☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水泳!水泳!


f0028132_16434772.jpg最近、久々に屋内プールで泳ぎにいった!
毎年この時期よく泳ぎにいくのだけど、全然行ってなかった。。
ここ最近、泳ぐ夢ばっかりみるから、時間あったからプールに行ってみた!それも、クロール、素もぐりの夢ばっか!(笑)
泳ぐのは結構好きで、その中で一番好きなのが、クロール!

実は学生の頃、必須で泊まりで水泳実習ってあった。
福井の若狭湾で、遠泳で何キロやったかな?かなり長~い距離を、4時間?いや・・・もっとあったと思う。。。何百人近く、みんなで泳ぐの!

また、水泳帽のダサいこと・・・(笑)その当時の写真見たらめっちゃ笑ける。。ぷぷぷ。。。

沢山の班に分かれて、先頭に担当の水泳部のリーダーがいて、順番にみんな一斉に平泳ぎで泳ぐの。
本番の遠泳に入る前に、海で長時間泳ぐのを慣れるために、何本も泳いで、次の日に本番。

先生とかは、船で拡張器もって、指示して、先生が「エ~ンヤコ~リャ~」って言った後に、みんなで、「エ~ンヤコリャ~」って声を出して、ずっと泳ぐの(笑)
でも不思議なんやけど、声を出したほうが、楽に泳げるねん~!

ほんで、休憩っていっても、2回ほど数秒だけ、海で浮いて、また泳ぎだす。。。
ほんで、船からリーダーにいった氷砂糖を、リーダーがみんなの口に入れてくれるんだけど、それが、みんなまるで金魚のように口開けてで、笑えるねんけど、その氷砂糖の有難みが大きくて、めっちゃくちゃ美味しいねん!

そして、またずっ~と果てしなく泳ぐ・・・・

また、感動のドラマがあって、全然、泳げない班の男の子、女の子が、最後に泣きながら一生懸命泳いで、ゴールして着いたみんなで、「頑張れ~!もうちょっとや!頑張れ~!」と最後まで応援するねん!

フラフラになりながらも、一生懸命みんなのいるゴールを目指して泳ぎきって、それも砂浜まで!
みんなで感動して涙で「おめでとう!よく頑張ったね!」って言っていた。

もちろん、みんな完泳で、みんなで頑張ったね!って言い合って、その頑張ったプロセス、そして頑張った結果がついてきて、達成感でいっぱいだった!
何でも一生懸命するって、助けあうって気持ちいいね☆

ま~た泳いだ後の、ご飯が美味しい!何杯もおかわりしたのを覚えてる!


って・・・ことで、そんな思い出もあり~ので・・・
この日は、準備で水中歩行して、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ・・・とゆったりと泳ぎました。
水分補給で持っていった1.5ℓのWaterもすぐに飲みほしてしまいました~
あっ!また屋内プール内でFM802がいつも流れていて、水中歩行中に、たまたまSAKURAちゃんの「だいじょうぶ」流れていて、歩きながら歌ってました♪アマ・プアリコーラスパートも!へへへ・・・(笑)
な~んか不思議な感じやった。。
声を出しながら運動・・・ってなんか痩せそう・・・
実は春から2kg痩せました・・・わ~い!!
痩せポイントは夜中、食べないこと・・・
基本だって??トホホ・・・
[PR]
by keikey-soul | 2007-06-30 12:56 | Diary