☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

石焼ビビンパ

f0028132_120099.jpg
石焼ビビンパを作りました♪韓国料理ですね~~。
家に石焼ビビンパセットがあるの~。すごく便利!!

石の器を熱~く温めて、そこにゴマ油をひいて、コチジャンで絡めたご飯(白ご飯でもOK!)、モヤシ、ホウレン草、コサリを味付けして(母秘伝の愛の味付け)、キムチ(また、ここのキムチが美味しい!今回はニンニク臭くならない程度に控えめに入れてます・・・)をのせて、最後にタマゴを真ん中にのせる。。。(韓国のりを入れても美味しい!)

そして、食べる前にグチャグチャにまぜて食べる!!タマゴが石焼の熱で、ちゃんと固まるよ!
そして、底の方には、お焦げのご飯もあって美味しい!!
これだけで、野菜いっぱいとれて、それも手軽に簡単にできる!
野菜は、今回は手作りやけど、大体はスーパーやキムチ屋さんなどで売ってる、味ついてる「ナムル」っていう野菜セット買う。。それ入れたらいいだけ!!

超簡単!超ヘルシー!I LOVE 石焼ビビンパ☆
[PR]
by keikey-soul | 2007-04-06 12:58 | Diary