☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近・・・

最近、見知らぬ、お婆さんや子供に声をかけられることが本当に多い。。。

道を聞かれたり、尋ねられることが多いのだ。。。

例えば・・・日曜日は、某スーパーに買い物に行った時、入り口で幼稚園くらいの、アトピーの可愛いハニカミヤな女の子が、急に「トイレどこにあるの?教えて」って私に尋ねてきた。
とりあえず、1人だったので、心配した私・・・
「ママはどこにいるの?」と聞いた。

「あそこ」って言うが、人が多くて、どれがママか分からない・・・

「ママはトイレ行くこと知ってるの?」と聞く。

「うん。知ってる。早くトイレに行きたい・・」って言うので、スーパーの店員さんにトイレの場所を聞いた。また、トイレがスーパーの外だったのだ。。

「よ~し!お姉ちゃんが、一緒に行くからな!さ~トイレ行こ!」って一緒についていった。

そして、トイレ済ませて「ママの所まで送って行くから、ママ教えて!」って女の子に伝え、2人でママを探しに行った。

女の子は急にダ~~~って走ってママの所に行った。
その子のママの周りは、子供が女の子以外に7人くらいいた!!ママはテンヤワンヤしてはった。

ママさんは、その大変な中でも、「ありがとうございました」と言ってくださり、私も、ママの所に戻ってくれたことで安心したのだ。
そして、帰りに入り口でまた会い、ママ、女の子がお礼を言って下さった。

見知らぬ人が声をかけてくださり、優しくさせて頂けるって、こちらまで優しくなれる。
見知らぬ方でも、ご縁だな~~。
どこかで繋がっている・・・そんな感覚がいつもある。

そっと心で、出会ってくれてありがとう・・・幸せになりますように・・・

と、そのご家族に送っていたのだ。。。

自分も一緒に幸せな気持ちになれたのでした。。。

チャンチャン!
[PR]
by keikey-soul | 2007-10-16 14:18 | Diary