人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)


京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21155848.jpg
9月19日は京都へ行きました♪ 時間があったので四条大橋から鴨川を眺めていました。
祇園四条駅から地上に上って、あ~京都の匂いやわ~とワクワクしていました。

京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21161635.jpg
待ち合わせ場所は祇園四条の南座前。。
みんな集合してからは、ぶ~らぶら歩きながら・・時に店に入り、いろいろ見たりしていました。

京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21162207.jpg
そして、祇園にあるフレンチCarre de M(キャレドミュー)でコースランチ♡♡
築100年の町屋を改装したレストランです。
入口は京都らしい町屋なのですが・・・

京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21163693.jpg
ドアを開けた瞬間、一気に洋風の内装に変身します。
2階に案内していただきました。。
素敵な洋風の内装です。

京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21164192.jpg
飾っている絵やお花、小物がさりげなく素敵でした。

京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21402266.jpg
チャコちゃん、ゆかりん、かおるちゃんと一緒に行きました♪クリスタル研修で韓流ツアーを計画していたのですが、この日に休みのお店が多くて、大阪と京都といろいろ考え、京都に決定!ゆかりん、ちゃこちゃんがいろいろお店や考えてくれました♪このお店もとっても素敵で、めっちゃ好み♡♡ありがと~~!!
京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21164789.jpg
しめ鯖のグレープフルーツソース

京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21165541.jpg
バケットとイチヂクのパン、オリーブ実のソース。
京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21170292.jpg
優しくてイケメンのギャルソンさんが、次のメニューに使われるお野菜の紹介をしてくださいました♪
全てが京野菜だと説明してくれました。

京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21500785.jpg
鮮やかな色たちのお野菜たち。
フランポワーズ、バジルソースなどがのっていて絶品でした♪

京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21170815.jpg
一番下は人参の温かいスープ、真ん中は枝豆の冷たいスープ。
温かい次に冷たいのがきて、新しい食感でとても美味しかった♪
後ろでは、ジェスチャー大きいかおるちゃんが・・笑

京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21171498.jpg
甘鯛のおネギとあさりのソース
絶妙な濃厚加減で、甘鯛とよくあっていました。
京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21171944.jpg
いくらのお茶漬け。優しいお出しにイクラがあっていて、お漬物も美味しかったです。
京だしは、優しくて温かなホッコリした気持ちになりますね。。

京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21172786.jpg
生姜とパイナップルのアイスと、白ワインのゼリー。
甘すぎずサッパリしたお味で胃に優しかったです。
京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21173350.jpg
そして、ギャルソンさんがデザートの説明をしてくださいました。
ギャルソンさん横顔もなかなかのイケメンです☆
全種類をいただきました。

京都・祇園Carre de M(キャレドミュー)_f0028132_21173978.jpg
可愛い♡♡
Carre de Mの「M」です。
すべてペロリと食べちゃいました。

どれも優しくて美味しかったです。
美味しいお食事をしながら、みんなでいっぱい喋って笑って、気が付いたら3時間もお店にいました。

こんな長い時間いたのにも関わらず、ギャルソン、シェフが帰り玄関前で見えなくなるまでお見送りをしてくださいまして、私も最後の曲がり角で、もう一度、お二人のお顔をみて、ゆっくり会釈をしたら微笑んでくださいました。
このさりげない優しさ。。いっぱい見習わせていただきました。
人も食材もお料理も優しいお店で、また行きたい!!です。。

そして、その後は京の街を、ぶらりぶらりしたのでした。。。

続く。。。。。





by keikey-soul | 2016-09-22 21:38 | Diary