg
↑今日の朝食。ごまパンにクリームチーズとレタスとトマトを挟んだサンドウィッチ(これはパン屋さんで売っていたのにクリームチーズが入っていて美味しそうだったので家にある野菜を入れて真似してみました)。
桃・ラズベリー・ブルーベリー・ストロベリー・リンゴ・豆乳をミキサーをかけて出来た果物ジュース。ヨーグルト。

f0028132_23265377.jpg
今日は、月一のアロマ研修会でした。
毎月楽しいし、エネルギーUPされ、技術のチェックも出来るので、毎月参加しています。
私の記憶では、2年前に行った家族との温泉旅行で研修会の日と被ってしまって、研修会に参加出来なかったくらいで、その他はずっと参加させていただいております。
やっぱり沢山学べるし、トリートメントをさせてもらえ技術やエネルギーのチェックも出来るし、トリートメントをして頂けるのでありがたい場であります。

今日の手技はデコルテでした。
かのん先生の抜き打ち手技チェックをしてくださいました。
先生がモデルになって、1人1人トリートメントをしてチェックしていただくのです。
圧の具合や、ツボ、通る位置、エネルギーの感覚など。。

細かく伝えて頂きました。
すごく勉強になりました。
これ、とてもいいです。分かりやすく伝えてくださって、自分のクセや、意識する箇所が分かって、練習のしがいがあり、より一層トリートメントが好きになります♪

優しいエネルギーでするフェイシャル。ふわふわ優しいエネルギーを普段の生活からもつ意識。。
これがまた大切で、日頃の生活が出てくるのです。
自分に優しく。。家族に優しく。。まずはここから、より強く固めていきたいと思います。
また次も抜き打ちチェックしてほしいです!!(毎回じゃ抜き打ちチェックにならないか。。笑)
f0028132_2327348.jpg
帰りはYちゃんと、お腹すいたから、いつものカレーランチです♪ずっと中辛です。
ドリンクは、すっきりラッシー。

今日は、土用の丑の日なので、夕ご飯は家族でウナギを食べにいってきま~す。
ウナギ食べて、暑い夏を乗り切るぞ~~☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-30 16:17 | Aroma

エネルギーの循環

f0028132_22534460.jpg
今日の朝食、これにヨーグルト、アイスコーヒー。
お天気がいいので、早朝から洗濯して、出発直前に干して、お仕事へ出発。
朝から、あれやこれと忙しいです。
どれだけ手際よくするのかが勝負となってきます。。
私のママリンはずっと働きながら主婦業もしていたので、手際よさは熟練されたプロです。
まだママリンまでは行きませんが、何とかこなしています。。がんばりましょ~っと♪

f0028132_22535367.jpg
今日のお弁当。たまご焼き、ゴーヤと人参の炒め物、ブロッコリー、アスパラ、ちょっと余っていたアボカドとトマトも入れました。

f0028132_2254159.jpg
実は、昨日の晩ごはんを作っている最中に、何をしたとかもないのに、急に左肩が痛くなった。上腕の付け根辺りが痛くなった。方が上がらない。。
左側が痛くなる。容赦ない私の魂ちゃんよ~。。って感じです。
左膝はよくはなってきているが、まだ油断はできないです。
朝は足、腕、肩にカーマント、ティートリー、ペパーミントのブレンドを塗布。
お仕事のトイレに行く時に、プチバックに精油とか、氷のしずくとかいろんな七つ道具が入っているのだけど、スペアミントやペパーミントを氷のしずくで希釈して膝や肩に頻繁にヌリヌリ。。
楽になってきて、肩を上げるのが痛かったのが、上げれるようになりました。

家に帰ってきて、晩ごはんを食べて、お風呂に入ったらなんだか体が重い。。
でも、このままダラダラしたらもっと重くなりそ~と思って、ママリンが足のトリートメントをしてほしいということで、足のトリートメント、ヒーリングをしました。
ヘッドトリートメントが大好きなママリンは「今日はヘッドは?」と言ってくれたので、プチヘッドトリートメントにヒーリングをしました。
f0028132_22541063.jpg
今日の足のブレンドはカーマント、ジュニパー、ジャーマンカモミール。
ジャーマンカモミールの青がとても綺麗で、いつも見惚れてしまいます。
このオイルが余ったので、自分の足と肩とをセルフトリートメントして、お泊まり研修会で教えてもらった肩甲骨体操やストレッチを呼吸を意識して行ったら、だる~いのが、とれてシャキッとしてきました。

トリートメント、ヒーリングをさせてもらえるって、とてもありがたいです。
どよ~んとしていたエネルギーが循環してきた感覚。。
エネルギーは淀ませず、循環していかないといけないな~と、また感じました。

いろいろなことを していたら、時間はアッという間に過ぎていきますね!!
また、明日もお仕事、お弁当作り~♪

明日も素敵な1日になりますように。。
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-28 22:15 | Aroma
今日は、アロマのカリキュラムに関することでお聞きしたいので、その補講が午前中にありました。

今日の内容が、自分の今の流れに沿ったピッタリな内容で、とても腑に落ちてスッキリ~しました♪

自分を信じて・・自分らしく、パ~っと明るく、単純に素直に進めばいいんやな~と思いました☆☆
軽くなってどこまでも羽ばたいていけそうです♪

午後からは急遽、トリートメントをお願いしました。
20年前の古傷。。のことを以前ブログにかきましたが、やはり左膝の調子があまりにもよくなくて、膝がもげそうに痛くて、そして張っていたので、お願いしました。

前にも書きましたが、左膝の前十時靭帯損傷、半月板損傷をして手術を20年前にしました。
今年でJHASと同じく20年。
左膝も20周年記念の祭りをしてくれているかのようです。(こんな痛さの祭りはいらんけど。。)
天神祭ももう終わって、祭りはもう終わったまっせ~っと伝えたいのですが・・

でも、魂が何かを訴えている。。そんな感覚はしています。
しっかりメッセージのキャッチしないとですね。。

左膝のふくらはぎが、パンパンに張っていて、しかも何か住んでるかのような異物があって、それをほぐしてっもらっている時が、とてもとても痛くて、「OH~NO~!」と自然にネイティブのように言葉を発していた私でした。。
膝裏のリンパも張っていて、何か住んでいて、(どんだけ足に何か住んでいるねん!!)それも痛くて、何か忘れたが言葉を発していました。。
腰も張っていて、痛かった。。

でも、終わった頃には、ふくらはぎが柔らかくなっていたので、膝の伸びがとても良くなっていました。
エネルギーもスッキリ循環してくれました☆
しっかりケアしていきましょ~っと!!
f0028132_21193756.jpg
かのん先生のレッスン室にあったものが斬新で面白い風景になっておりました。
人体くんの周りにはお花、クリスタル、鳥籠・・があるんですが、なんか人体くん幸せそうです♪

f0028132_2122153.jpg
↑昨日のお弁当。あげ・ズイキの焚いたん、ネギ、ニンジン入り卵、プチトマト、ブロッコリー

f0028132_21221234.jpg
↑今日のお昼はフードコートの丸亀製麺で。。

f0028132_21222296.jpg
↑今日の晩ごはん。
パプリカと貝柱のサッパリ梅味噌炒め、ナス田楽、アボカドとトマトのイタリアン風味サラダ。

明日も素晴らしい1日になりますように☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-27 21:18 | Aroma
蓼科メープル山荘でのお泊まり研修・・Part1、Part2とお送りしてきました。
最終章のPart3です。。
自分が撮った以外も広海先生や、えいこさんから頂いた写真もあり、嬉しいのでミックスして載せております♪

f0028132_14551145.jpg
美味しかった朝食後は、中庭で合流した方たちと一緒に記念撮影~♪

その後は片づけをして荷物をまとめて、チェックアウトに来て下さる広海先生をロビーで待っていました。

f0028132_14592431.jpg
えいこさんが、写真を撮ろうよ~!と誘ってくれて3人で記念撮影☆☆
えいこさんは、きく姉さんの妹さんで、数年前にクリスタル研修で初めてお会いしたのだけど、挨拶程度で、今回のお泊まりで更に仲良くなって、メールや電話で、えいこさんと連絡取り合ったりして、初めて会った時と全然違うくて、とっても明るく面白くて、会って接したら更に面白くて、えいこさ~ん、ほんま最高やわ~♪と何度、爆笑したことだろ~。 えいこさんの周りは笑顔でいっぱいやと思うな~♪楽しい時間をありがとう~

f0028132_1502080.jpg
そして、エクシブで購入した・・・ゆかりんと私は、おニューバッグ、えいこさんは、おニューシューズと、みんな今日のお洋服に会っているのがほんと不思議~。
み~んなテンションがUPしております☆
なんか3人の身長が大・中・小。。階段のようでバランスがいいです~!笑

f0028132_15101523.jpg
そして、広海先生がロビーに来て下さりチェックアウトしました。
広海先生、みんなで集まって記念撮影~☆☆みんな幸せなお顔だわ~♪
f0028132_15242333.jpg
広海先生と、えいこしゃんと~♪
奥さまの ゆりあちゃんを大切にされている優しい広海先生です。いつもラブラブのご夫婦です♡♡
私も後に続きたい・・です~♡♡

f0028132_15512827.jpg
素敵なガゼボでキャッキャッはしゃいでおります♪

f0028132_15303814.jpg
メープル山荘に向かって楽しい研修です。みんな運動服に着替えて、昨日受けれなかったカウンセリングの続き、そしてストレッチをして、昨日と違った運動。
やはり、ゆりあ先生は、いろんな体験をされ、それを謙虚に受け入れ、軌道修正をされ進んでおられるのがとても感じました。。
キャパがどこまでも広くて、気持ちも寄り添われていて、それは情ではなく愛。。
愛に勝るものはない。愛が一番強いのをまた思い出させてくださいました。。

f0028132_15352587.jpg
全て終了してからウエストを測ってみると。。初日に測った時と比べると2.6センチ細くなって喜んでいました~!!
最近、ほんと運動不足でしたので、教えて頂いたものをしっかり手にできたので、実践をしていきま~す。
今日もウエスト測ってみたら、サイズキープしております♪♪
ドローイン意識してしております~。

f0028132_15391229.jpg
終了してからメープル山荘のテラス。
みんな、心、体、魂までも癒されて、キラキラ~の素敵な笑顔です♪
広海先生、ゆりあ先生、照美先生の優しさに癒されて。。
この頂いた幸せのエネルギーを、自分が幸せになることで恩返しをしよう。。何度もそう思いました。
お泊まりでいつもお世話をしてくださるスタッフの照美先生のお仕事ぶりを観させて頂けるのも好きなので、今回もすごく愛をもって細かいところまで心使いをしてくださって見習いたい所が沢山ありました。

f0028132_15435341.jpg
ガゼボ横にある駐車場で、レンタカーを借りた車で駅まで帰りました。

長野在住、土地を知り尽くしていて、駅まで裏道を使って最短距離で案内してくださりスムーズに到着しました♪しげちゃん、何から何まで本当にありがとう~
f0028132_15582432.jpg
電車の時間まで時間があったので、駅中のCafeでランチ。夏野菜のパスタ。美味でした♪

とても幸せな2日間でした☆☆
優先順位を間違えないように、地に足をつけて、真っ直ぐに、丁寧に過ごしていきます☆

次はクリスタル。。しっかり維持して、また蓼科に帰ってくるからね~!!
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-18 14:16 | Aroma
f0028132_21295489.jpg
蓼科メープル山荘でのお泊まり研修 Part 1に続きPart 2です。

ディナー後、蓼科エクシブのロビーでみんなで記念撮影☆☆
f0028132_21331268.jpg
その後は時間があり、エクシブ内のブティックで、みんなでブラブラしていました。
素敵なお洋服やバッグ、パンプス等がありました。
旅行に行くと、お土産以外は特に何か購入する。。っていうことはないのですが・・・・

私の目の前に可愛いバッグがあり、とっても気になりました。
ゆかりんが、紺色ベースの柄バッグが気になって鏡でみていたりしていて、その色違いのターコイズ色がベースの柄バッグがとても可愛くて♡♡
お値段もそんなに高くなく、大きさも私好みでショルダーにも出来るというのではないか。。
私、何かと荷物が多いのでショルダーで小さかったら入らないことがあるので、それがストレスになる。。
でも、これはマチもあって、色も夏色で、私好みのターコイズ色ベース。
購入しちゃいました♪

ゆかりんも気に行って、2人でお揃いにしよ~♪とキャッキャッ言っていました♪
それで、2人で記念撮影♪

・・・しかし、ゆかりん、その後に、気になった籠バッグを見つけてしまい、迷っていました。。笑・。
そちらのバッグは、ゆかりんらしくて、とても可愛かったので、そちらに変更になったのだ。

そして、次の日に、なんと みつえっちが、ゆかりんが購入しようとしていた私とお揃いのバッグが気になっていたらしく、みつえっちが購入して、お揃いになりました~♪
f0028132_21465311.jpg
そして、私も ゆかりんも みつえっちも、すごいのが購入したバッグが、偶然に2日目の お洋服に色があっていたということです!!
旅でショッピングもするなんて、あまりないことなので、とても楽しいお時間でした♪
f0028132_21524544.jpg
ショッピング後に。。かおるちゃん、ゆかりん、私、えいこさんとロビーで・・。
えいこさんも、素敵なキラキラいっぱいで足が疲れなさそうなシューズを購入していました。
かおるちゃんは、気に入ったバッグが、あまりにも高かったので今回は断念されました~。
f0028132_21563659.jpg
お部屋は5人づつ2部屋で、お部屋割は、案内してくださった、ゆりあ先生がお部屋の前で瞬時に決めてくれました。
同じお部屋は・・私、ゆかりん、めいちゃん、かおるちゃん、ちかさん。
とっても素敵なお部屋で、みんなでテンションUP!!
デジカメタイマーで撮影で、なんかそんなのも修学旅行の学生のようで楽しい♪

ベッド2台、畳部屋でお布団で寝る方3人。。
5人で寝るところジャンケン大会をして、勝った人から好きな所を決めました。
こんなのも、とても楽しい時間♪
f0028132_2227408.jpg
結果は・・1位は、ゆかりん!2位は私でした~♪
Yeah~♪もちろん2人ともベッドを選択~。とっても喜んで1位、2位を指でアピール♪
ゆかりん も私も頑張ったもんね~♪ご褒美、ご褒美!!
愛の貯金やね~♪また、愛の貯金作ろうね~。と言い合いました。
f0028132_14483659.jpg
最近はブログでも、ゆかりんとのツーショットがとても多くて♪嬉しい♪
私たち同級生です♪って言ってもいいくらい、ゆかりんはお若くて美しいです☆☆

その後、みんなで温泉に行きました。お湯の質がとても良くて気持ちよく、そして露天風呂は貸し切り状態でした。
お風呂でも、お部屋でも、沢山話して、笑って。。
でも、朝が早かったから眠たくて。。お休みなさい。。と同時にすぐに眠りにつきました。。
f0028132_22503751.jpg
朝は6時起床。お部屋の窓からは優しい光と緑がいっぱいお天気の良い朝でした。

かおるちゃん、めいちゃん、ちかさんは温泉へ。昨夜は頭が痛くなった2人でしたが、私は寝たら痛みは治まりましたが、ゆかりんはまだ頭や肩が痛くて、氷のしずく&バジル&ブルーガムを塗布して肩を軽くおしていました。
2人でお部屋で準備をしたり・まったりしていました。

f0028132_2302239.jpg
7時過ぎに朝食会場にいきましたが、7時30分からでしたので、5人で中庭、テラスをお散歩しました。
素敵なチャペルです♡♡

f0028132_2314113.jpg
朝の蓼科は空気が澄んでいて気持ち良かったです♪緑に囲まれて。。

f0028132_2345687.jpg
2日目はお天気もよくて、雨の蓼科とお天気の蓼科どちらも味わえて良かったです☆
ここのテラスでお食事したら美味しいだろうな~と妄想していました・。笑

f0028132_2381789.jpg
1日蓼科にいたら心も体も魂までも洗われていきます。。お散歩での5人の写真は全てセルフタイマーで。。

f0028132_23221635.jpg
そして朝食会場の日本料理 花木鳥へ。。

f0028132_23222957.jpg
目覚めの1杯オレンジジュース、そして前菜のサラダ

f0028132_23224843.jpg
前菜を食べ終えた後は素敵な富士山のような3段お重箱がやってきてくれて、目の前で開けてくれました!!

こんな沢山の小鉢に入った種類が豊富な朝食・・oh~!!Wonderful~♪
美しい・・感動でした!!またお味も優しくてデザートまで付いていて・・美味しかったです。
お粥とお味噌汁おかわりしちゃいました!!

f0028132_23412450.jpg
もう1つのお部屋の方も来られて、しげちゃんも一緒に食べました~。
朝から美味しい空気、お食事を食べて、穏やかな気持ちになりました。
こんな幸せ続きのお時間をホテルでも過ごすことが出来ました。
「幸せ~」 「うれし~い」 「感謝だね~」この言葉が何度出てきただろう。。

そして・・Part3へと続く。。
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-17 20:23 | Aroma

夏の精油

f0028132_232145.jpg
今日は少しましでしたが、暑い日が続いていますね。
やっぱりペパーミントやスペアミントがこの季節大活躍です。
氷のしずくにペパーミント、スペアミントを首の後ろ等に塗布すると、とてもスッキリしてスーッとして気持ちがいいです。欠かせません。

f0028132_23211216.jpg
そして、数か月前にユーカリブルーガムを使って、海外の海に来たようで、夏にピッタリで清涼感が高い香りで、嗅ぐと気持ちがパ~っと明るく元気になるのが気に入って、また頼んじゃいました♪
海外のビーチにいて、開放的になるのを感じます♪ (あくまでも、私の想像、感じ方ですが。。)

姉のKazukoちゃんが今月お誕生日で、夏生まれが好きそうな香りと思い、濃い香りも好きなのでピッタリと思い1週間程、早いですが誕生日プレゼントにお渡ししました。
精油が好きなKazukoちゃん、「夏の香りやな~」と喜んでくれました♪

そして、木曜日になんだか体がだるくなって、寝不足のような、体が重い・・こと、そして、足首と足の甲が異常に痒くなりました。
足首と足の甲の湿疹、アレルギーのような痒みは、免疫が下がっている時によく起こる症状なのですが、痒すぎて、我慢できずに、かき過ぎて真っ赤になりました。
ラベンダーやジャーマンカモミールを塗布したら痒みは治まりましたが、また次の日には、かゆくなって、特に夕方近くになると、痒くなり始めて、大変でした。

先月に研修会でマヌカの効果・効能とか聞いて使いたくなって、今回初めてマヌカを手にしてみて、真っ赤になった足首、甲に塗布してみた。
そしたら、かゆみがス~っと落ち着いて、次の日も痒くなくなって、痒みがひいてもプツプツと赤くなっていたのが、枯れてなくなっていました。

そして、朝から生理になり、木曜日から体がダルく重かったのも、生理前だったからだ・・と痛感した。
この症状、先月に初めて起こった。
それまで、生理前に体が重くなるとかダルくなるとかなかったのだ。
ちょっと、今までにないことが起こりだし、年を重ねるごとに体調、体質が変わってきたのか。。と思った。
なので、これからは しっかり理解して今まで以上に意識していこうと思ったのだ。

お腹も少し痛くだるくなってきたので、マヌカとラベンダーをブレンドしたのを、お腹、腰に塗布してみたら、とても楽になってきたのだ。

いつも1日目が一番重いのだが、いつもよりましで、軽い気がした。
そういえば、1日目にある頭痛が起こっていないな。。と思ったのだ。

Yりんが、昨年インフルエンザだったかな。吐いてとてもしんどかった時にマヌカがとても有用だったことを聞いたことがあった。

マヌカ・・・これからいろいろと使用していきたいと思います。

本当は婦人科系に有用なバイテックス・ベリーを使いたかったのだが、今回、手に出来なかったため、試すことができなかったので、また手にした時に使って感じてみましょ~っと♪

f0028132_23212222.jpg
今日の朝食。昨日作ったポテトサラダをはさんで、サンドウィッチ。
写真には載っていないが、レモンジュースも飲みました。

f0028132_23213013.jpg
昼食は先週、宇治の伊藤右久衛門に行った時に買った茶そば。2杯食べちゃいました!
抹茶の風味が口に広がって幸せでした。
精進だし醤油、ポン酢で食べました。
f0028132_23213977.jpg
茶そば・・また宇治に行って食べたいな~♪
夏の京都はちょっと、暑いので、秋に祇園、先斗町、木屋町辺り。。行きたいな~♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-09 22:35 | Aroma
f0028132_22481372.jpg
昨日は、花音へカリキュラムについて、いろいろ聞きたいことがあって、補講をたてていただいたのだ。
基本課初級のレッスンの内容に、一気に12年前にタイムスリップした感覚だった。
アロマが楽しくてしかたなくて、毎週のレッスンが楽しみで。。
あの頃の感覚が蘇ってきました。
そして生徒時代のノートを読み返し、初心に戻れました。
JHASのアロマに出会えて本当に良かった~と思います☆☆
あっ、このパイシューは先生と補講終わってから、一緒に食べました♪美味しかった~・。

f0028132_22482271.jpg
さて、終わった時間が13時でして、パイシューは食べたものの、家に帰っても冷蔵庫にそんな食料もなく、お腹まあまあ空いているし。。
・・で、また、いつものカレー屋さんでカレーランチをしました。
土曜に続き2回目!!やっぱり美味しくて、何度でも行ってしまうのです。

f0028132_22483124.jpg
こちらは、今日のお弁当。卵焼き、厚揚げ、ブロッコリー、プチトマト、かぼちゃ、エビ、しいたけ、かぼちゃスライスをハーブソルトで炒めたもの。

f0028132_22484126.jpg
こちらは、富山に住んでいる大学の同級生のお父さんが田植えをしていて、いつもお米をたのんでいます。田中米です。

一緒に塩昆布、手作り漬け梅、娘ちゃんのデュラン・美弥ちゃんがとってくれた玉ねぎも送ってくれました。
漬け梅、晩御飯に食べたらめっちゃ美味しかった~♪
これからの、ご飯がとても楽しみです♪

f0028132_22485176.jpg
小学生の美弥ちゃんです。
大きくなったね~☆
リヴ、美弥ちゃんありがと~。
いつか、富山に遊びに行きたい!!
f0028132_22485962.jpg
昨日、ママリンの部屋から足が腫れていたいからオイル塗ってトリートメントしにきて~と言われ、ママリンの畳のお部屋にいった。
ここの部屋でする時はベッドがないので、お布団の上でするので、私の足が疲れるのもあり、あまり好きではない。。
でも、ママリンはもうアロマ部屋に移動したくなくて、ここのお部屋でしました。
オイルを作ったビーカーを持っていって、ママリンにもう少し上に移動してもらっている時に、激しく動いたママリンの体にビーカーが当たり、オイルを半分以上こぼれてしまった。

未熟な私。。
ビックリとショックで・・
そして雑な所がある所などを・・
ママリンに声をあげて怒ってしまった。。

もう、トリートメントもする気をなくしてしまった。。
でも、切り替えてしっかりやりました。
左膝裏がとても腫れていて、太腿の筋が張っていたので、ボディリメイクをしてほぐして流したら、張っていた筋がとても柔らかくなってきたのだ。

私。。しながら反省していました。
とっさに声をあげて怒ってしまったことに。。

冷静に考えると、ビーカー横に置いているから気をつけてね。。の声かけを忘れていたのは私ではないか。。
それをママリンに伝えて謝罪をしたのだ。。

はぁ・・・私・・いろいろ・・反省しました。
大きなエネルギーを超マイナスになったら。。分かっていますね。。私・・
送ったものしか返ってこない。。その真実を・・。

うちのママリンは、私にいろんなお試しをくださる方だとは、前々から知っていましたが、、
今回もまんまと引っかかってしまった未熟な私。。
でも、自分が癒されていない所も分かったので、教えてくれる愛の存在に本当に感謝です。

今日は、足の痛みがなくなった。と言ってくれたママリンでしたが、今夜も足と前に教えていただいたヒーリングをさせていただきました。
今日はアロマ部屋でベッドを使ってです。
足のオイルは、ティートリー、ユーカリ、ジュニパー、ベルガモットサンカルロを隠し味に1滴。
昨日の怒りの回収もしっかりさせていただきました。

自分の出すエネルギーを自覚をして、しっかり責任を持ちます・。
エネルギーをバカにしたらあかん・・。
自分に何度も言い聞かせています。

さぁ・・セルフヒーリングをしっかりして癒しましょうっと・・。
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-30 23:31 | Aroma

今週のいろいろ・・

f0028132_23232866.jpg
水曜日は会社の課での歓送迎会が北新地でありました。

となりにチャペルがあり、この場所は披露宴場としても使用されるため、結婚式に出席したみたいな気分でした。
ちなみに、受付もいて、席も決められていました。

シャンデリアや円卓が結婚式の雰囲気を醸し出していますね・。
f0028132_23233664.jpg
ウェルカム・ドリンクは生ビールで乾杯♪

一緒に来た同じ課のUさんと、早く到着したため、早めの乾杯です。

1杯目の生ビールは、最高に美味しいです☆

総勢60名ほど出席していまして、時間もアッという間で、楽しい時間を過ごしました☆


f0028132_22425994.jpg

そして今日は、アロマの月1回の研修会でした。

京都からIちゃんが、お初の我がスクールに来るということで、天王寺で合流し一緒に行きました・というか、ご案内させて頂きました~

今月も30種以外の精油のお勉強で、フトモモ科のクンジア、マヌカ、カヌカの効能、体験談等のお勉強!

そして、実習はお腹と腕のトリートメント。

Iちゃんとペアを組ませて頂きました~。

いつも、お仕事に主婦にと頑張っているIちゃん・・。
でも、いつも優しい素敵な笑顔をしています!!

研修会が終わってから、いつものカレー屋さんへランチ~♪
やっぱりここのカレーは美味しいです☆☆
また、来月の補講も一緒ということで、楽しみがいっぱい☆


f0028132_22432112.jpg

そして、家では、夜に早速、今日研修会でした実習のお腹と腕+フェイシャル+足もちょいと・・をママリンにさせていただきました。

オイルはアトラスシダー、クラリセージ、フランキンセンス、ラベンダー、ゼラニウム

エネルギーを補充できたのであれば、しっかり流す、まずは身近の家族から。。を意識していっています。

これも、ありがたく初心に戻らせていただけます。

ヒーリングもしっかり丁寧にしたら、イビキが「ガ~ガ~」なっていました。
それは、深く眠っている合図でもあるので、嬉しいことです。

お腹と腕って範囲が少ないんだけど、すごく癒されるんです。
お腹は免疫に関わる腸がある所で、胃や すい臓などの臓器もヒーリングしたり・・と、とっても気持ちがよいのです。

腕には手のひらの反射区もするのですが、以外に手ってお疲れなのです。
毎日、お仕事、パソコン、お料理、お掃除・・等、何かと手って使っていますよね・。
なので、凝っているんですね。

セルフでも手の凝りを、ほぐせても人のエネルギーを介してしていただくと、癒しも数倍です。

[PR]
by keikey-soul | 2016-06-25 23:52 | Aroma
今、じめじめしてすごく暑いです。。

夕方・お仕事から帰ってきたら・・

家の中なんだか、じめじめ。。

明日から、雨の日が続くとのことですね。。

梅雨やもん、仕方ないですけど、

家の中、バジル祭りをしました。

バジルはお部屋の浄化にとっても有用な精油。

バジルを使わない日はないのですが、

最近は、セージだったり、ペパーミントだったりが多かったです。

でも今日は何だか・バジル、バジル、バジル!!

あらゆるお部屋に、玄関にトイレにバジルをアロマポッドに大量に焚いています。

淀んでいるお部屋は、すぐに香りがとぶので、すぐに補充~♪

ちなみに北西のお部屋が、一番香りがとびました。。

補充でバジルを足すときに、ちょっとレモンもプラスしてみました☆

淀みが一掃されます!!

クリア~になります。バジルはやっぱり最強です☆☆

家の浄化について体験させてもらったことがあった。
10数年ほど前に、数名でお仕事で湘南に行き、みんなで、茅ヶ崎で住んでいた知り合いのお家に泊まらせてもらいました。

玄関を入らせてもらった瞬間から、埃っぽい空気で、咳が止まらなかったのでした。
女性2人でシェアして住んでいたのですが、すごく空気が悪いお家だった。
一緒にいたお仕事仲間も、咳をしていたな。。

私はそのころまだアロマの生徒時代でした。
大きなアロマライトと精油を持っていまして、すぐに焚かせてもらいました。
(昔は外で泊まることが多かったので普通に大きなアロマライトを持ち歩いていました)

すぐにバジルを焚こうと思ったら、なんと、バジルを忘れてしまったのではないか!!
泊まるとなると、いつも以上に精油を持っていくのだが、必須のバジルを忘れてしまったのだ。。
その時、セージも切らしていて持っていなかった。

すごくショックだったのだが、持っている精油から、お部屋を浄化してくれそうな精油をチョイスした。
それが、ジュニパーとレモンだった。

ジュニパーもレモンも抗菌作用が強く優れていて、お部屋の浄化に有用で、レモンはアロマライトに香りを流すとバクテリア、カビなどの感染、成長を防ぐことができるという研究者のデータもあるとレッスンで学んだことを思いだし、すぐにブレンドしてアロマライトに流しました。。。

そして、すぐにお風呂に入らせてもらい、出たら。。

アロマライトがあったお部屋はすごく空気が見違えるように浄化され、クリアーになったのだ!!
一緒にいたお仕事仲間が、アロマライトがある私の寝るお部屋の布団で寝てしまったのだ!!
空気が浄化され、気持ちよかったのだろうね。。

その子をそのままそこで寝かせ、アロマライトだけ移動させて、また違うお部屋で焚いたら、浄化されたのだ。
そして、そこで寝ることが出来たのだ。。

次の日に、お仕事仲間が、ビックリするくらい埃っぽいのがなくなって、苦しかったのがすごく楽になって、いつの間にか寝てしまった。と言っていた。

この体験があって、すごい臨床実験が出来て嬉しかったのでした。
ビックリするくらい浄化され、空気が変わったのだから。。

浄化にはバジル、セージばかり使っていたのだけど、その他の精油も浄化作用があるのがあって、
いろんな精油をいっぱい使っていこう。。と思わせて頂けたのでした。

この出来事を思い出すと、初心に戻れるな~。

家の波動が悪いと、体も疲れますので、お掃除プラス精油を焚くをしっかり実践していきます。

外でお仕事をしていると、全てお掃除できないけど、出来る所、出来ることからコツコツと・。。

精油のない生活は考えられない。。

精油のある生活は本当にありがたいな・。。

やっぱり、1滴1滴・・大切に使わせてもらいましょ~っと・♪♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-20 22:30 | Aroma

蓼科でのヒーリング研修

6月12、13日に蓼科でヒーリング研修がありました。
今年、初の蓼科はと~っても空気が澄んでいて、爽やかな風が吹いていました。
f0028132_17171240.jpg
この景色を見ながらの美味しいお弁当を食べました。
f0028132_17194192.jpg
f0028132_17201968.jpg
ルピナスちゃんもとっても可愛いいです☆☆「ルピナス、ルピナス・ルルルルル~♪」とか、みんなで言ってました♪
f0028132_17233795.jpg
2年ぶりの蓼科でのヒーリング研修。今年はどうしても、あのエネルギーに触れた中でヒーリングがしたくて、参加しました♪
そして・・やっぱり参加できて良かった・・と、とても癒されて帰ってきました。

ヒーリングは特別なものではなく、みんなが本来持っているもの。
ヒーリングは愛そのもの。。
本来持っている愛を思い出していけば、ヒーリングのレベルもアップしていくものだな~と思っています。

そして、怪我、病気は大切な大切な愛のメッセージ・・。
私もこれまで、沢山の痛い思い、病気もしてきました。。

それは、生き方を変えないといけないよ。。
ちょっと冷静に自分や周りを見渡してごらん。。
あなたの、その思いは愛ですか?それはマイナスではありませんか?等々・・。
それは魂からの深い深い愛です。
それをしっかり受け入れて、振り返って反省して、奥から湧き上がる中でヒーリングをしていくことが、とても大切なのかを深く感じました。

そして、湧き上がる感謝、素直になること・・。
これに関しては今回とても、深く自分自身、振り返るキッカケをいただいたのです。

ややこしく、あれこれ考えずに単純に愛を感謝の中で受け入れていく。
それが、一見、愛に思えなく、なかなか一筋縄で難しいこともあるけど・・素直に感謝の中で受け入れていく。

シンプルに軽~く生きていくって、とても優しいお得な生き方だな~と思いました。

やはり、始まりはいつも自分からなのだから、この流していただいた愛を、100%受け入れて、自分に身近にいる家族に、そしてお世話になっている方や土地に、日本や地球にいっぱいヒーリングをしていきま~す☆

流してくださった、とても大きな愛が、すみずみまで浸透して私の中で眠っていた部分が起き上がってきた、扉が開いた感覚がしました☆☆
穏やかに優しい時間を過ごしていき、良いエネルギーでのヒーリングが出来るように1年頑張りたいと思います☆☆
f0028132_17591945.jpg
研修、始まる前に。。ゆかりんと。今回はずっとペアで組んでくれて、とっても癒されました☆いつもありがと~♪
f0028132_1811690.jpg
Cかさんと。Cかさんのシンプルで真っ直ぐな思いが伝わってきて、住んでいる土地でがんばっている笑顔が素敵なお方です。
わ・・私は、なんかハワイの現地の添乗員のような服装です。。笑
f0028132_1835143.jpg
とっても楽しみな1つのお食事。豪華な夕食。もちろん完食しました~。美味しかった~♪
f0028132_1851487.jpg
2日目のお昼のカレーライス。ゆかりんのご飯をもらったので、1.5人前食べました。
f0028132_1863444.jpg
今回は、MっちのBMWちゃんで京都から一緒に行かせて頂いて、4人で道中は、楽しくおしゃべりしながらで、アッという間にスムーズに着きました。
帰りに京都でみえた天使のはしご。彩雲もみれました☆☆
これからの未来が幸せで希望がい~っぱいやで~!と教えてもらえた気がしました♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-15 18:13 | Aroma