☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京都の街をぶら~りしました・・

ランチ後は、花見小路~石塀小路~ねねの小径~高台寺付近~円山公園~八坂神社~巽橋を散歩。
もちろん、楽しく喋りながら~♪♪
そして、四条でスイーツを食べました♪

f0028132_22383352.jpg
花見小路は、やっぱり花のある街で、お店も沢山、観光客も沢山いました。

f0028132_22384458.jpg
京都生まれ、京都育ちの ちゃこちゃんから教えてもらった、京都家の守り神『ショウキさん』
京都の屋根には、このショウキさんがあって、その家を守ってくださるんですって。。心強いですね。

f0028132_22384974.jpg
石塀小路の入り口です。
不思議な国へ行きそうな雰囲気ですね。
暗闇の向こうには光があるので、進んでみよう。。。

f0028132_22385555.jpg
石造りの壁や門は、京都の街らしく、歴史を感じます。

f0028132_22390386.jpg
石畳の道は、とっても好きで、懐かしさを感じます。たぶん過去は石畳のある所で長い事いたと思います。

f0028132_22390895.jpg
赤レンガの素敵なお店がありました。
とっても静かでお洒落です。

f0028132_22391312.jpg
京都らしい、この玄関は、何故か背筋がピンとのびます。。
ここもお店です。

f0028132_22391719.jpg
ねねの小径から、円山公園は観光客の人が沢山いて、賑わっていました。
ここの桜や紅葉は素敵です。
そして、八坂神社を通って、祇園へ。。

f0028132_22392219.jpg
そして、ここ巽橋へきました。

f0028132_22392744.jpg
白川のこの穏やかな流れが、京都のはんなり~な柔らかい雰囲気です。

f0028132_22393164.jpg
そして、この橋に座っているおじ様。。ここの主のように見守っている雰囲気が漂っていました。

f0028132_22393867.jpg
記念撮影をおじ様に写真を撮ってもらいました。みんな楽しそう♪
左下の竹を写真に入れるのがポイントだそうで、お酒を飲んで酔った殿方のための防止とのことです。
さすが、巽橋の主やわ~と勝手に思っておりました。
とても親切なおじ様でした。
f0028132_22394440.jpg
ちゃこちゃんと、かおるちゃん♡

f0028132_22395170.jpg
ゆかりんとKeikey

・・・しかし

f0028132_22395878.jpg
笑いが止まらない・・・
そんな笑いが止まらない私をゆかりんは、めっちゃ見てるし。
f0028132_22400563.jpg
私がずっと笑っていて、ゆかりんまで道連れに。。

犯人は、かおるちゃん。
かおるちゃんにスマホの写真を持たせると、いつも連写になり連写音がすごいことになるのだ。。笑。
今回もそうなるのかと思うだけで、もう笑いが止まらなくて、ほんで、かおるちゃん何か1人で喋っているし、ゆかりん突っ込んでるし。。
もう、何しても笑いは止まらなくなっていたKeikeyだったのでした。。

f0028132_22401120.jpg
白川沿いのこんなお店にも入ってみて、カフェは人がいっぱいでした。

f0028132_22401855.jpg
ちゃこちゃんが調べてくれた四条の甘味処で。。
秋の季節のあんみつ美味しかった~~♪

ず~~っといっぱい喋って、笑いました。
時には真剣なお話もあり、み~んなほんと頑張っていて、気持ちがとても分かる部分もあり、そしてこうして出会ってくれたことにとても感謝の思いがいっぱいです。。

どんなみんなも愛おしくて、どんなみんなも受け入れることができて、そして、どんな自分も受け入れてくれて。。
さりげない優しさが、いろんな所に散りばめられていて、ほっこり優しい時間が流れていました。
もちろん最後には笑いになるのが、ええんです~~♪♪

美味しいもの食べて、いっぱい笑った京都紀行。。
大阪から近いからいつでも行ける思って行ってなかったが、京都にもちょこちょこ足を運びましょ~っと♪
みんな、また行こうね♡ありがとう♡♡



[PR]
Commented by aromananairo at 2016-09-23 16:45
けいき~ちゃんのブログ見て、また思い出して笑いがふきでてきた・・笑
石畳・・懐かしいね☆
きっとみんな昔もこんな風にいっしょに笑っていた時期があったのかな~♡
また出会えて本当に嬉しい~♡らぶ~♡
Commented by ちゃこ at 2016-09-23 16:55 x
けいきぃちゃん〜♪京都紀行めっちゃ上手に書いてくれてて、なんか空気感を思い出したよ〜😆✨
ゆかりんもやけど文章書くの上手〜。
ルートもしっかり覚えててすごいね〜。
私何処を通ったか覚えてへんかったけど😅
よくわかった〜✨💕楽しい時間をありがとう〜💕
韓流ツアーも楽しみ♪
Commented by keikey-soul at 2016-09-23 20:16
ゆかりん♫ほんま思い出したら笑ける〜‼︎
石畳…スペインの石畳は過去にいたのだけど、他の国の石畳もいたんやろな〜!
みんなで石畳の所を笑ながら歩いていたんやと思う♫
楽しかった〜(*^_^*)ありがとうね‼︎
Commented by keikey-soul at 2016-09-23 20:22
ちゃこちゃん、京都紀行…楽しかったね♫
いやいや、私は文章能力低いよ…
けっこう思ったことそのまま書いているだけやから…笑。
ゆかりんは、いつもほんま上手に書いてはるね〜‼︎ルートはしっかり覚えていたよん♫京都また行こうね♥︎♥︎
ショウキさん教えてくれてありがとう‼︎
建築物の細かい所見るの好きやから嬉しい〜‼︎
by keikey-soul | 2016-09-22 23:24 | Diary | Comments(4)