☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KOREA TOWN

f0028132_16554293.jpg
アンニョンハセヨ~♪
ここは生まれ育った町・・・。

韓流ブームもあり、立派な門構えがあったり、店もキレイになったりしました。
今は観光地みたいになっていて、TV撮影も多くあったり、韓流ファンのなどが訪れに来てます。

昔はほんと下町のKOREA TOWNだった。地元では昔から朝鮮市場と言ってます。。
韓国の食材からチョゴリから、韓流スターのグッズまで(笑)なんでもあります。。

このストリートは、子供の頃に遊んだ所でもあり、母と自転車2人乗りで一緒に買い物について行った所であり、今でも買い物に行く所であり、何気に普通に通る所でもある。。。

このように、なじみの町が発展してることはとっても嬉しい~♪

門の下に「オイソ ボイソ サイソ」とかいてますが、日本語では「来てえな 見てえな 買うてえな」とかいてます。
大阪らしいニュアンスですね~!

KOREA TOWN!チョアヨ~♪
[PR]
Commented by re-miko at 2008-03-09 11:57
なぜか しらんけど
昨日 生まれ育った街に ぶらぶらと 行っててん。
昔住んでた家は 壊されて 高層マンションになって 周りの風景も道も 面影がないのやけど 住んでた家の前に『近松ロード』という道が あって その道だけは健在やった。

その道の 入り口に ちょうど この写真みたく 見上げると『近松ロード』と看板が掲げてあったの。余りに 人が多くて 写真は取れなかったのだけど・・
けいちゃんの この写真みて おぉー 繋がっておる!!と
かなり びっくりしましたわ。
Commented by keikey-soul at 2008-03-09 22:12
re-mikoちゃんそうなんや~!
繫がってる♪繫がってる~~♪♪
そうか~、「近松ロード」は健在やったんや!!沢山の思い出が詰まっているんやね。町をぶらり歩くのとかいいよね!
意識は昔にタイ~ム・スリップ~☆
近松ロードどんな所か気になる。。。
今日はKOREA TOWNで韓国のりとトック餅とナムルをGet!(笑)
Commented by とんちゃん at 2008-03-10 00:16 x
おー、大阪にこんなところがあるんやねー。
行ったことないかも。。。でも、帰国したら、韓国料理を求めて、さまようようになるかもなー。
私は、今日、スーパーにて、パジョン二種と、チャプチェをゲットして夕食にしましたー(へへへ、手抜きでーす。)
オイソ ボイソ サイソって「오이서 보이서 사이서 」であってる?
이서の意味はまだ習ってないわー。
勉強になりましたー。コマオー
Commented by keikey-soul at 2008-03-11 00:01
とんちゃん先生~!
大阪にありますよ~!!
パジョンとチャプチェ美味しいですよね♪家ではこの2品よく作ります~~!
オモニの味にはまだまだですが・・・
オモニの作るパジョン&チャプチェは ちまたでは美味しいで有名なんです~♪
日本帰ってきたら、Keikeyのパジョン、チャプチェ、キンパを是非食べてくださ~い♪
オイソ、ボイソ、サイソ、あってる字もありますが、何文字か違うじがあります。ソンセンニンに聞いてみてください~。
私も言葉、理解できても字があまり分からないことが多いです。。。
日々、勉強です~。こちらこそ勉強になってます。コマスミダ~!!
by keikey-soul | 2008-03-08 17:28 | Diary | Comments(4)