☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Diary( 236 )

Villeroy & Boch

洗濯、お掃除日和で、汗をかきながら、お掃除とかをしていました。
階段拭きながら汗が落ちるので、それも拭いて、また汗落ちて。。の繰り返し。。
いろんな所をお掃除して、いい汗かいて、シャワー浴びると気持ちいいものですね。
お家の中も、自分も綺麗にスカッとした気分♪
精油は、バジル、スペアミント、ペパーミント、ユーカリをあちこちで焚いて浄化されました。

f0028132_2224137.jpg
大きなお皿が欲しいと思っていて、Villeroy & Boch(ビレロイ&ボッホ)の食器が40%OFFになっていてゲットしました。

同じ柄のも一緒にゲット。可愛い♡
多少、質素なご飯でも、美味しそうに見えそう♪
お皿によって、お料理の見え方、美味しさが違ってきますものね。
さすがドイツ老舗陶磁器メーカー。。
今回も沢山、可愛いシリーズがあって、目の保養にしました☆☆
いつかドイツに行ってVilleroy & Boch購入したいです♪
マイセンはお高いので購入できないと思いますが。。。
f0028132_22131320.jpg
朝食に使ってみました。あっ、朝食用にいい感じ。可愛いです♡
近所の美味しいパン屋さんのロールパンにレタス、クリームチーズ、トマト、キュウリを挟んでの簡単朝食。
f0028132_22212995.jpg
今日の晩ごはん、枝豆コロッケ、野菜、写真の載っていないが冷奴。
夏は枝豆&ビールが最高な季節なのですね。
単純に枝豆が家に沢山あって、久々にコロッケが食べたくなって、枝豆コロッケになりました。。枝豆、じゃがいも、たまねぎ入り。
マグロ入りコロッケか迷いましたが。。また今度。。
f0028132_2225358.jpg
コロッケで好きなのはコネコネして、形を作ること。
幼稚園の時に土遊びでコネコネ楽しくて、ずっとしていた頃のように無心になれて楽しい♪
f0028132_22292813.jpg
明日のお弁当もおかず これに決定ですね。。
f0028132_22323552.jpg
京都に行ったKazukoちゃんが買ってきてくれた、仙太郎の、ぼた餅と最中。
仙太郎は大好きで、ぼた餅は1週間前に食べたばかり。青しそ入りで甘すぎず食べやすいです。

f0028132_22363111.jpg
さ~、明日からお仕事、また頑張りましょ~っと♪
今日、明日と天神祭だけど、明日は雨と天気予報ではいっていて、お仕事の帰りに花火ちょっと見に行こうかな。。とか思ったが。。
明日に考えましょ~っと!!
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-24 20:24 | Diary
暑い毎日が続いておりますが、そんな時に食べたくなるのが、かき氷。
普通のかき氷も好きなのですが、韓国かき氷のパッピンス大好きですので、ママリンと食べにいきました。
家から近いので、夏になるとパッピンスを食べに行きます。
f0028132_22291259.jpg
コリアンタウンにある、『流れる千年』です。1階には韓国伝統菓子や、雑貨等が売っていて、2階に韓茶カフェがあります。
昔にお仕事で写真を撮らせてもらったりしたことがあります。。
f0028132_22292245.jpg
これが韓国かき氷のパッピンスです。
かき氷の上にはマンゴ、ベリー、あんこ、もち、コーンフレーク、シリアル、きなこ、練乳がのっております。

10代の頃、家族で韓国に行き、釜山の海沿いでパッピンスが売ってあって食べたのですが、あまりにも甘すぎてパッピンスって美味しくないイメージがついていたのですが、他のお店では美味しい所もあって、そこからパッピンスが大好きになりました。

f0028132_2229317.jpg
まずは、少しそのままで食べまして、後は、混ぜ混ぜして食べます。
このサイズでミニサイズなのですが、1人で食べるのは結構、多いです。。って食べましたけど。。笑
普通のサイズはもっと大きくて、あれは1人では食べられないです。。
パッピンス美味しい~♡
これを食べると火照った体がクールダウンしてきます。

f0028132_22293912.jpg
BGMは韓国歴史音楽が流れていて、宮廷にいる感じがしました。
韓国伝統的な雰囲気が味わえるのも、ここのお店の魅力でもあります。
ママリンは韓国に来ているみたい。。と言います。

f0028132_22294698.jpg
韓国の座布団や、伝統の飾りがあります。

f0028132_22295436.jpg
この日は平日の空いているお時間でしたが、土日は観光客でいっぱいの人気のお店です。

f0028132_22303455.jpg
韓国伝統茶が飲めるお店でもあります。
とうもろこし茶を最初に出してくださって、すごく懐かしかったです。
とうもろこそ茶は、昔、よく家で飲んでいました。ほんのり香ばしくて美味しいお茶です。
韓国では、とうもろこし茶がポピュラーであります。
韓国では果実や穀物、花など季節ごとの自然の恵みをお茶として飲みます。なので、沢山の種類の茶葉や穀物、果実があります。
チャングムの誓いみたいです。。
私、チャングムの誓いが好きで、その中でも宮廷料理に魅せられて懐かしさがこみ上がるのです。

f0028132_22304236.jpg
1階には、雑貨や食べ物等が販売しています。観光客には人気なのでしょうね。
地元民からすると、コリアンタウンは昔からあるので、当たり前になっている所があります。
韓流ブームから観光客が多くなりましたが、近くに韓国食材とか、普通に手軽に買えたり食べれたりするのはありがたいことなので、もっと地元に感謝をしていきたいと思います。

f0028132_1513169.jpg
月曜日の晩ごはん。アジのひらき、トマト、冷奴、菊菜(アーモンド、オリーブオイル、しょうゆであえたもの)

f0028132_15131257.jpg
火曜日の晩御飯。エビフライ、ポテトサラダ、トマト、レタス、枝豆
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-20 20:14 | Diary

人参♪人参♪

土曜日からほんと暑くなって、9時からしかクーラーがつかないので、職場につくと汗が湧き出てきます。

大きなタオルで背中、首などをふいて、氷のしずくにペパーミントを中枢神経や背中に塗布して、センスで風を仰いで、水筒にいれているハーブティー(ペパーミント)飲んで。。
朝から暑さのクールダウンをしておりました。

設定温度が決まっているため、クーラーがあまりきかない場所もあり、暑さ対策を考えないと。。と思っている今日この頃です。。

精油は夏はペパーミントやユーカリやス~っとするものを使いますが、私の中でフランキンセンスも夏に絶対に使いたくなる精油の1つです。
冬のクリスマスとかの季節に使いたくなる精油でもあるのですが、なぜか夏にフランキンセンスを香ると懐かしい夏の草原を連想してしまうのです。
だから、フランキンセンスいっぱい塗布したり、嗅いで深呼吸したりしております。

12月のアロマの定例会で教えて頂いた、精油を使っての呼吸法も続けています。
家でもなのですが、会社のトイレに行った時に、プチバックに精油(10本位入っている)やクリスタルや、いろいろ入れたものを持っていき、精油で軽く深呼吸しております。

心の安定+どっしりした大丈夫~♪って軽~い気持ちになり、レジリエンスが高くなるのを少しづつ感じております。
とにかく、深呼吸。。大切にしております。

そして、最近、口角を上げる意識が薄れていたので、意識してしています。
昨年は、とっても意識して上げていたのに・・です。

意識していなかったな~と思い、意識して口角上げると、口角や口周辺の筋肉が固くなっていて、やっぱり日頃から口角上げて意識しないと~と思いました。
口角をあげると、一緒に優しい目もセットで意識できます。
そこから優しい気持ちに繋がっていくので、お得です♪

最近、優しくない自分に気づくことがいろいろありで・・
またここから頑張りましょうっと♪

今日は、来週、蓼科であるお泊まり研修で、一緒に行く仲間と連絡をとりあって、確認をしたり、連絡したりで、ずっと人参にしていたものが、もう目の前にきていることに、ワクワクしていました~♪

人参♪人参♪
人参があると毎日の生活が楽しくなりまし、頑張れますね♪

f0028132_135763.jpg
昨日の朝食。
卵&チーズ&トマトのサンドウィッチ、無農薬レモンジュース、桃をたっぷりいれたヨーグルト。
今、家には大好きな桃が沢山あります

f0028132_13571639.jpg
昨日のランチは職場が一緒のUさんと。
職場近くの淀屋橋のビルでランチ。沢山の種類があって780円です。安いです♪

f0028132_1357252.jpg
土曜日に宇治に行った時に買った宇治茶最中を間食に♪

f0028132_13573374.jpg
昨日の夕食。マグロのステーキ、残っていたお野菜、トマトを添えて。。ママリンが漬けてくれた生姜酢、デサートは桃。

f0028132_13574122.jpg
今日の夕食、ネギ焼き。
たっぷりのネギに、紅ショウガ、天かすを入れて。
しょうゆ とマヨネーズをかけていただきました~☆
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-05 22:36 | Diary

LeBRESSOの食パン

梅雨入りしたというのに、とてもいいお天気の1日でした。
お天気がいいので、お洗濯、お掃除を朝に済ませ、美容室に行き、知り合いのUさんにお届けものをして、ちょっとお茶をしてお話・・そこから食料の買い物。。と何かと自転車でうろちょろしていました。

f0028132_21152318.jpg
鶴橋にあるLeBRESSO(レブレッソ)の食パンが美味しいと前から口コミや関西ローカル番組で聞いていて今日行ってみた。
2年前に出来たレンガ造りのお店です。
百貨店に催しで出店すると、すぐに売り切れになるらしいです。
そして6月1日に梅田のグランフロントに2号店がオープンしたらしいです。

あっ、そういえば、北新地にある新ダイビルの1階にもパン屋さんがオープンして、ここのパン屋さんは吹田で有名だったパン屋さん「Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)」が移転してきたらしく・・職場から近いから、近々、行ってみましょ~っと♪
パン屋さん大好きな私です☆☆
f0028132_211545100.jpg
シンプルなカフェに並ぶパンは食パンのみ。味は普通の食パン、バジルチーズ、レーズンがあるらしいが、今日は普通の食パンしかありませんでした。。
f0028132_2115537.jpg
「長年食べ続けても飽きのこない食パン」をコンセプトに開発された食パンらしいです。
卵、安定剤、防腐剤は不使用と書いていました。

そして・・Kazukoちゃんが帰ってきて。。全く同じ食パンを買ってきておりました!!
ビックリぽん!!
Kazukoちゃんは会社から近いので、前から買ってこようと思っていたみたいなのですが。。
また、今日に限ってこんな偶然ってすごいです!!何か通じ合っていたのか・・笑。
なので、このパンが2本家にはあります♪
嬉しさ2倍!!
明日の朝が楽しみです♪
明日の朝の楽しい人参です~♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-08 21:40 | Diary

紫陽花まつり

f0028132_21515461.jpg
今日の朝食。サンドウィッチ(レタス、トマト、チーズ、たまごを挟んで・・)、サラダ、ヨーグルト、レモン水(レモンを絞ったもの。毎朝飲んでいます。
f0028132_2152474.jpg
今日は、毎年この季節にある区の恒例の「紫陽花まつり」に行きました。
区のシンボルの お花が紫陽花です。そして区のマスコット・ゆるキャラの「いくみん」

f0028132_21521322.jpg
催しものもあり、ステージの前には300鉢の紫陽花があります。これは、最後にある抽選で当選した方がもらえます。
毎年、ママリンが紫陽花まつりに行っていて、一昨年は、ママリン、姪っ子さえかちゃんと一緒に行き、3人とも紫陽花が当選して3鉢紫陽花を頂きました。昨年は、私がたまたま紫陽花まつりの時期にお仕事があった為、行けずでした。

f0028132_21522394.jpg
ママリンの仲のよいお友達Kさんと・。とても優しいKさんです。
体調が悪かったママリンは少し体調が良くなってきて、紫陽花まつりに来れました。良かったです!
f0028132_21523197.jpg
紫陽花を育てている2人は切り方とか、いろいろ紫陽花を観ながらお話しています。
2人とも咲かなかった紫陽花があって、切りすぎてしまい咲かなかった。。とか、いろいろシェアしています。
大阪のおばちゃんは、見ていて面白いです♪
f0028132_21524049.jpg
朝に抽選券を頂き、催しを見て、バザーもちょっと見て、抽選のある15時まで家に帰り掃除や、洗濯したり、昼ごはんを食べたりしていました。
そして、紫陽花の抽選に当選しました!可愛いピンクの紫陽花をGet☆
紫陽花をくださる方が、ピンクとパープルの紫陽花を持っていて、顔を見て、ピンクの紫陽花を下さいました。
ママリンも喜んでくれたので良かった♪
全体の形が若干ハートの形に見えます♡ 可愛い紫陽花です。

f0028132_21524841.jpg
マゼンダ色の紫陽花は一昨年に当選して頂いた紫陽花で、今年も咲いてくれています。
お花のお世話はママリンのテリトリーなので勝手に触れません。
なのでお世話は全てママリン。後ろの紫陽花は2度切りしてしまい、今年は咲かなかったらしいです。。

夜は、ママリンの足のトリートメント。
足がとても腫れている所があるので、気になって。。
ヒーリング、トリートメントを家族のために出来るだけいい状態で出来るように、私自身がいいエネルギーを維持するのが大切ですね。。
いっぱい精油、クリスタルを使って癒していきましょう~っと♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-05 22:17 | Diary
f0028132_181396.jpg
芍薬の季節です♡
あまりにも綺麗なブーケだったので、余っていたポイントでGetしました☆
芍薬とアジサイも入っています。
アジサイはもちろん、芍薬を見ても梅雨が近いな~と感させてもらえます。

芍薬ってとてもボリュームがあって、花びらが柔らかく、香りが高くて・・うっとりします。
芍薬と薔薇のブーケって憧れます♡
とってもゴージャスなんだけど、優しいブーケになりそうで。。
ウエディングにピッタリな気がしてなりません♡♡
f0028132_1814629.jpg
花が咲いているのを玄関に飾ってみました。
1本でもとても存在感があって、とてもいい香りです☆☆
f0028132_1815318.jpg
お部屋にも飾ってみました。芍薬(ピオニー)の花言葉は『恥じらい』、『はにかみ』、『謙遜』
このゴージャスな見た目なのに、とっても陰のエネルギー要素が備わった花言葉です。

ちょっと体がお疲れなので、しばらく、ピオニーに癒されたいと思います☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2016-05-29 19:17 | Diary

父の法事

f0028132_1745185.jpg
昨日はお昼でお仕事が終わったため、ランチは外で。。
天ぷら御膳です。天ぷら6種類あります。揚げたての天ぷらは美味しいですね♪

その日の夜は、ママリンにボディーリメイクのトリートメントをしました。
すごくエネルギーを使うので、私、汗だくでした。
ママリンの体調が春からよくなくて、出来るだけ、トリートメント、ヒーリングをするように心がけています。
やっぱり家族が元気でないと、私自身も元気がなくなるので・・。

私自身、2月~3月は体調を崩していて、いろんな痛い目もあいまして、自分自身が元気で癒されていないと、家族をも癒すことが出来ないと痛感して、私が復活と同時にママリンの体調が悪くなりました。

アロマの基本。。自分が癒されること、そして家族の癒し・・

今年のテーマである「初心に戻って」の流れに沿ってメッセージがきてくれています。
私が癒されてなら、次は家族の癒し。。優先順位を間違えないことを教えてくれているかのような魂からのメッセージで本当にありがたいです。

そして、今日はパパリンの法事がありました。
パパリンが光りに戻って8年が経ちます。
ほんと、時が経つのは早いです。。
ツツジ のお花、アジサイのお花を観ると、パパリンのことを思いだします。

パパリンとママリンの子で生まれて本当に良かった。。
感謝がいっぱい溢れてきます。

ありがとう・。。
[PR]
by keikey-soul | 2016-05-28 23:41 | Diary
f0028132_1719940.jpg
昨日、お仕事帰りに堂島川沿いを歩いて堂島浜へ・・
カヌレ専門店『CNELE du JAPON dou dou』 に行きました。
あまり目立たずにありました。
カヌレ大好きな私は、桜川にある1号店の『カヌレ堂』には行ったことはあったが、この堂島浜の2号店は初めて行きました・・。
f0028132_17221760.jpg
保存料を使っていないカヌレ。基本の5種類、季節のカヌレ2種類、旅するカヌレ1種類・・合計8種類が売ってあります。

f0028132_17243660.jpg
6種類をちょっとしたお土産に購入しました。

f0028132_1725369.jpg
月1のアロマの研修会があったので、ちょっとしたお土産に・・
先生、Mちゃんと、私でシェアした食べました。
やっぱりカヌレは美味し~♪形もたまらなく可愛い☆

左上・・・クロ(定番ショコラ味)
左下・・・ダークチェリー(季節のカヌレ)
真ん中・・・レモンライム(季節のカヌレ)
右上・・・安曇川アドベリー(旅するカヌレ)
右下・・・抹茶ピスタチオ(定番)

そして、今日は、月1のアロマ研修会。
いつもは、土曜日なんだけど、今日は水曜日に参加させて頂きました。
この月1の研修会はコツコツ毎月通って参加していますので、スキルアップにもなり、そして とてもエネルギーチャージになっています♪
とってもありがたいです☆
こうして、毎月参加させて頂いているけれど、とても恵まれた環境にいるな・・と思います。
な~んてラッキーガールな私♪と思います☆

30種以外の新しい精油の効能、体験談等のお勉強をしました。
体験談は、とても貴重で、と~っても学びになります。

実習はリフレクソロジー。Mちゃんのエネルギーはとっても優しくて、私はひそかに好きなのです。
フェイシャルもとても優しいんです。
Mちゃんの幸せ話も聞かせて頂き、今日もとっても癒された研修会でした☆

時間配分をみんな勘違いしていたのか。。1時間オーバーで終了していました。。
み~んな時間の感覚が1時間ずれていました。。笑
でも、とっても癒されたからラッキ~♪です!!
[PR]
by keikey-soul | 2016-05-25 20:15 | Diary

☆中之島バラ園☆

f0028132_1675094.jpg
スミレでランチをしてテラスで涼みながら精油を香ったり、プチおしゃべりをしたり・・(いつまでもしゃべる2人です!)そしてバラ園へ行きました。
f0028132_1694371.jpg
4月始めに、ゆかりんとスミレに行った後に、ここのベンチで、しゃべっていて5月に薔薇がいっぱい咲くよ~。また一緒に来よう。と行って、すぐに実現しました♪
アイアンにピエールドゥロンサールとアンジェラがいっぱい咲いたベンチです。
薔薇は満開!バラってとても可愛いし綺麗だし、種類によっていろんな顔やエネルギーがあって、薔薇からのエネルギーをいっぱいいただいた2人でした♡♡
f0028132_1695346.jpg
ゆかりんの薔薇のワンピースがとてもお似合いです♡バラ園にバラのワンピース可愛いですね~♡そして若い!
f0028132_16153790.jpg
この日はとっても暑くて、日傘なしでは歩けませんでした。。日焼け防止グッズもしっかりしております
f0028132_16173124.jpg
スイートドリームのオレンジの薔薇と ゆかりん。可愛いです♡
f0028132_16185056.jpg
ローズオオサカの真っ赤なバラをチョイス。大輪の薔薇は存在感があります。
f0028132_1620151.jpg
こんな風にローズを めいいっぱい香ってみたりもしました。。
f0028132_16205082.jpg
ばらぞの橋の横にアイアンにいっぱいの真っ赤なバラ。ゆかりんは薔薇のお手入れも良く知っていて、家のお庭にバラを咲かせているので、いつかこんなバラを育てていただきたい!!
f0028132_16224711.jpg
ピエールドゥロンサールとアンジェラをバックに。ピエールドゥロンサールの柔らかいピンクと形がとっても可愛くて好きです☆
f0028132_1624191.jpg
ゆかりんをモデルにして、いろいろなバラで写真を撮らせてもらっていて、本当に薔薇がお似合いだわ~。。と撮りがいがあって、楽しかった~♪「こっち立って、そっちに行ってみて。。」等・・いろいろ要求していました。綺麗だわ。。
f0028132_16273049.jpg
真っ赤なバラのアーチは憧れですよね。庭師がいて、庭のテラスで紅茶を飲んで。。とヨーロッパにいるようなことの妄想が止まらずにいました。そんな過去があったのかしら・・・
f0028132_16294148.jpg
ゆかりんも一緒にいたのかしら。。ご縁があるから、このようにバラを一緒に観にいったりしているのだから可能性は大ですね。
ゆかりんは、スーパー主婦で、家も素敵だし、お料理も上手で、庭のお手入れもしっかりしていて綺麗で、ワンコとニャンコのお世話も愛をもっていています。
ほんと、憧れの生活をしている姿を見せてくれて、私の人生の希望にもなっています☆
楽しいこと大好き~な好奇心旺盛な共通点、感性がとても合うので、すごく安心します♪
いつも優しく見守ってくれていてありがとう~~☆☆
また、いろんな所に行って思い出作ろう~~♪
f0028132_16393851.jpg
f0028132_1639488.jpg
バラ園の沢山の薔薇をバックに記念撮影しました。ここから見る風景が好きです♪
f0028132_16411777.jpg
↑アクアポリス ロマンティカ(フランス)
ここからは、130種類あるバラの中からいくつかの薔薇を紹介します。
f0028132_16425822.jpg
↑マーガレット メリル(イギリス)
f0028132_16432074.jpg
↑芳純(日本)
f0028132_16434436.jpg
↑ディスティニー(フランス)
f0028132_1644512.jpg
↑ブラスバンド(アメリカ)
f0028132_16442777.jpg
↑コンテス ドゥ セギュール(フランス)
f0028132_16452796.jpg
↑ファーストプライズ(アメリカ)
f0028132_16454598.jpg
↑スイートドリーム(イギリス)
[PR]
by keikey-soul | 2016-05-20 20:07 | Diary

ママリンとランチ

f0028132_2184065.jpg
今日は、お仕事Offの日。
午前中は、掃除、洗濯をしてスッキリ☆☆
ランチは、ママリンとランチに行きました♪
家からわりと近いお店の、ここの松花堂弁当は、平日数個限定でいつも売り切れなのですが、今日は食べることができました☆
母の日にお花はプレゼントしたが、美味しい物を食べに行くことがなかったので、良かったです♪
f0028132_2184964.jpg
お刺身、天ぷら、いろんな種類の一品、漬物、赤だし、ごはん。
丁寧に作ってくれて、とっても美味しかったです☆
店内はピアノの曲が流れて、優しい時間が流れていました。
f0028132_2185872.jpg
こちらは、母の日に渡したお花。
夜は、ママリンにフェイシャルトリートメントをしました。
昨日、フェイシャル研修旅行から帰ってきてホヤホヤエネルギーのかのん先生からフェイシャルトリートメントを受けてエネルギーUPしたので、(トリートメント中はほとんど熟睡でしたが。。)しっかり家族に還元♪
最近、体調があまりよくない、ママリン。。
少しでも元気になってくれるといいな~♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-05-11 21:07 | Diary