☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近・・・

最近、見知らぬ、お婆さんや子供に声をかけられることが本当に多い。。。

道を聞かれたり、尋ねられることが多いのだ。。。

例えば・・・日曜日は、某スーパーに買い物に行った時、入り口で幼稚園くらいの、アトピーの可愛いハニカミヤな女の子が、急に「トイレどこにあるの?教えて」って私に尋ねてきた。
とりあえず、1人だったので、心配した私・・・
「ママはどこにいるの?」と聞いた。

「あそこ」って言うが、人が多くて、どれがママか分からない・・・

「ママはトイレ行くこと知ってるの?」と聞く。

「うん。知ってる。早くトイレに行きたい・・」って言うので、スーパーの店員さんにトイレの場所を聞いた。また、トイレがスーパーの外だったのだ。。

「よ~し!お姉ちゃんが、一緒に行くからな!さ~トイレ行こ!」って一緒についていった。

そして、トイレ済ませて「ママの所まで送って行くから、ママ教えて!」って女の子に伝え、2人でママを探しに行った。

女の子は急にダ~~~って走ってママの所に行った。
その子のママの周りは、子供が女の子以外に7人くらいいた!!ママはテンヤワンヤしてはった。

ママさんは、その大変な中でも、「ありがとうございました」と言ってくださり、私も、ママの所に戻ってくれたことで安心したのだ。
そして、帰りに入り口でまた会い、ママ、女の子がお礼を言って下さった。

見知らぬ人が声をかけてくださり、優しくさせて頂けるって、こちらまで優しくなれる。
見知らぬ方でも、ご縁だな~~。
どこかで繋がっている・・・そんな感覚がいつもある。

そっと心で、出会ってくれてありがとう・・・幸せになりますように・・・

と、そのご家族に送っていたのだ。。。

自分も一緒に幸せな気持ちになれたのでした。。。

チャンチャン!
[PR]
Commented by Ruri at 2007-10-20 15:17 x
お久しぶりです☆
女の子、ママに会えて良かった良かった!!
ほんとに、どこかで繋がっている、心のある人々って
暖かい気持ちになれるね☆
気持ちがいいもんですな(^^)
Commented by keikey-soul at 2007-10-24 22:02
Ruriちゃん!お久しぶりです☆ありがと~~。
本当にママに会えて良かったですっ!出会う方ってどこかで繋がっていると思うんです。ご縁が深いんですよね。
人々の温かい気持ちに触れるだけで優しくなれますよね。
Commented by at 2007-10-25 11:28 x
お久しぶりにお邪魔します♪

子供達が犠牲になる哀しい事件が頻繁に起こってる今の時代、
keikeyちゃんみたいな気持ちを持ってくれてる人が一人でも多く
子供達を見守ってくれていると思うとうれしいです。

スーパーなんかに行き、末っ子をカートに乗せて、カゴを用意して~ってしてる間に上の二人が思い思いの場所に瞬間移動して、先ずはその子供達の収集からはじめてやっと買い物が始まる。
そんなバタバタした日々から早10年。
今は、そんな光景を見かけるとすごく微笑ましい気持ちになります。
一番 髪の毛振り乱して子育てしてた時かも知れないけど 
心は一番癒されてた時じゃないかな。
子供の笑顔、寝顔、泣き顔。全部がかわいかったな~。
今は私を見下ろして おっさんみたいな声で「おか~さ~ん」と呼ぶ息子達。それでもまだまだ子育て真っ最中・・・と言うか 私も子供と一緒に成長中です。

その母子からだけでなく、わたしからもkeikeyちゃんに
「ありがとう♪」m(__)m


Commented by keikey-soul at 2007-10-29 11:51
母さん、温かなコメントありがとうございます。
そうですよね。。子供が犠牲になる哀しい事件が多いですね。。
どんな命も大切な命・・・私たち1人1人が助け合い、許しあい、感謝しあい、生きていきたいですね。人に求めず、まずは自分から・・いつも意識してこれからも過ごしていきたいです。そのためには自分が幸せになること・・・そうじゃないと、人を幸せにすることが出来ないですものね。。

母さん、素晴らしい子育てをされていたんですね!今も、可愛い子供ちゃんが傍にいて、一緒に成長されているんですね☆
親子も、出会う人も、お互いがお互いの成長のために存在しているんですよね~~!!!素敵☆
そんなことを思い出させてくださってありがとうございます!
by keikey-soul | 2007-10-16 14:18 | Diary | Comments(4)