☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

消しゴム ハンコ職人さま

金曜日お仕事を終え梅田へ・・・。
そう、この日は消しゴムハンコの打ち合わせ&お食事にKさん と会っていた。
春くらいにメールでアポをいれていたが、やっとお会いが出来たのだ。
(Kさんごめんなさい~。お待たせいたしました・・。)
f0028132_1255086.jpg

Kさんとの出会いは2年前でした。
神戸であったLIVE後の差し入れにみんなに手作り消しゴムハンコをプレゼントしてくださった。
1人1人をイメージして下さって作ってくださったのだ。
みんなで感動だったのだ~。

その後も新たな新作まで頂いて、ほんとありがとうございました~。
今もハンコいっぱい活用させて頂いております♪
(このブログにも以前のせました~)

まずは、サンミさまへ夕食しながら打ち合わせ。。。
消しゴムハンコの打ち合わせっていっても・・・
ワタクシ、アバウトな想像でしかお伝えしていないのに、(ほとんどといって固有名詞。あ~ワタクシ、ヘキサゴンのオバカ軍団さまと同じレベルだわ・・笑。 オバカ万歳~!)
でも、自分の名前用、アロマのお仕事用。。と、、なんとなくの自分なりのイメージはあるのだよ。
そんな中でも伝えたある固有名詞を、Kさんは紙にイメージしたものを描いてくだすった。
それがまたナイスなアイデアで、私もわくわく状態!

そして、Kさんが今まで作った作品の数々を見本に見せて下さった。
Keikey・・・鳥肌もんだった~!!
「うわ~すご~い!すご~い!」の連発だったよ。。
f0028132_1282463.jpg
↑お菓子のコロンが可愛いね~。

f0028132_12911100.jpg
↑シンガーの秦基弘。

f0028132_1294658.jpg
↑コブクロ、アンジェラ・アキ、イチロー、釣瓶・・・

これ、ぜ~んぶ消しゴムハンコです。細かい所まで表現していて、ほんとに 素晴らしい~~☆
これは一部。まだまだあるのだ~!
Kさんの消しゴムハンコの出会いは、1冊の立ち読みした本から面白そう~!と思い趣味ではじめられたそうだ。
手先が器用なのKさんのママリンさま譲りなのだそうだ。
今も趣味でされているそうだ。。。
是非、個展などを開いてほしいです~♪
f0028132_12231629.jpg

そして、食後のデザートに近くの空海さまに移動・・・夜の空海さまは初めてだったが、なかなかよかったよ~
チョコのブラウニーケーキとティーを食べながら、消しゴムのお話&動物のお話・・関係ないいろんなお話・・と楽しかった!
Kさんのお家には2匹の「チンパ」というワンコのハナちゃんとベスくんがいるらしい。。
いつか見てみたいです♪

Keikeyは、この消しゴムハンコを見たときから、私は不器用だしこんなの無理だわ。。と思った。
はじめにこんな会話があった。

Keikey「Kさんほんとに、素敵な消しゴムハンコ作れるってすごいですよね~」

Kさん「Keikeyさんでも出来ますよ~」

Keikey「あ~私こんな細かい作業、無理無理!私、手先が器用じゃないし・・・」

Kさん「大丈夫だって~!簡単なものもありますし~」

Keikey「無理ですって~!(心の中・・・あ~私には気が遠くなるお話だわ。。。)」

最初はこんなやりとりでしたが、Kさんのお話と、数々のハンコを見ていたら、なんとなく自分も誰かにプレゼントするのにやってみたいな~・・・なんてうっすらと思っちゃったんだ。。。(でもまだうっすら。。)

Keikey「☆とかリンゴとかは簡単なのですか~?」

Kさん「作る気になってきました~(たくらみ笑い風)」

Keikey「いやいや・・・どんなものかと。。。(汗)でもなんか少し作りたくなったかも。。その時はKさん師匠になってくださいね~♪」

Kさんは簡単なものを紙に何個か書いてくだすったのだ。。。

Kさんよ~。もし、、Keikeyがその気になった時は宜しく頼んます~☆K師匠~。


あれ??なんでや??
今日はKさんに作ってもらう消しゴムハンコのお話なのに、いつの間にかワタクシがチャレンジする話になっちゃった~~(汗)

この日の目的は、Kさんに作ってもらう消しゴムハンコの打ち合わせ相談だったのに・・・。
ま~これも話の流れということで。。。

一応、一つの消しゴムハンコのデザイン、アイデアは決まったので、後はKさんにお願い致しました。
ヒントは動物です☆
ゆっくりで良いので宜しくお願いします~♪
出来上がりは、またブログにのせます~。
[PR]
Commented by ゆう at 2008-10-02 08:30 x
素敵だね~人物のハンコって~(ポカ-ンと口が開いてます)
細いペンで書いてあるみたいだね。
けいき~ちゃん不器用?じゃ私と一緒だね(一緒にするなって~^^;)
Commented by keikey-soul at 2008-10-02 10:55
ゆうちゃん、ほんとポカーンと口が開くでしょ。。。
ほんと繊細なのよ~~☆
えへへ・・こんな細かい作業は苦手なのだ・・
不器用仲間だね~(笑)一緒~~♪

ゆうちゃん・・頑張ったね~しっかり読ませて頂いたよ。
いつも、勇気もらってます☆ありがとう・・・。
Commented by 職人Kです。 at 2008-10-02 14:19 x
いや、いや、“K”こときょうこでございます(;^_^A
Keikeyさんブログに登場させていただきありがとうございます。

しかしKeikeyさんは会話をよく覚えてますね!驚きました。
ハナとベスの名前も。
きっと二人も嬉しいはず。

ご依頼頂いたはんこ精魂込めて仕上げますからねー。
むふふ、あの動物は秘密なんですね。
Commented by aroma_sowelu_love at 2008-10-03 13:38
ケィキイちゃん~
けしごむはんこ作ろうよぅ~♪
もんちも、初心者だけど…楽しいよ~

職人K様の作品☆すご~い素敵!!
優しいはんこだから、K様の人柄が伝わってくるみたいだね~
Commented by keikey-soul at 2008-10-04 17:30
Kさま~こと きょうこさま~♪
こちらこそ、楽しいお時間ありがとうでした~☆
会話・・覚えております~♪はなちゃん&ベスくんのお話は、興味津々でしたので、しっかり覚えております!
ハンコ宜しくお願いします☆
えへへ・・あの動物は出来上がってのお楽しみです~!
Commented by keikey-soul at 2008-10-04 17:34
もんちちゃま。。見たよ~☆ビックリした~!もんちちゃんもしてるのね♪楽しそう~だった~ね♪
私・・・・作っちゃおうかな。。。(笑)

職人Kさまはもっと素敵な作品ございますよ~。
とても穏やかなお方なので、作品にも表れているよ~☆
Commented by Yっちゃん♪ at 2008-10-05 10:07 x
あ゛~!サンミさん、よく行くの!? 写ってるテーブル旦那さん作です。30台1人で黙々と作ってはりました~搬入のお手伝いさせてもらったよ☆懐かしいやら、嬉しいやらでレスしちゃいました~。

それにしても繊細なハンコすごいね~☆
動物さんのアップゆっくり楽しみに待ってま~す♪

Commented by keikey-soul at 2008-10-05 22:29
Yっちゃん~!そうなの~~??!!
え~すご~い!!ビックリ!
あれ全部、旦那さま作ってめっちゃすごい!
感動~~☆☆
サンミさんのあの温かみのあるテーブル好きなのよ☆
Yっちゃんもお手伝いしたなんて・・・。感動。。
Yちゃん夫婦、素晴らしい~☆

動物さんハンコ楽しみにしていてね☆
by keikey-soul | 2008-10-01 12:26 | Diary | Comments(8)