☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オババカKeikey・・・甥っ子編

                ↓真剣に見て歌う2人
f0028132_21161075.jpg
去年のクリスマス・イブに、私の姉の家族が8年住んでた熊本から大阪に帰ってきた。
姉の旦那さんが、転勤の為、熊本に住んでいたのだが、ありがたいことに、何度か熊本にも遊びに行く事が出来、いろんな熊本に触れることが出来た。。。
熊本城、阿蘇山、草千里、からし蓮根、いきなり団子、バッテン荒川、熊本弁・・・など・・・

私には甥っ子と姪っ子がいるんだが、この子達は、ほとんど熊本で育ったんだが、親とか、大阪の人と話す時は、関西弁になるんだが、熊本いた時の小学校では、熊本弁と、切り替えるのだと姉が言っていた。。
子供は順応性、柔軟性があるんやな・・・と思った。。。

そんな甥っ子は2年生、姪っ子は1年生になった。。前まで赤ちゃんやったのに早いわ。。。
大阪に帰ってきてからは、週末になると、たいがい家に遊びにくる。。
この2人、歌が好きなのである。。。
甥っ子は3歳でKinki-kidsの歌を完璧にカラオケで歌っていた。
なんか、オーレンジャー?とかの子供が見る戦隊系の番組の歌も完璧やった。
甥っ子はコブクロの歌が好きみたいで、姪っ子は絢香が好きみたいで。。。
あ~そういえば前に某歌番組のビデオを撮ったのにコブクロと絢香が出てな。。。思って、ビデオセットして見せてあげた。。。

そうすると、真剣に見て一緒に歌いだし、私も一緒に歌っていた♪
身振り、手振り動かして、真剣に歌に入りこんでる姿は可愛いのである。。。
って私も一緒にしてたが。。。(笑)
ついには、3人で踊って歌いだし、2人の子供は、「楽しいから、巻き戻してもう1回歌お~!」って何度も言ってくるから、ま~楽しいから、いいか・・・と大きなオバサンKeikeyはこの2人に乗せられ、何度も一緒に歌って、踊っていた。。。
そしてMTVやスペースシャワーTVのMusic番組で、一緒に歌ったり・・・
おかげで、カロリー消費した!!

甥っ子ちゃんの将来の夢は、「役者」になりたいらしい。
幼稚園の時に先生に「将来の夢は何ですか?」と聞かれた時、「宮本武蔵になりたい・・・」と答えたらしい。。。他の子は「パイロット」や、「お医者さん」とか言ってたらしく・・・
幼い頃から、布団で戦いごっこを一人でしたり、セリフを考えたり・・・毎日の日課なのだとか。
今も、家で刀のオモチャを持って、白虎隊の役の真似をしたり、時代劇~トレンディードラマの役を家でやってるらしいの。。。
自分の頭の中で脚本、セリフ、歌が決まっているんやって。。。
どんなんか聞くけど教えてくれないのだ。。。秘密らしい・・・セルフプロデュースしたいらしい。
でも、刀のオモチャを持つと、自分の世界に入って、役作りしている・・・
私もたまに一緒に参加して遊ぶのだ。。。
カッコイイ~~~!!なんて、スゴイんだ~~って思う、オババカなKeikeyは、甥っ子の夢をいつまでも応援したいと思うのである。。。
微笑ましい姿に、役者になれるように楽しく頑張りや~~って笑顔で言ってしまうオババカなKeikeyっす☆
子供から学ぶことはいっぱいある。。。

夢は子供だけでなく、大人だってある・・・
夢は叶う・・・澱みなく素直で真っ直ぐな気持ちを持って、信じて努力、実践すれば、壁は崩されるのかもしれない。
いや、壁は向こうから勝手に開いてくれるのかもしれない。。。
結果ばかり求めず、歩んでるプロセスを一つ一つ大切にしたい。。。
信じた道を悔いなく歩んでいこう~~~~!!!!
[PR]
by keikey-soul | 2007-03-21 21:30 | Diary