☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Diary( 236 )

光のマルシェ
大阪市中央公会堂の光のアートは音楽と共に映し出され、とても綺麗ですよ☆☆
では、光のアートをお楽しみください。
f0028132_22592631.jpg
↑綺麗なグリーンに包まれて。。中之島は新緑が綺麗な街ですからピッタリです。
f0028132_2371655.jpg
↑イルカちゃんが泳いでおりますよ~☆☆☆☆可愛いです。
f0028132_2321264.jpg

f0028132_2335510.jpg

f0028132_234835.jpg

f0028132_2341415.jpg
人形浄瑠璃文楽を用いたものです。大阪の日本橋に文楽劇場がありますよ。
f0028132_2344071.jpg


f0028132_2345635.jpg
時計や歯車が出てきて、時の大切さを感じました。
f0028132_2351186.jpg

f0028132_2354179.jpg

f0028132_2355027.jpg

f0028132_23687.jpg

f0028132_2361624.jpg

いろいろな世界を映しだしてくれて、絵だったり、風景だったり、沢山変化してくれて、感動しました。
ちょうどお仕事が終わって中央公会堂にいくと、光のアートが始まってくれるので、疲れも癒してくれます☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2015-12-21 22:52 | Diary | Comments(0)
12月12日~25日までの光のルネサンス2015
私のスタートはいつもここからです☆
大阪市庁舎(大阪市役所)☆
f0028132_22345973.jpg
↑↑「『ひろがる絆』をコンセプトに大阪らしい『人と人とのつながり』を光の線によって表現。末広がりの八角形の中心には大阪・光の饗宴のロゴが。水都大阪の水と人の温かさを表す光が、訪れた人たちをやさしく出迎えてくれます」・・・と、大阪光の饗宴の公式ガイドブックに載っていました。

素敵ですね。キラキラ星がうっとりしてしまいます。大阪市で生まれた私は大阪市役所にはお世話になっています。。ここが原点です。
f0028132_22352114.jpg


f0028132_2235296.jpg


f0028132_22353655.jpg


f0028132_22371266.jpg

そして大阪市役所南側にある『みおつくしプロムナード』ここも通勤で毎日通りお世話になっている通りです。
11月末位からイルミネーションはキラキラしていますが、光のルネサンスの12月12日からはバージョンアップして、更にキラキラ度が増して、クリスマスソングが流れていて、通る人の心を楽しく、そして感動させてもらえます☆☆
色が変化しているのも楽しみの1つで、わくわくしま~す♪

続く。。。
[PR]
by keikey-soul | 2015-12-21 21:32 | Diary | Comments(0)
12月12日から始まった中之島・光のルネサンス2015
中之島ローズライトパーク
南北に架かる天神橋となにわ橋の間にある中之島公園のバラ園です。
f0028132_22183034.jpg
↑東側から西側へ向けて撮ったもの。中央公会堂や大阪市役所が見える方向です。
f0028132_2220033.jpg
3000人の子どもが創るイルミネーション 『ひかりの実』 子どもが描いた笑顔の絵の中にLEDを入れたものが沢山あって(不要になった間伐材の枯れ木に飾り付けされています)
笑顔がいっぱいで街中に笑顔が溢れていました☆
f0028132_22243760.jpg


f0028132_22245550.jpg


f0028132_22253124.jpg


f0028132_22261129.jpg
イルカちゃんやクラウン型の建物も可愛くてキラキラがいっぱいでした☆☆
ツリーにも子どもが描いた笑顔の絵がいっぱいで、笑いツリーでした!さすが大阪やな♪
笑いがいっぱいや~!!ちなみに上は阪神高速道路です。都会の中の公園です。。
いつも来る中之島バラ園とは違った雰囲気で散歩するだけで楽しかったよ♪
[PR]
by keikey-soul | 2015-12-21 20:08 | Diary | Comments(0)

映画『母と暮らせば』

f0028132_1501475.jpg
なんばパークスへ映画『母と暮らせば』を見に行きました。

終始涙が流れっぱなし。。なんでこんなに涙腺ゆるいんやろ・・私と思うくらいでした。
山田洋次監督の映画は好きだな~
今回は、姪っ子さえちゃんは嵐のニノ目当てで来ていますが。。

ちなみに母と吉永小百合さんは同じ年の同級生です。私は勝手に親近感わいて、吉永小百合さんが出ている映画は、たいがい母と見に行っています。
ほんと、吉永さゆりさんは美しい女優さんです。そして、ラグビー好きで知られていますよね。
早稲田大学出身で、早稲田大のラグビー部の応援に熱くなるのが、また可愛いですね♪
そんな所も親近感わいてしまいます。

映画を見終えた後は、なんばでお寿司ランチ。ご馳走させていただきました!
美味しかったですし、笑いがいっぱいでした~☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2015-12-20 21:58 | Diary | Comments(0)

北浜ランチ

今日はとてもいいお天気。
お昼は北浜で1人ランチ♪珍しくこの日の中之島は閑散として人が少なかったです。
通勤で通ってて、ずっと行きたかった渚へランチでした。
f0028132_18123441.jpg
お昼の栴檀木橋です。目の前は中央公会堂
f0028132_18124497.jpg
土佐堀川です。穏やかで気持ちのいいお昼でした。
f0028132_1813348.jpg
渚で頼んだのは、金目鯛の煮つけ定食。柔らかくてとても美味しかった~。
ここの店内は昭和の昔の歌が流れていました。♪タブレター フロム カナダ~♪とか・・です。
冷静に周りみたらサラリーマンのおじ様、お兄様の中、女子は私1人でした。。
普通に溶け込んでいました。・・笑

夜は、歯医者へ親知らずを抜きました。。ドキドキでしたが、ビックリするくらいすぐに終わり、痛みが和らいできてます。
やぎ歯科医院さま、いつもありがとうございます☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2015-12-17 20:11 | Diary | Comments(0)

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015

12/12(土)
今日はいつもお休みの土曜日だけど朝から午前中までお仕事。朝からワクワクがとまらなかった。
なぜなら、今日は夕方から4年に1度のDREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015だからだ。
f0028132_18581643.jpg
f0028132_18582671.jpg
12/12から始まる光のルネサンスで、朝の中之島はお祭り準備がされていました。露店も沢山でるそうです。
f0028132_18583588.jpg

f0028132_18584626.jpg
まだ、銀杏が鮮やかに色づいています。この木は毎朝みているのですが、色づくまでの過程を見せてもらっていて、そっと見守らせてもらっていました。
f0028132_1994921.jpg
お仕事が終わり家に帰って着替えて、ゆっくりする間もなく京セラドームへGO~♪
京セラドームのイオンモール前にはドリカムツリーありました。
f0028132_19205819.jpg
待ち合わせをして、指定席へ・・。メンバーはみんなで4人です!ドリ好きメンバーで1年前からワンダーランド計画を立てていました。
f0028132_19223433.jpg
Mさんが前もってみんなの分のペンライトを買ってプレゼントしてくれました♪粋な気遣いに感動!ATTACK KINGとCHANCE QUEENがのったトランペット型のワンダースティックです。
f0028132_19233493.jpg

f0028132_19234459.jpg
開演前の会場です。ドリクマが上にいます。始まる前にどこから登場するんかな~と予想していて、冗談で『あのドリクマ割れて登場するんちゃう~。そんで飛んでくるんちゃう~。ま~ないか。。』と言っていました。
そして、4年ぶりのワンダーランドの開演。。まさかのまさか。。あの予想が当たってしまって見に行った友達とビックリ&感動で笑ってしまったのでした~♪
久々のドリのコンサート。懐かしあの曲やこの曲。。もう感動でした☆☆ドリは青春そのものです!!
今回はLOVE・TEARS・LIFEと分けての演出があって、LOVEの歌、TEARSの歌、LIFEの歌とあり、満足でした。
美和ちゃんの全身全霊で歌うパワーに圧巻でした♪ダンスもキレキレ~。
一緒に歌い、コール&レスポンスとか、絶叫し少し喉が痛くなっちゃった。しまいにはペンライトをマイクにしてしまっていた私。。あ~ほんまに楽しかった♪元気をもらった!
『うれしい たのしい だ~いすき』って感じでした♪
f0028132_19235862.jpg
終演後の会場。ドリクマちゃんが割れてないですね。ここからちゃんと飛んでいましたよ~。
f0028132_1924755.jpg
今回のガイドブックです。みんなが選んだリクエスト曲TOP50、ベストアルバム『私のドリカム』のLOVE・TEARS・LIFEの徹底分析などがあって、面白いガイドブックになっていました。
みんな笑顔で、最高の夜になりました♪♪
[PR]
by keikey-soul | 2015-12-13 22:08 | Diary | Comments(0)
f0028132_1992131.jpg
今日は暑かったですね。花博の近くへ出張に行っていたのですが、日傘を持っていくのを忘れ予想以上に駅から日陰のない道を歩き、ヘロヘロになりましたが、帰ってきてから時間が経ったらましになりました。
f0028132_19171142.jpg
5月になると中之島公園にバラ園があります。お仕事帰りに行きました。難波橋からバラが見えていて、バラは満開で沢山の種類のバラがい~っぱいでテンションがUP♪バラのいい香りと春の夕方の風の香りが混ざって嬉しくなりました。疲れが吹っ飛んで元気になりました!!
f0028132_19203414.jpg
アイアンのバラいっぱいのアーチはヨーロッパに来た感じにさせてもらえます。
庭にバラのアーチがあって庭師がいて、そこで美味しい紅茶でティータイム・・・
そんな生活を遠い遠い昔にしていたのかしら。。と、そんなことを妄想しっちゃったり。。笑。
この情熱の赤いバラは『ミスターリンカーン(アメリカ)』です。
f0028132_19285849.jpg
↑ゆっくり歩いてバラを堪能します。可愛いピンクのメアリーローズ♡♡
f0028132_19315516.jpg
↑淡い黄色の『天津乙女(日本)』
f0028132_19332973.jpg
↑元気に花開いています。『ナタリーヒペルス(オランダ)』
f0028132_19353064.jpg
↑夕日に包まれています。蕾も可愛い『レディ ヒリンドン(イギリス)』
f0028132_19383052.jpg
↑シャープな花びらの『グロスヘルツォーグ フリードリッヒ フォン バーテン(ドイツ)』 名前からドイツって感じですね~
f0028132_19402435.jpg
↑『ユァインネルン アン シュロス シャールフェンステン(ハンガリー)』大人な色なのに、まるまるした可愛い形。可憐ですね☆
f0028132_19441484.jpg
↑アイアンの隙間から夕日が。。バラたちも喜んでいます♪
f0028132_19453185.jpg
アップでとってみました。
可愛いな~可愛いな~。
f0028132_19463986.jpg
↑花びらが短く重なっている白いバラ『ラファイエ(フランス)』
f0028132_19484965.jpg
↑『ピンク グルス アン アーヘン(オランダ)』 花びらが沢山です。同じピンクの色でも、みんな個性が違うので見ていて面白いです。
f0028132_195317100.jpg
↑無造作に花びらが開いて楽しそう♪ふちが濃い色になっている『コンフィダンス(フランス)』
f0028132_19561960.jpg
↑純粋無垢な背の高い白いバラ『ホワイトクリスマス(アメリカ)』
f0028132_1959427.jpg
↑赤の中に黄色があってグラデーションが素敵な『チャールストーン(フランス)』
f0028132_2001835.jpg
↑蕾は赤いのに開くと淡いパープルとピンクが混ざった色。大人で上品なバラ『ブルームーン(ドイツ)』
f0028132_2034238.jpg
↑バラ園にある、ばらぞの橋と、『プリンセスアイコ(日本)』
f0028132_206550.jpg
↑華やかで個性のある『アウグスタ ルィーゼ(ドイツ)』
f0028132_2073861.jpg
↑表顔はマゼンダ色なのに、裏は白色も含まれています。『シャトルーズ ドゥ パルム(フランス)』
f0028132_20103015.jpg
↑黄色の華やかなバラ『フリージア(ドイツ)』
f0028132_20114290.jpg


f0028132_20115648.jpg


f0028132_2012682.jpg
まだまだいろんな種類があったのですが、一部を紹介させてもらいました。それぞれが個性があって、生き生きと咲いていました。とても元気になりました。当分の期間はお仕事帰りに見に行きましょう~っと♡♡

f0028132_20121914.jpg
夕日とバラ園がとても素敵でした。このように水をやったり、手入れをしたりしてくださっている大阪市の造園職員の方々が管理してくださっているから、綺麗なバラがみれるんですね。ありがとうございます。。ってそっとエネルギーを送っていました。
[PR]
by keikey-soul | 2015-05-08 21:23 | Diary | Comments(0)
5月5日こどもの日は、福島区ほたるまちにあるABC放送であった「ABC感謝祭2015マイドほたるまち!」にSaekaちゃんと行きました。
f0028132_21474771.jpg
f0028132_21481100.jpg

f0028132_21502292.jpg
お目当ては、大原櫻子ちゃんのLIVEが当選したので。。Saekaちゃんと一昨年大原櫻子ちゃんの映画を見にいってから、ほたるまちのボガーツカフェでパンケーキを食べた思い出があり、Saekeちゃんが好きなのを知っていたので、たまたま応募をみてしてみると当選しました♪
f0028132_21503815.jpg
前の方で、なかなかいい席でしたよ。ま~大原櫻子ちゃんが19歳なのもあって、周りは可愛い10代20代が多い・・。大原櫻子ちゃんは、めっちゃ可愛い☆☆良い声して響いていましたし、知っている曲も多かったです。
Saekaちゃんが、とても喜んでいたので応募して当選したかいがありました♪
f0028132_21511028.jpg
アコギもすごく上手ですし、これから更に注目の歌手だと思います。
私的には、竹中絵里ちゃんと、なんか似ているな~って感じはしました。。
f0028132_226322.jpg

f0028132_2271099.jpg
LIVE後は、イベント会場をぶらりとまわって見ていました。そしてランチは、ほたるまち からすぐの、梅田ブリーゼブリーゼまで歩いてナタラジでカレーブッフェ♪
久しぶりの大好きなナタラジでした~~!!
f0028132_2285740.jpg

f0028132_229727.jpg
この日のカレーは4種類。ベジタブルカレー、パンプキンカレー、ラジマビーン、サンバー・ムーリー。五穀米、ナンやおかずが沢山ありました。
f0028132_2291952.jpg
カレーってなんでこんなに美味しいのでしょうか。。ナタラジのカレーは優しい味なので好きです。。
f0028132_2292957.jpg
Saekaちゃんは食べ盛。。美味しいと言って何回も何回もおかわりに行っていました。これは第3回目のおかわりです。。幼い頃は小食で病気も結構していましたが、ご飯をいっぱい食べれるようになってからは病気もしなくなって元気に育っています!!
f0028132_2293857.jpg
ミントティーと本日のデザート「キール」インドのお祝いのデザートらしく、お米とミルクでじっくり煮込んでカシュナッツとレーズンをいれているそうです。美味しかった~☆(レーズンは避け気味でしたが。。汗)
そんなデザートを入れている時に「閉店のお知らせ」が目について、5月末でナタラジ閉店らしい。。涙、涙。。スタッフさんに聞いてみたら、寂しそうに答えてくれました。
関西で1店舗しかないナタラジがなくなるなんて。。ショックです。今月もう1回来たいな。。
そんな残念なことを知りましたが、とっても美味しくて、いっぱい食べて、しゃべって、ゆっくりランチをしました。。
Saekaちゃんは、4月から通っている高校が楽しいみたいで、宿題でミシンを使うものがあったりとファッションの基礎をしています。3年間楽しく元気に過ごしてくれるといいな・・と思いました。

f0028132_22241513.jpg
そして、梅田HEPへ。お買い物。ファッション大好きSaekaちゃん。夏の服を私がコーディネイトしました☆☆可愛い~!
でも洋服は今日はいらないというので、サンダルが気に入って欲しいということでサンダルをプレゼントしました。
f0028132_22242745.jpg
常夏感がUPするサンダルですね~。キタの街を満喫した、こどもの日でした。
[PR]
by keikey-soul | 2015-05-06 21:45 | Diary | Comments(0)

神戸・三宮へ

GW1日目。。

GW恒例になっているMちゃんと神戸へ♪♪
神戸はすごくいいお天気☆暑かったな~、、、。

三宮のKichin de Kichinでランチをしました~☆☆
有機野菜、果物のお店です。
お野菜のてんぷら、アボカドのグラタン、10種類のお野菜のセイロ蒸し等・・をシェアしました。
スープもお野菜も果物も美味しくかったです♪
果実酒(名前忘れました、、)もサッパリして美味しかったです。
f0028132_2161486.jpg


f0028132_21162930.jpg
そして旧居留地のTHOOTH THOOTHでティータイム☆☆
THOOTH THOOTHは神戸に数件店舗があって、お気に入りです。テラスもあるお店ですが、暑いのでゆったりと中でティータイム。

f0028132_21164024.jpg
苺のタルトとチョコケーキをシェアしました。紅茶はアールグレイです。

神戸は大阪とまた違った空気があって好きです。山と海に囲まれて風が気持ちいいのです。
今回はいかなかったが、ハーバーランドやメリケンパークの港側も好きです♪

Mちゃんと、ゆっくりいろんなお話をして、会っただけで癒されて、Mちゃんの頑張りからいろいろと勇気をもらって私も頑張っちゃおう~って思いました♪
更に一緒に頑張ろうという目標も出来て。。
優しく美味しそうなカモミールティーも頂きました。
[PR]
by keikey-soul | 2015-05-02 21:02 | Diary | Comments(0)

頑張りました~♪

f0028132_20461482.jpg
22日昨日のお弁当。ちょっと豪華におかず多めです。
卵焼き(ネギ入り)、かぼちゃ煮物(ママリンが作ってくれた残り)、ハッシュポテト、焼きサーモン、プチトマト、長芋の塩コショウ焼き、タコの甘辛タレ焼き。ご飯は、黒豆ごはん。(黒豆12時間つけて、つけた黒豆の出汁がでた水と塩をいれて炊くだけ。)

f0028132_20463066.jpg
今日のお弁当。卵焼きにチーズが入ってます。海鮮とパプリカ、エリンギの炒め物、かぼちゃ煮物。黒豆ごはん。
何があってもしっかり3食は食べたいです。食べることは脳にも栄養を与えてくれますから♪
食べ過ぎ、カロリーには注意ですが。。。

f0028132_2046417.jpg
今日は突然、昼下がりに初の広報&営業で出張。。それも1人で。。資料を持って、説明することや聞くことなど移動の時になんとなく頭にいれて、訳分からんまま行きました。え~!!うそ~!ほんま突然やし、こんなんでいけるんかいな。。と思い緊張しながら向かったが、急でバタバタしたのが逆に良かったのか最後は何とかなるやろ・・と思いました。とりあえず、なんとか終えました。。。
ホッとした帰りの優しい夕日に癒されました。いっぱい頑張った自分を褒めました~。

f0028132_20465242.jpg
ほんまに頑張ったからご褒美☆ミルフィーユ・エクレアです♪家族の分もお裾分けです。
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-23 22:39 | Diary | Comments(0)