☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NGK なんばグランド花月

f0028132_22413041.jpg
金曜日にNGK なんば花月に行ってきました☆
新聞屋さんで無料チケットを頂いたのと、姉が17日から10日間ほど手術入院になり、26日に行くはずだったのが、早くにしました。笑いの免疫アップをしよう!!とママリン、姉ちゃん、甥っ子くん、姪っ子ちゃんの5人でGo~だったよ!

この辺りはしょっちゅう来てるのになかなか見に行けてなかった。
大阪で住んでると、いつでも見にいける。と思ってなかなか行かないことが多いが、近いからこそ行かなもったいないな~と思ったよ♪
小学校の時に見に連れて行ってもらったな~。
大人になってベースよしもと に見にいったぶりだ!

小学校の時土曜日の授業は昼までだった。家に帰ったら必ずすぐに吉本新喜劇をいつも見ていた。っていうか、いつも新喜劇のチャンネルになっていた(笑)
それが、土曜日の無言の決まりなのは関西人の家なら多くあったと思う!

大阪にはボケ、ツッコミが幼い頃から身についてるのは、お笑いのTVや近所にそんな方が多いからだ。。。と思う・・・

そして開演までに時間があったので、ご飯を食べようとなりました。
ママリン、姉ちゃん、甥っ子くんは金龍ラーメンへ行くことになり、Keikeyと姪っ子ちゃんはお好み屋さんへGo~したよ♪
で、この時間だけ別行動へ。。。

f0028132_22465736.jpg
↑Keikeyは豆腐&チーズお好み!姪っ子ちゃんはミックス焼き!
めっちゃ美味しかったです☆☆
お好みは家でするのがほとんどで食べに行くのが久々だったから新鮮だった~♪
f0028132_22471050.jpg
↑このテコで食べるのが大阪流!でも・・・Keikeyは猫下なんで、お箸になっちゃう。。。(汗)
f0028132_2313438.jpg
その後は姪っ子ちゃんとプラプラした。
今、シュシュや、ヘアーアクセサリーに興味のあるお年頃な姪っ子ちゃま。。。
どれも可愛くて、悩んでおります。。。
Keikey姪っ子ちゃまにプレゼントしました☆

そして、NGKへ行って、みんなと合流!
f0028132_2342065.jpg
↑ベタに、甥っ子くん、姪っ子ちゃんに顔空きの所に入ってもらい、記念撮影♪

まずは吉本新喜劇から。。。
この日は座長が川端さんの日。
辻本座長が見たかった。。。というのも、茂造ジーさんのキャラクターを演じる辻本座長が好きな姪っ子ちゃんは、茂造ジーのモノマネをよくするのだ。。
今年に、茂造ジーさんの孫コンテストに応募して、書類審査で落ちたらしい。。。
それくらい、茂造ジーが好きなのだ。。。

でも、この時の新喜劇も面白かった!お決まりのボケ、ツッコミがいて、笑わしてもらった!
漫才も「ドヤサ~」の今いくよ&くるよ、懐かしい、おか けんた&ゆうた、月出八方など・・・
笑って免疫力UPしたよ~~♪
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんは初めての生ヨシモト。。TVで新喜劇など見ているから、生でみれたのが嬉しかったみたい♪

姉りんに免疫UPしたかな?手術頑張れ~!大丈夫だ~~!!
f0028132_23201778.jpg
次はbeseよしもと へ行きたいな~~。。。
[PR]
by keikey-soul | 2008-12-16 20:34 | Diary