☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Diary( 236 )

                ↓真剣に見て歌う2人
f0028132_21161075.jpg
去年のクリスマス・イブに、私の姉の家族が8年住んでた熊本から大阪に帰ってきた。
姉の旦那さんが、転勤の為、熊本に住んでいたのだが、ありがたいことに、何度か熊本にも遊びに行く事が出来、いろんな熊本に触れることが出来た。。。
熊本城、阿蘇山、草千里、からし蓮根、いきなり団子、バッテン荒川、熊本弁・・・など・・・

私には甥っ子と姪っ子がいるんだが、この子達は、ほとんど熊本で育ったんだが、親とか、大阪の人と話す時は、関西弁になるんだが、熊本いた時の小学校では、熊本弁と、切り替えるのだと姉が言っていた。。
子供は順応性、柔軟性があるんやな・・・と思った。。。

そんな甥っ子は2年生、姪っ子は1年生になった。。前まで赤ちゃんやったのに早いわ。。。
大阪に帰ってきてからは、週末になると、たいがい家に遊びにくる。。
この2人、歌が好きなのである。。。
甥っ子は3歳でKinki-kidsの歌を完璧にカラオケで歌っていた。
なんか、オーレンジャー?とかの子供が見る戦隊系の番組の歌も完璧やった。
甥っ子はコブクロの歌が好きみたいで、姪っ子は絢香が好きみたいで。。。
あ~そういえば前に某歌番組のビデオを撮ったのにコブクロと絢香が出てな。。。思って、ビデオセットして見せてあげた。。。

そうすると、真剣に見て一緒に歌いだし、私も一緒に歌っていた♪
身振り、手振り動かして、真剣に歌に入りこんでる姿は可愛いのである。。。
って私も一緒にしてたが。。。(笑)
ついには、3人で踊って歌いだし、2人の子供は、「楽しいから、巻き戻してもう1回歌お~!」って何度も言ってくるから、ま~楽しいから、いいか・・・と大きなオバサンKeikeyはこの2人に乗せられ、何度も一緒に歌って、踊っていた。。。
そしてMTVやスペースシャワーTVのMusic番組で、一緒に歌ったり・・・
おかげで、カロリー消費した!!

甥っ子ちゃんの将来の夢は、「役者」になりたいらしい。
幼稚園の時に先生に「将来の夢は何ですか?」と聞かれた時、「宮本武蔵になりたい・・・」と答えたらしい。。。他の子は「パイロット」や、「お医者さん」とか言ってたらしく・・・
幼い頃から、布団で戦いごっこを一人でしたり、セリフを考えたり・・・毎日の日課なのだとか。
今も、家で刀のオモチャを持って、白虎隊の役の真似をしたり、時代劇~トレンディードラマの役を家でやってるらしいの。。。
自分の頭の中で脚本、セリフ、歌が決まっているんやって。。。
どんなんか聞くけど教えてくれないのだ。。。秘密らしい・・・セルフプロデュースしたいらしい。
でも、刀のオモチャを持つと、自分の世界に入って、役作りしている・・・
私もたまに一緒に参加して遊ぶのだ。。。
カッコイイ~~~!!なんて、スゴイんだ~~って思う、オババカなKeikeyは、甥っ子の夢をいつまでも応援したいと思うのである。。。
微笑ましい姿に、役者になれるように楽しく頑張りや~~って笑顔で言ってしまうオババカなKeikeyっす☆
子供から学ぶことはいっぱいある。。。

夢は子供だけでなく、大人だってある・・・
夢は叶う・・・澱みなく素直で真っ直ぐな気持ちを持って、信じて努力、実践すれば、壁は崩されるのかもしれない。
いや、壁は向こうから勝手に開いてくれるのかもしれない。。。
結果ばかり求めず、歩んでるプロセスを一つ一つ大切にしたい。。。
信じた道を悔いなく歩んでいこう~~~~!!!!
[PR]
by keikey-soul | 2007-03-21 21:30 | Diary | Comments(6)

ワンコのメルちゃん☆

f0028132_16584546.jpg
シーズ犬のメルちゃんです☆Soul mate re-mikoちゃんが飼ってるワンコです!!

可愛い~~!!何?この可愛い表情は・・・モデルのようだ・・お目目がきれ~~い!!
私のアイドルです~~!!LOVE!LOVE!

私も1回あったことあるんだけど、ただ、傍にいるだけで癒されるのです☆可愛い~~~!
メルちゃんは、おばあちゃんワンコで、てんかん、アトピー持ちなんだけど、re-mikoちゃん家族の愛の中で、長く幸せに生きているのです!!
生きてくれてありがと~~~!愛そのもの!!

動物さんの愛は純粋で深くて、優しい。。。

動物さんの犠牲のない地球になる事を今日も願いたい・・・
地球上の動物さんが光に包まれますように☆☆
f0028132_17292813.jpg

鳩さんたちの憩いの場所です。。。
f0028132_17314190.jpg

今日の空も雲一つないBlue Skyでした。。。。太陽も木も葉も、みんな元気です!
[PR]
by keikey-soul | 2007-03-01 16:58 | Diary | Comments(8)

街のあかり

f0028132_1616312.jpg
♪街~のあかり ちらちら~~ あれは何をささやく~~ 愛がひとつめばえそうな~~ 胸がはずむ時よ~~♪
「街の灯り」by・・堺まちゃあき SAKURAちゃんもカバーしてるCMでも流れてるあの曲です!
関西電力H.P← ここで聴けます!

この曲、小学校の頃、年はなれた姉にカラオケ・スナックみたいな所によく連れて行ってもらった時におじ様、お兄様たちがよく歌ってはったな~~。。良い曲やな♪
ワタクシもマセながら、大人な曲を大人ぶっていっぱい歌って自分なりに楽しんでたわ・・ぷぷぷ。。。笑
はいっ!おませな少女でした。。。いや・・小学校の時から背高かったから大女?
小学校6年で高校生や大学生まで間違えられたことも何度かございました。。涙、涙
背が高いと老けて見られちゃうねん。。
ランドセル背負って学校行ってたのにね・・・大粒の涙・・・(笑)

写真は大阪の街のあかりと自然のあかり・・・

街のあかりも、空の色のグラデーションも、みんな素敵やな・・・

いろんな光・色が溢れだす・・・


[PR]
by keikey-soul | 2007-02-22 07:47 | Diary | Comments(12)

f0028132_21283493.jpg
あけましておめでとうございます!!!!

今年も宜しくお願いします!!!

なんか、正月なのに、今年はいつもと変わらず普通の日常でした。。。笑
でも、おせち、雑煮は食べましたよ!!
そして、こんな年齢なのに、ご褒美お年玉を頂いちゃいました!!!ビックリ!
今年、第一弾の愛の貯金が使われた!また、愛の貯金しよう!!

年初めから、頭痛続きやったが・・・
なんとか乗り越えました。。。
学び続き!!!

地にドッシリ足つけて、ふわふわオーラで・・・
真に強く、真に優しく・・・・美しく・・・
今年もキラキラ輝けるように前進していきます!!!!

みなさんが今年も幸せでありますように!!!

Light and a soul of love・・・・・

☆Keikey☆
[PR]
by keikey-soul | 2007-01-03 12:20 | Diary | Comments(11)
↓伊豆での天使のはしご・・・雲から海へ流れる光の筋が沢山あります・・
天使のはしごのように光をいっぱい送り包める私になります・・・
f0028132_11553377.jpg

今日は大晦日!
大掃除、年賀状を書きおえましたか??

今年お世話になった方々、出会った方々、このブログに遊びにきて下さった方々、、、
本当にありがとうございました!!!

新しいことが多かったこの1年。あっ!っという間でした。。。
今年の1月からA.Pu'ah-liの活動が始まり、1回目のリハは風邪から参加のスタート(ほんと未熟!)、そして、SAKKURAちゃん、プアリの仲間との出会い、いろんなリハーサル、LIVE、ツアー、レコーディング、いつまでも~すべての人の心へ届けVersion~の発売・・・
アロマ、クリスタルでの大きな学び、浄化、大きな喜びがあった事。。。仲間との魂の協力が沢山あった事。。。
いろんな場所、土地にいって、人との出会い、土地に愛、光のエネルギーを送らせて頂けた事。
歌えたこと。。
家族が大きな病気なく、元気でいてくれること。。
私自身が健康で幸せであったこと。。。

頑なで未熟ながらも、こうやって1年過ごせた事に感謝したいと思います。

しかし、この1年の終わりに足りなかったことへの、しわ寄せ浄化があらゆる所からあれよ、あれよ、いっぱいド~ンとやってきました・・・
今年の帳尻合わせのようで、見逃していたところ、逃げていた所、努力、実践のなさ、振り返ることでありました。
私は、自分の魂に信頼されているな。。と思いました。
心レベルでみると、苦しい、辛いんだけれども、魂レベルでみると、どんなことも楽しいワクワクするんです!
心という枠で自分をはめたり、鎧をつけて強がってしまうと、純粋で単純な魂は引っ込んでしまう。そして、頑なで鎧でガチガチな心になってしまう。
そんな、窮屈で枠をはめた自分にはなりたくない。。。
鎧を全て脱ぎ、素の自分に戻る・・それは今まで見たことないチッポケで弱っちい自分なのかもしれない。。でも、そんな自分も認め、信じて歩いていきたい。。。
魂は無限大!!枠がなく、柵がなく、どこまでも大きく羽ばたける!
白い大きな羽でもう羽ばたいていいんだ。。。
汚れている羽を自分ではらってあげて、折れた羽を自分で癒してあげる。。。
これをなくして、大きく羽ばたけることはないのだから。。。。
全てを認めて、受け止めて、落とし込んで、また、0から始めよう!!!
落ちてもいい、傷ついてもいい、自分で自分を癒せる力を人間はみな持っている。。。
そのベースは素直さ。。だと思う。素直で柔らかなでまろやかな私になりたい。。。

そして、思ってることと、行動の一致・・・
これが伴わないと、いつか崩れる・・・いくら知識として分かっていても実践しなければ意味がないのと同じ・・・
どっしりとした信念を持って、1つ1つ実践してこなして行きます!

魂は単純、純粋、楽しくわくわく。。。
枠枠な枠、鎧ガッチリの心に支配されない。。。
魂の声を聞いて、魂を前に出して、心のキャパを広げていきます!!

来年は1月17日になんばHatchでのLIVEを控えております♪年始からのリハーサルも控えています!最高のLIVEにしたいです!

そして、1月にアロマのディプロマ試験が受けれる流れがやってきました!!
この時期に受けれる流れに深い意味を感じます!
ディプロマ試験は魂と心のレベルがディプロマのある一定のレベルにこれないと受けれない。
卒業試験が8月末に受かり、その間、定員が割ったり、日にちが合わなかったり、クラスメートとの波動の一致が合わなかったり。。。流れに乗れなかった。。
自分の魂が誰よりも一番自分の導き方を知っているから、この日が自分にとってBestで、意味のあることだったんだな。。と思っています。
そして、準備をするためにいろんな浄化を乗り越えようと自分の魂・心・体、総動員して頑張っています!

来年もずっと歌っていきたい・・・・この思いは変わりません・・・・

来年もわくわと楽しく歩んでいきます~~~~!!!

では、、よいお年を!!!!
All of you find happiness!!!!!!!!

☆Keikey☆
[PR]
by keikey-soul | 2006-12-31 11:53 | Diary | Comments(6)

メリークリスマス☆☆

f0028132_21531440.jpg

メリークリスマス☆☆

素敵なクリスマスを過ごす事ができました☆

聖なるエネルギーが流れていました・・・

f0028132_21541112.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2006-12-25 21:46 | Diary | Comments(6)