☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

親知らず・・・

先週から左奥歯、歯茎が急にめっちゃ痛くなった。
歯磨きに使うアロマの精油ティートリーや虫歯に効果のペパーミント、歯茎を引き締めるサイプレスをいっぱい使ってました(歯磨き、うがいなどで口内を洗う時にはどれもよく使いますが・・・)

左頬、顎の下が腫れてきて、痛みにも限界がきて、久々に歯医者さんに行きました。

親知らず・・・って言われました。

とりあえず腫れをひいてから抜くか 抜かないかを決めましょう。抜いたほうがいいと思いますが・・・と先生は言ってました。。。

キャ~~~!こ・・・恐い・・・

親をもっともっと大事にしていかな・・・って本気で思いました。
親への感謝が足りないKeikeyでした。。。

素直にはんせ~~~い・・・・
[PR]
Commented by Yukary at 2007-09-29 02:34 x
わあ、親知らず(><)
私も両方の上は抜いたよ。。。最後まで粘ったけど、虫歯になっちゃって^^;
歯医者さんは抜きたがるよね〜。

でも、抜くと顎が小さくなるんだよね。モデルさんは6本目位まで抜くらしい!!
何にしても、腫れると気持ちもブルーになるから、アロマで乗り切って☆
抜かずに済むといいね♪
Commented by アロマっ子・シマコ at 2007-09-29 14:20 x
keikeyさん、初めまして!
いつもブログを読ませていただいております
アロマっ子・シマコです*

keikeyさんと同じアロマスクールの系列で勉強中です∞
(私は東京で~す。)

ちなみに私は親知らずを計4本、10代から20代にかけて
ぜ~んぶ抜いていただきました!!
隣の歯が虫歯になっていたり
下を抜いたなら上も抜かないと、歯茎を噛み切っちゃう!!
という事で、全て抜くという流れになりました。

確かに、抜いてから腫れが引くと
シュンッと顎がシャープに!!!
でも、その後は見慣れたからか、人体の底力か。。
元に戻ったようにも見えます;

抜いた後、サッパリしたくて、ダメと言われたのに
湯船に入ったら、スルスル~ッと麻酔がとれて

超激痛!!!!!!!

でしたので、keikeyさんは、湯船には入りませんように~*

それでは、また~☆
Commented by keikey-soul at 2007-10-02 20:39
Yukaryちゃん抜いたんや・・・
昨日も歯医者に行ったが、やっぱり抜いたほうがいいみたい・・
まだ勇気のないワタクシです・・・涙
でも顎が小さくなるなら・・ってちょっと考えておりますっ。。
は~~~悩み中っす。。。
Commented by keikey-soul at 2007-10-02 20:46
アロマっ子・シマコさん、はじめまして!どうもいらっしゃいませ~~。あら~~そうだったのですね!アロマ学んでるんだね!
私、お会いしたことあるかしら??ごめんなさいね。。。

シマコさん全部抜いたのですね。それも4本も!
昨日、歯医者さんに行ったら、4本とも抜くのがいい・・と言われました。。(恐)
へ~!顎シャープになるんや!ど・・・どうしよう・・・
今後の虫歯とか考えると抜いたほうが良さそうやな・・・。と悩んでます・・・
麻酔とれた後の激痛・・想像しただけでも痛い!この親知らずが痛くなった日もかなりの痛さでたまらなかったです。(涙)
また、お会い出来る日を楽しみにしていますね☆ありがとう☆
Commented by アロマっ子シマコ at 2007-10-04 13:07 x
こちらこそ、ありがとうございます*ニコリン(^^)
直接お会いしたことはないのですが、
4月・6月の定例会で、遠くから
『あれ、keikeyさんや~☆』って
見つめさせていただいておりました*
ちょっとストーカー的~??

keikeyさん来てはるんやろかぁ?と思うと
不思議と目に飛び込んでくるという偶然♪
私は一人、ニマニマしておりましたぁ。

歯を抜くという行為も手術のようなものだと先生が言っていて
部分麻酔ですから、先生の頑張っているエネルギーや
がんばっている『エイッ!ヨイショ!』とかいう独り言とか
がんばっている息使いが聞こえてきて

ほほ~先生、がんばってくれているんだなぁと
なんだか感動&関心しました~。

私はよく歯や歯茎が痛くなるので;
つらい気持ち、わかりますぅ。
いつかお会いできる日、私も楽しみにしております☆
Commented by keikey-soul at 2007-10-04 21:33
アロマっ子・シマコさん。そうなんですね!
遠くから見つめて下さりありがとうございます!
次は直接会える日を楽しみです☆いつでもお声かけてくださいね!
その人のことを思うと不思議と目に飛び込んでくること私もあります!すごくご縁を感じますよね!

そうなんですね・・葉と歯茎。。。辛いですね。。ほんと・・・
そうですよね~部分麻酔しますもんね。。。
もし抜くなら、いっぱいサポートグッズと共に完全防備で望みたいと思ってるKeikeyです。。。
でも・・まだ抜くか決めてない小心者Keikeyでございまする。。(涙)
by keikey-soul | 2007-09-28 20:50 | Diary | Comments(6)