☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リフレクソロジー

f0028132_186133.jpg

足の反射療法をリフレクソロジーといいます。
足の裏で内臓の弱っている所が分かります。

私は夜寝る前や入浴タイムに、足裏セルフマッサージします。
もちろん自分の手でおしますが、エッグやスティックの形したクリスタルを使っておしたりもします。大きさや先の形によって使い分けたりしますよ~。

足裏トントンする時は大きめのエッグを使ったり、反射区、ツボに集中させる場合はスティックや小さめのエッグを使い反射区をグリグリ~グリグリ~します。
これがまた痛い・・でも気持ちいい。でもやっぱり痛いかな。。。042.gif

アロマの生徒時代はよく、写真に載ってる「反射区図式」シートを見ながら、ここは胃とか、ここは目とか肝臓とか見ながら、自分の足裏や家族の足裏を圧して、一生懸命覚えていました。

臓器と足の裏って繋がっているんだな~ってほんと思います。053.gif

☆Keikeyここ最近の足裏弱り部分Best3☆
1位・・・直腸
2位・・・胃
3位・・・心臓

自慢することではないんですが、足裏の直腸部分を圧しながら「ギャ~!痛い~」って言っております。。(涙)007.gif008.gif

前にアロマの研修会で足裏を圧して頂いた時も我慢できず、叫んでしまいました。。。トホホ。。
足の裏は、その人の生き方が分かる・・っていいますもんね。。。

アロマオイルでは、ジュニパー、ラベンダー、ゼラニウムのブレンドだったり、以前アビ姉さまにコメントで教えて頂いたラベンダー+ジャーマンカモミールのクリーム(最近のお気に入り!)を ヌリヌリして指で反射区をおしています。

あっ、そ~いえば、私の父は毎日欠かさず、竹やイボイボのついたので1000回位足踏みました。「足裏健康法や~」とか言って。。。
まだ、家にあるから私も足踏みやってみようかな・・・。003.gif
[PR]
by keikey-soul | 2008-02-08 18:06 | Aroma