☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Music( 38 )

この日がやって来ました!!
27日土曜日は大阪・万博公園もみじ川芝生広場であった、ウルフルズの年に1回の野外らライブ『ヤッサ!』へ行ってきました♪

f0028132_21344182.jpg
ピクニックエリアだったので、レジャーシート、ピクニックバックに、おにぎり、枝豆、冷凍した果物、スポーツドリンクなどを入れてGO~でした♪

f0028132_21344804.jpg
曇りと言われていましたが、とてもいいお天気で、太陽の塔も元気に建っていまいした。久々だわ。。太陽の塔。。
f0028132_21345495.jpg
今回のLIVEの仲間は、千葉のMさん、東京のYちゃんと♪
み~んなウルフルズ大好き♪この日をワクワクしていました。

Mさんは、チケットの手配などしてくださいました。ありがとうございます。
いつもいろんなLIVEに行かれてたりと、人生を楽しんでいるMさん。ほんと素敵です。

Yちゃんは、とても柔らかくて癒し系なんだけど、ファンキーな所もあって、ノリノリで笑顔が素敵♡そんなYちゃんが大好きです。
f0028132_21345983.jpg
トータスの魂に響く歌声は、やっぱり感動しました。
響きのある歌声は魂にストレートに届いてキュ~ンとしちゃいました♪
飾らないけど、かっこいい。ありのままのトータスは最高や~!!

f0028132_21353263.jpg
水分補給もしっかりして、お腹がすいたら何か食べて。。
時々、塩飴もなめて。。
熱中症予防はバッチリ~

f0028132_21354162.jpg
日焼け対策もしっかりして。。
LIVE中は、3人とも歌って、踊って、ノリノリで。。
魂が踊って踊って踊っていました~~!!
そして、今日は来れて良かったね~。楽しいね~♪と何度言い合ったか!!
曇りと言っていたのが嘘のようで、「SUN SUN SUN’96」が流れてから、本当に太陽が出てきて暑い夏のお天気になりました。
でも、気持ちいい風も吹いていて、比較的過ごしやすかったです。
f0028132_21354807.jpg
だんだんと、日が沈んできて、更に涼しい風が吹いてきて気持ち良かったです。
ウルフルズは、学生時代ドンピシャの世代で、よくドライブや、夏の海に行く時にみんなで歌ったな~~♪
みんなでウルフルズ合唱や、行き帰りの通学のお供で、カセットウォークマンでよく聴いたな。。
LIVEにも行ったり。。ウルフルズは青春そのものです。

f0028132_21355601.jpg
恒例の六甲おろしも歌い、ジェット風船も飛ばして。。
まるで甲子園にいるようでした♪

f0028132_21360584.jpg
f0028132_21360020.jpg
花火もいっぱい飛ばしてくれて、お祭りヤッサ!でした。
次の日は、クリスタル研修があるし、東京、千葉へと電車、飛行機の時間も迫ってきたので、アンコール途中で帰りました。
駅まで歩きながらも歌は聴こえていたので、まだまだLIVE気分に浸っていました。

あ~~!!やっぱりええな~!ヤッサ!
最高の夏を過ごさせて頂きました。

ヤッサ最高~~!!
また、来年行きたい


[PR]
by keikey-soul | 2016-09-01 22:10 | Music

f0028132_22504138.jpg

ヤッサ×TOWER RECORDS CAFE梅田Nu茶屋町店『BANZAI CAFE』が今日から期間限定開催しました。

お仕事お休みでしたので、早速行きました♪
夏の風物詩になっているウルフルズの夏のLIVE・・ヤッサ。
今週の土曜日と日にちが迫ってきました♪
もう嬉しくてわくわくしております~~!!

ウルフルズは学生時代ど真ん中で、海に行く道中、ドライブ等で、みんなで大合唱したり、ウォークマンでよく聴いたな~~♪
それからずっと聴いていますが、どの曲も色褪せないです。青春時代を思い起こしてくれたり、何も考えないでただただ楽しく口ずさんだり、もう長くしている番組で大阪のローカルTV『大阪ほんわかテレビ』の始まりの曲は『大阪ストラッド』で毎週、普通に耳にしているので、何気ない生活の そばにあるのがウルフルズです。

f0028132_22504913.jpg
『わいもんくんと仲間たち』とタワレコのコラボです♪
ヤッサでも会えるのが楽しみなり~~!!
f0028132_22505467.jpg
厨房もヤッサのポスター、わいもんくんと仲間たちで、ウルフルズ色がい~っぱいで楽しい~~♪

f0028132_22510845.jpg
コラボメニュー スイーツの『A.A.P.(アップル・アップル・パイ)』
サクサクパイ生地にたっぷりのリンゴのアップルパイの上にバニラアイスがのっていて、めっちゃ美味しかった!!
このデコレーションも完璧です☆☆
ウルフルズA.A.P.のテーマが脳裏に流れていて・・
『A.A.P. Let's GO! A.A.P. Let's GO!』って感じだぜ~~!!


f0028132_22510227.jpg
『ホンキーマン・フレイトフル・ジュース』
ホンキーマンのグレープフルーツジュースです。
とっても爽やかなんだけど、コクもあって夏にピッタリのジュースでした。
ホンキーマン可愛い♡

f0028132_22511352.jpg
先着でランダムにメンバー直筆イラスト入りコースターをプレゼントしてくれました。
サンコンJr.と、ウルフルけいすけ のでした。

f0028132_23124184.jpg
カフェにはヤッサのLIVE映像も流れていて、曲も流れていて、1人のりのりでした。
「大阪ストラッド」が流れていて、口ずさんでいたら、えっ!!
そういえば偶然にも心斎橋に行っていて、梅田に行き(Pitapaなので梅田ゆきの切符は買っていませんが・・)紀伊国屋、三番街通って茶屋町へ行っていました♪ちょっとリンクして鳥肌ものでした。
プチ大阪ストラットDAYでした。
昼下がりだったので、空いていましたが、ファンのかたが数組いて、みんなテンション上がっていました~。
まったりしたり、ライブ映像から興奮ぎみ~になったり。。1人でも十分楽しめる空間でしたよ♪
f0028132_22514281.jpg
そしてお店には歴代ヤッサのポスターが飾っていました。これもまたすごいです!
↑左が2000年、右が2001年
ジョンBチョッパーが脱退している時ですね。。
f0028132_22514777.jpg
↑右が2002年。燃えていますね~。

f0028132_22515632.jpg
↑左が2003年、右が2004年。ジョンBが帰ってきてくれました♪

f0028132_22520409.jpg
↑左が2005年、右が2006年

f0028132_23261331.jpg
↑左が2007年、右が2008年
f0028132_22521424.jpg
↑2009年
f0028132_22523386.jpg
↑ウルフルズ休止から復活のヤッサ!!
f0028132_22524858.jpg
↑そして昨年2015年

ウルフルズに歴史ありですね~。
タワレコカフェの店員さんともお話していました。
店員さん関東のかたで、以前は表参道のタワレコにいたそうなのですが、
東京でもイエモン(ザ・イエローモンキーズ)のCafeもして夜がすごい人だったらしく、
ウルフルズも会社帰りの夜が多くなりますよ~~と言っていました。
すごくフレンドリーな店員さんで、記念に写真とりますよ~と言ってくれて・・
記念に撮ってもらいました。
9月7日(水)まで開催していま~す。

あ~~~ヤッサまであと3日!!!!!!!!!!

f0028132_22513008.jpg



[PR]
by keikey-soul | 2016-08-24 22:58 | Music
ヒーリング研修の時に切れてしまったアンクレットを、かのん先生にお直しをお願いして、1日で直してくださった。
そして、金曜日にトリートメントをお願いしました。
ボディーリメイク裏面とフェイシャルトリートメント♪
この組み合わせとっても大好き☆☆

この日は、お仕事後に歯医者さんの日で、その後にトリートメントをお願いしていました。

歯医者さんは我孫子、アロマトリートメントは北花田と1駅で、いつもの治療なら18時30分か少し過ぎには着けるだろう。。と思っていて先生にもお伝えしていたが・・

歯医者さんの治療がいつもより長引いてしまい・・その後にメールを入れたら、駅に着いたら連絡くださいね~と言ってくださいましたが・・

なんと北花田に着くすぐ手前で携帯の充電が切れてしまい、毎日持っている携帯充電器をその日は忘れてしまい。。メールが出来ない。。涙。。
直接、先生のお家に呼びにいくという、バタバタでタイミングの悪い感じでした。。

ほんと、ギリギリで余裕のない、私の生き方を表すかのようで、反省いたしました。。涙。。
エネルギーは嘘はつけませんね。。

そんな私を快く引き受けて下さった先生には、感謝しかありません。。

トリートメントが始まってからは、ずっと痛かった左足の裏のリンパの所が痛くて痛くて。。
かなり流してもらい、楽になりました。

ちょうど20年前の今頃に左膝の前十字靭帯と内側半月板の損傷があって手術をしました。
その古傷がとても痛くて、リンパが詰まっておりました。
20年前のことを思い出していてました。

怪我になってメカニズムも今ではとても分かります。
その時に出会ってくれた、沢山の人にもやっぱり謝罪と感謝しかありません。

いろいろあったけど、とっても頑張っていたな~と自分にも周りにも愛しさが湧き上がってきました。

そして、フェイシャルは、途中から深い深い眠りに入って、全然覚えていなくて。。
気がついたら、ローズ水のスチーミングに入っていました!!
リフトアップなんてされたかどうかも分かっていなくて、どんだけ深い眠りに入っていたんだろう。。

ヒーリング研修で深いエネルギーで癒され、トリートメントでも癒されました。

高いエネルギーの中で、いろいろと気づくこと、小さなメッセージもありました。
でも、小さいうちに、しっかり気づいて振り返って、反省してプラスに変換するって大切ですね。。

この補充していただいたエネルギーを家族にもしっかり流そうと、ヒーリング研修で学んだことを、ママリンにさせてもらいました♪
ママリン寝息をすぐにたてて深く眠っていまいした。

f0028132_2145039.jpg
そして土曜日は、知り合いのLIVEをみに、京橋ベロニカへ行きました。

10年前位にお世話になったLive house京橋ベロニカ。久々に行きました。。。

LIVE前に、まずはジントニックで乾杯!!
カウンターには大好きなモエのシャンパン♪♪

LIVE後は、女子で飲み会☆☆
飲んで、食べて、話して~♪
幸せ話を聞いてとても刺激になりました~♪

初めてあった、Kちゃんでしたが、初めて会った感じには思えずでした。
それに、私の地元辺りのお店によく出没していることが分かり・・
次はそこで食事会やな~と盛り上がりました。

出会いって素敵です
一期一会ですね~☆
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-19 21:44 | Music

せっちゃんLIVE♪

f0028132_16451696.jpg
せっちゃん こと斉藤和義のLIVEを観に大阪城ホールに行ってきました♪
この日を楽しみにしておりました~♪
現地で待ち合わせ。。
f0028132_1645297.jpg
ここずっと、せっちゃんのLIVEはライブハウスの大きさだったが、久々のホールツアー!
急遽、6月2日に熊本地震の復興チャリティー弾き語りLIVEが、なんばHatchで決定した。
い・・行きたい。。けど、すごい競争率だな。。
f0028132_1645396.jpg
今回はアリーナでなく、スタンド席だったが、充分に楽しめました♪
やっぱり、せっちゃんの曲はいいです。。
飾らなく自然体なのが、心地よくて、でもカッコよくて。
弾き語りも染みました・・。
なんか、ダンスまでしていて、ホールツアーならでわの演出でした~。
f0028132_16454981.jpg
2人とも、満足で楽しい時間を過ごしました~♪

早く、また行きたいな~~~♪♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-05-15 22:38 | Music

2016年 GW初日・・

f0028132_1162773.jpg
GWが始まりました。29日初日の夕日は元気でキラキラしていました。
初日は高校三年生になった輝くんとカラオケに行きました。
f0028132_1172297.jpg
幼い時から歌が大好きな輝くん、また歌が上手くなっておりました。
熱唱中・。。

f0028132_117327.jpg
熱唱は続きます。。コブクロを中心に、清水翔太、ウルフルズ・・等を歌っていました。

f0028132_1174552.jpg
そして、私も熱唱中。JUJU、superfly、glove、西野カナ・・等を歌いました。

f0028132_1175332.jpg
JUJUの「この夜を止めてよ」の出だしです。

f0028132_118035.jpg
ウルフルズ!!姉が好きで車でかけているので、覚えたそうです。。

f0028132_11894.jpg
カラオケ後は、姉、輝くんと姉の友人、息子さんと一緒にご飯を食べて、気づくとめっちゃ夜遅くなっていたので、姉の家で泊まらせてもらいました。
輝くんは朝から学校とラグビーのクラブ活動でした。この制服もあと1年だなんて・・時が経つのは本当に早いです。。
冴香ちゃんは、布団でゴロゴロしております。。
[PR]
by keikey-soul | 2016-04-30 16:18 | Music

ドナ・サマー

今日は朝から悲しい報道がありました。
ディスコクイーンと呼ばれていたソウルシンガーのドナ・サマーが光に戻ったことだ。。

「Hot stuf」f、「On the radio」、「Bud gir」lなど・・という名曲がありますが、私が一番好きな曲は「MacArthur Park」です☆この曲には思い出があるのです・・・。
ドナの歌はいっぱい聴いていっぱいLIVEでカバーして歌って元気をもらいました♪
今年になってホイットニー・ヒューストンやドナ・サマーと好きなシンガーが光に戻って悲しいが、彼女たちが残してくれた音楽たちがあるので、これからも聴いていきます。。


↑若いころのドナ・サマー。この髪型にこのファッション・・さすがディスコクイーンですね♪
カッコイイです・・ドナ。。70年代、80年代ですね~。この時代の音楽は元気がでます☆


↑この曲は、知ってる方も多いのではないでしょうか・・そう、コカ・コーラのCMで流れてましたね。。
この映像は、年を重ねたドナ・サマーですが、歌と声に味と深みが出てます。。

ドナ・サマーが光に包まれますように。。。
[PR]
by keikey-soul | 2012-05-19 00:13 | Music

本町で・・・

昨日のランチは学校で仲のいい友達2人とランチ♪
いつもお弁当を作って持っていってるのですが、たまにこうして外でランチします☆

本町にあるおしゃれなお寿司屋さん・・ちょうど向かいにあるのです。
前は、満席で入れなかったが、今回は大丈夫でした。
f0028132_20352847.jpg
この寿司と、うどん、スイーツがついて780円です。

とっても美味しかったです。火曜日で学校も終わりです。本町はランチ激戦区なので、安いランチがいっぱいあります。仲のいい友達もお弁当なので、いつも教室でワイワイしながら食べてます♪

f0028132_20414955.jpg

そして、夕方は梅田で用事を済ませてから、自転車で帰ってて本町の前を通っていたら、JAZZの音色が聴こえてきました~。
本町のST REGISホテルの敷地内の本町ガーデンシティで無料でJAZZ LIVEをしていました♪
f0028132_20423732.jpg
ちょっと今週はバタバタしてお疲れぎみだった私でしたので、生のJAZZを聴きながらホッコリして癒されていました☆頑張ったご褒美にJAZZ LIVEでした♪

周りはワインを飲みながら聴いたりしていて・・私もお酒飲みたい~って思いましたが、飲酒運転になるのでやめました・・
f0028132_20441649.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2012-05-12 20:45 | Music

プリプリ♪

最近、嬉しかったことの一つがガールズバンドプリプリこと、プリンセス・プリンセスが再結成されたことです。
ガールズバンドの代表グループといっても過言ではないこのグループ♪
めっちゃカッコイイ~~☆
解散後も、プリプリはたまに聴きたくなってCDでかけてました♪
やっぱ、あの5人が集まってセッションしてる姿をみてると懐かしさが溢れたきましたね~。

中学校の時にプリプリの「ダイアモンド」の曲を、廊下で友達何人かで輪になって歌って、振り付けを考えて、思いっきり大きな声で何度も何度も何時間も歌っていたのを思い出します・・・

楽しくて仕方なくて、疲れしらずで、歌って踊っていた♪

そして、学校では持ってきてはいけなかったカセットウォークマンを友達が持ってきてて、プリプリの曲をよく聴いていた。

プリプリはカラオケでもよ~く歌った♪

「M」、「ジュリアン」、「パパ」、「世界で一番熱い夏」、「OH YEAR!」、「ダイアモンド」など・・・

また、久々にプリプリ歌おう~って思ってしまったKeikeyでした~~☆

今年1年の結成なのだが、LIVEで大阪に来てくれないかな~~・・



[PR]
by keikey-soul | 2012-04-10 20:57 | Music

FNS歌謡祭

今、FNS歌謡祭を見ながらブログしてます。。。
FNS歌謡祭に時期になるとクリスマス、年末ももう少しだな~と感じます。

私は、FNS歌謡祭を始め、歌謡祭系の番組が大好きです♪♪
今日も、朝からワクワクしていました。
帰ってきたのは19:00過ぎでしたが、帰りも早く見たい~とワクワクして自転車で歌いながら帰っていました☆
もちろん、録画もしてますが、生でもみます。

見て聴いたり、一緒に歌ったり、リズムとったり、踊ったり・・・

今まで見た中で、松崎しげる と布施明のコラボは最高でシビレました。
小林明と鈴木雅之のコラボレーションも良かったですね~~~☆
(あなたいったい何歳なんといつも疑われます・・・でも、いいものはいい!)

JUJUとAIとベン・E・キングのコラボレーション、久保田利伸・・楽しみにしています☆

あ~~楽しい♪

音楽って最高や~~~♪♪
[PR]
by keikey-soul | 2011-12-07 21:17 | Music

北島サブちゃん

11月3日に、北島三郎のショーをみにいきました。

ママリンと自転車で上本町・新歌舞伎座へ・・・。

チケットはkazukoちゃんが頂いたものです。

第一部は「清水の次郎長」の劇。
サブちゃん1人2役・・。大村昆さん、山本陽子さんも出てました。
白木みのるさん・・ほんまに小さくてビックリでした・・

第2部は、楽しみにしていた歌謡ショー!
今回、デビューから50周年記念でした。サブちゃんは75歳!ほんまに若い!

サブちゃんは、やっぱりプロ中のプロです・・。
めっちゃ安定してました!そして謙虚。。
苦労して歌手になったのも有名な話ですが、1つの道を50年も続けるって本当に素晴らしいですし、想像を絶する血のにじむような努力をしてきたんだな・・と思います。

知り合いが昔、サブちゃんのコーラスをしていたのですが、奥さんや家族を大切にして、周りの方にも優しくて謙虚と言ってました。
そして、ステージドリンクが炭酸水って聞いてビックリでした!ずっとそうらしいです。。

やっぱ、サブちゃんの歌は知ってるのが多かったです♪
娘の水町レイコさんがファンから来たお手紙を朗読して思い出の歌をリクエストして、サブちゃんが歌うコーナーがあったのですが、手紙の内容や、サブちゃんの歌声に感動しました。
最後に娘の水町レイコさんがリクエストの「帰ってこいよ」をエピソード交えて歌ってくれたのですが、水町レイコさんの目から涙が・・・サブちゃんの家族思いが伝わってきて、娘さんと手を繋いで歌ってました・・。

そして、トリは・・・あれでしょう!あれ・・・

そう名曲「祭り」です!
これが聴きたかった~~♪

すごいセットで、でっかい龍に乗ったサブちゃんが客席まできてました。
和太鼓の音がとってもよくて、そして総勢132人の共演者も出演し、客席も一緒に盛り上がりました☆

やっぱ「祭り」は元気になります~☆
サブちゃんパワーとみんなのパワーで炸裂でした!!

「日本に元気を」「みんなに笑顔を」という旗もあり、震災のこともあって、少しでも元気になるようにという思いもいっぱい伝わってきました♪

今年の紅白歌合戦の大トリに「祭り」がいいな~。
確か、何年か前もサブちゃん「祭り」で大トリやったもんな~・・・。

生・祭り、生・サブちゃん最高でした♪
ママリンも私も、楽しんで帰りました☆☆

PS・・やっぱサブちゃんの鼻の穴が大きかったでした~!
f0028132_21483863.jpg
                   ↑サブちゃんの銅像。。
[PR]
by keikey-soul | 2011-11-05 21:49 | Music