☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

少し風邪ひいてます・・・

私、先週から風邪ひいて、微熱続きです・・・・
喉がいた~~~い・・・続いて鼻水もズルズル・・・
寝込むほどではないが、少し体がだる~い感じ続いております。。

前に福岡・中州のLIVEに誘ってもらったが、事情により今回はナシになりました。。。
春に行かせてもらいます!!これも流れなんだな~って思ってます!
それが決まってから、風邪ぎみになっちまった・・・

アロマ、クリスタルで自分の病んだ体をケアしております~~!いつもで~~す!
ティートリー、ユーカリを焚いて、部屋中にアロマスプレーしています。
そして、風呂に入れない時は、足湯、手浴をして、アロマオイルは、ティートリー、ユーカリ入れてます。。
大きなステンレスボール熱いお湯に入れてタオル覆いかぶさり呼吸法。アロマオイルは、アトラスシダー入れました。。。

そして、ユーカリのたらした吸引器で、鼻から吸い込んでますっ!
この吸い込んでる姿は、お見せ出来ない・・だって怪しいから~~笑 ぷぷぷ

足裏、喉、肺、咳で筋肉痛おこしてる所は、スイートアーモンドオイルにティートリー、ユーカリ、ペパーミント、ジュニパーのブレンドでセルフトリートメント・・・。

微熱があったので、額にアロマ湿布法をしました。
洗面器3分の1の水に、ローマンカモミールを3滴入れてガーゼを浸し、絞って額にのせる。
これは、フランスの家庭の民間療法としてされています。

そして、ハーブティーをいっぱい飲む!
ハーブティーは毎日飲んでいるKeikeyです!
ハーブティーはノンカフェインで、自然そのもの!
ビタミンCやミネラル、鉄分が豊富に含まれています。
薬理効果だけでなく、香りによるアロマセラピー効果もあります!
今、風邪なんで、「Gypsy Cold Care」ていう風邪の症状に効果のハーブティー(ペパーミント、ジンジャー、ヤローフラワー、他いっぱいブレンド)と「Throat Coat」ていう気管支や呼吸器系に効果のハーブティー(ビターフェンネル、シナモン樹皮、他いっぱいブレンド)をいっぱい飲んでます!!結構、癖のある味だが、好きです!

そして、何故、風邪をひいたのか、振り返り。。。
免疫力が下がっていたこと、そして、もっと、自分を大切にすること、それから家族を大切にすること、それから周りを大切に、エネルギーが流せる。。このプライオリティーをどこかで間違っていた。。そして、今年はなんだかバタバタしていて、ゆっくりする間もなくいたような気がする。ゆっくりする必要があるんだな。。と思った。。睡眠不足続いてました・・・反省・・・・

一時より、癒されてきたけど、まだ完全ではないので、しっかり実践して、しっかりと自分の体、心、魂を癒していきます!
人間みんな、自己治癒力持っているからね~~~!!!

LOVE~~~~~☆

f0028132_159252.jpg
←ハーブティー、吸引器、精油、アロマランプ
[PR]
by keikey-soul | 2007-02-20 13:54 | Aroma