☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そして雪だるまを作る。。

f0028132_2337798.jpg
そして、雪と言ったら雪だるま!こちらは仕事仲間さんとプチダルマ作りました。大の大人が2人、歌を歌いながら仕事中なのに・・・プププ。。
中尾彬 風にマフラーとかつけてみました037.gif037.gif
室内に置いていたから、すぐとけましたが・・・008.gif

f0028132_23371873.jpg
そして夕方に家に帰り、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんと、雪合戦で大ハシャギ~003.gif(子供同然・・・)
そして家の前で大きな雪だるまを作りました。
スコップとバケツで真っ白な雪を集めて、固めて、集めて、固めて・・・八百屋のオジさんがいっぱい雪を運んでくれて、豆腐屋のオバさんや、道に通る知らない方々が「頑張れ~」って応援してくれて、3人でエッサホイサと地道に作って・・・
出来上がって見ると、オヤジ顔、オヤジ体形の雪だるまになっちゃいましたがな。。。037.gif037.gif
顔作りは姪っ子ちゃんが、その辺にあったチラシを目や鼻など形作って貼ってくれました。
そして洗面器を帽子にしました。
エッ!スノーマンに見えるって??(笑)そんな訳ないか。。。でもなんか芸術性あふれてませんか??(笑)誉めすぎか・・・私。

オヤジ顔、オヤジ体形の雪だるまだけど、姪っ子ちゃんいわく、女の子で名前は「ホーカちゃん」らしい!
爆笑しましたわ~~!!038.gif038.gif
しかし、見れば見るほど可愛い~んですよ。。ホーカちゃん♪愛着が湧きます~!

雪ダルマを作っていたら、手、足がかなり冷たくなって、すぐに体を温めてくれるスイートマジョラムのアロマバスに入りました~~♪
生き返りましたね~~!かじかんだ手足、体がポッカポカでホッとした時間でした☆☆

そして・・今も解けずに雪だるま ホーカちゃんは家の前でしっかり立っております。。。
[PR]
by keikey-soul | 2008-02-09 23:45 | Diary