☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食べて、癒して、癒されて・・

f0028132_23321091.jpg
題名に「食べて、癒して、癒されて・・」ですが、書きながら、何かに似ているな。。と思い出したのが、
映画「食べて、祈って、恋をして」で、似た語呂合わせになっちゃいました。。

今日は、Yちゃんとクリスタル研修前ということで、クリスタル練習をしました。
そのついでに、韓流好きなYちゃんの為に、コリアンタウンが近くにあるのでパッピンスでも食べる?と伝えたら、目が輝いて行きたい!!と言っていたので・・
ママリンのママチャリを貸してあげて、コリアンタウン・プチ案内ツアーに。。
自転車を乗るのが懐かしいYちゃんは、新鮮だったようです。
私は毎日自転車乗っているから日常茶飯事です。。笑・。
f0028132_23322015.jpg
いつも行く、パッピンス屋さんがお盆休みだったため、他にあるお店をご案内。
11時だったため、人が少なくて快適だったが、やはり休日ということもあり気づけば数十分で満席、待ち状態が多くなっていました。

夏季限定の夏野菜サラダ・ピビン麺。
ムーというそば粉の麺に甘辛い韓国タレをからませた上に、ベビーリーフ、トマト、かぼちゃ、オクラ、ゴマがのったものです。
ゴマ油を上からかけます。
白菜キムチ、大根キムチ、水キムチがついています。
久々のピビン麺、美味しかった~~☆☆
f0028132_23323431.jpg
彩り鮮やかのピビン麺です。ここのお店は、入口が食品など売っていて、奥に食べるスペースがあります。
ここは、数年前に、お仕事で、写真をとらせてもらって、いろいろお話を聞かせて頂いたお店なのです。
入口には芸能人の色紙が沢山あります。
韓流ブームから、ここの生野のコリアンタウンも観光客で賑やかになりました。

f0028132_23324480.jpg
そして、韓国かき氷のパッピンスをシェア。
トッピングは、りんご、いちご、キウイ、マンゴー、あずき、お餅、チャメ(マクワウリとも呼ばれる韓国伝統のフルーツ)、氷の中にはバニラアイスが入っていてます。
目玉焼きみたいなのは、白い所は牛乳寒天、黄色はマンゴゼリー。

右下のスープみたいなのは、「スジョンガ」。生姜とシナモンで作られる伝統茶。そのまま飲んでも、パッピンスにかけてもOK♪
上に浮いているのが、りんごとスイカです。

3色の団子は、「ソピョン」韓国伝統餅。白はゴマ、ピンクは芋あん、緑はアンコが入っています。素朴な味で美味しいです。

奥は油餅。お餅を平たくして油で揚げ、砂糖でまぶしたもの。お腹いっぱいでこれは食べれなかった。。

パッピンスはピビンバにそっくりな感じで、大阪ではここでしか食べれないらしいです。

f0028132_23330115.jpg
パッピンスは、すべてのトッピングを思い切って、よ~~~くかき混ぜます。
見た目が悪くても、全ての味をMIXさせるのが美味しい食べ方なのです♪
慣れている私が、パッピンス混ぜ混ぜちゅ~うです。
かき混ぜている間に、Yちゃんに激写されておりました。笑・。
マクワウリが味、食感ともに美味しくて、パッピンスにとても合っていました。
お店によって、パッピンスも入っているフルーツが多少違ってくるので、それもまた楽しいです♪

f0028132_23330761.jpg
↑韓国伝統の展示物があります。
チョゴリです。
チョゴリも色鮮やかなものが多くて、すごく好きです。
チャングムや、韓流歴史ドラマを思いださせてくれますね。。
f0028132_23332009.jpg
↑屏風やタンス、子供のチョゴリなど、そんな歴史を感じさせてもらえるものも沢山あります。
f0028132_23332798.jpg
↑そして、コリアンタウンをぶらりぶらり、、
ここが私1番おすすめのホットクのお店です。

ホットクとは小麦粉や米粉で作った生地で、餡となる黒砂糖、シナモンを饅頭のように包んで鉄板で多めの油で揚げるように焼いた庶民的な菓子パンのようなものです。
中に入っている味は沢山あって、黒砂糖ピーナッツと柚子はちみつをテイクアウトしました。

Yちゃんは韓国に年1回は行っている韓国好きで、コリアンタウンに来て「もう・・おのぼりさんやわ~♪」
ととても喜んでくれていました。
こじんまりした所なんだけど、喜んでいただけてよかったです♪
f0028132_23333475.jpg
お腹がいっぱいになった後は、クリスタルトリートメント等の癒しあいっこ。
足をする間は、クリスタルを背中にのせています。
クーラーがんがんに冷やしているのに、体が暑い暑い。。
クリスタルのエネルギー・・ほんまにすごいです。
ベッド、お布団、椅子を使って、いろいろなセッションをしました。。

凝り固まっていた所も、クリスタルの力をお借りして、私もYちゃんもなんか喉が詰まっていたり、痛くなったり、、
もあったが、やっぱり気持ち良くてエネルギーがビンビン伝わってきてとても深く癒されてきました。

蓼科でのクリスタル研修まであと2週間。。
1年に1回だけ開催される、セラピストとしてある意味特別な研修です。
仲間たちみんなが、そこに向けて頑張っております。
みんな頑張っているから、その頑張りが支えになって、私も一緒にがんばろ~って思えます。

f0028132_23334063.jpg

全てのセッションを終了してから、やっぱりお腹がすいてきて・・テイクアウトしたホットクを食べました。
美味しかったです♪

そして・・セッションの最後の方から、空がゴロゴロいいだして、、あれ?雨ふるのかな?と思って、曇ってきて、セッションが終わって、目安に甲子園の高校野球の様子をみると雨で一時中止になっていて、(西から東へとお天気が移り変わるので、甲子園は大阪の西にあるので、いつも目安にしております。)これは、もうすぐ大阪も雨が降るで。といっていたら、雨が降ってきて、それも大降りになってきました。

Yちゃんがお天気もエネルギーやんな。。これ浄化やな~と・・言ってて・・
ま~確かに夕立の雨は久々やし、そうかもしれないけぢ、雨で綺麗に洗い流してくれて、クリアになるしね~。雨が降ったら虹もみれるし~♪その先が楽しみやね~と、そんなことで笑っていて・・・
バスの時間を調べて、さ~、出ようか。。と思っていて、もう一度窓をあけて、外の空のエネルギーチェックでもしよ~か~なんて笑いながら言っていたら、姉と義兄が車でちょうど家の前に到着して、3階の窓からYちゃん駅まで送って~とお願いして、姉に駅まで送ってもらったのだ。

魂の協力といいましょうか、雨が降ったことでの愛の恵、ラッキーなことあるや~ん。とYちゃんと言っていたのだ。
それも、ママリンがYちゃんにキムチと海苔とかのお土産を用意してくれていて。。

だんだん大降りになった雨でしたので、濡れずに駅に辿りついてほんとうに良かったな~。。と
愛の貯金の大切さをまた、ここで思い知ったのです。。
いろいろと深いな~。クリスタルは・・。
ちょっと、背筋がまたピンと伸びたのである。

愛の救世主・・姉ちゃま。。ありがとう~~。

お盆休みはなく、カレンダー通りお仕事が明日からありますから、頑張りましょう~☆☆

そしてクリスタルまで、あと2週間・・頑張りましょう~っと!!!!






[PR]
by keikey-soul | 2016-08-14 23:29 | Aroma