☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アロマの補講

f0028132_00090693.jpg
今日の朝食。昨日、なんばBAGLE&BAGLEで買った赤野菜ベーグル。ニンジン&ゴボウ&コーン入り。
美味しかった~♪
ベーグル他の種類も買ったので、明日はベーグルサンドにしましょっと♪
美味しいパンは人参になってワクワク♪します。
f0028132_00145724.jpg

南海なんば駅構内にあった、野菜市。泉佐野産の水ナスです。やっぱり泉州産の水ナスが美味しい~♪
大阪南部の泉州地域の伝統野菜です。

泉佐野・日根野で作られたもので、お店の事務所も日根野にあって、お兄さんと日根野、熊取話で盛り上がっていました♪
学生時代、お世話になった地域で、泉州産の水ナスをよく食べたな~♪
水ナスは、汗をかきまくった、懐かしの青春の味です。。

f0028132_00223373.jpg
水ナスは普通のナスと違ってアクが少なく、水分が多いので、生でも食べられます。
ぬか漬けもとっても美味しいです。今日は、塩水で軽くアクをとって、切込みを入れて手で裂いて生姜醤油と鰹節でシンプルに食べました。
手で裂いて食べるのが美味しく食べられると言われています。とても美味しかったです♪

f0028132_00381846.jpg
今日は、アロマの補講でした。カリキュラムの内容でして、今日も、今の自分の流れに沿っての内容で、生徒の頃に学んだのだけど、とてもとても響いて浸透してきました。
やはり初心に戻れるな~♪しっかりお勉強しましたよん☆アロマのカリキュラムの内容は本当に素晴らしいです。

6日はかのん先生のバースデーでしたので、1人サプライズしました。笑。
花柄のブラウスです。とってもスリムな先生。ちょうどいいサイズのがあったのと、先生に似合いそ~と思いましたが、当日まで、大丈夫かな~。。とドキドキ♡サイズもピッタリ、お似合いでした~。よかったです!!

最初は店員さんに、背の高い大きな女性が、なに小さなサイズみているのだ。。と不思議がられていましたが・・笑。
かのん先生、お誕生日おめでとうございます。出会ってくださってありがとうございます♡これからも宜しくお願いいたします♪
f0028132_00483443.jpg
朝早くからケーキ屋さんは開いていなかったので。。先生が好きなフルーツサンドを。。
私も一緒のもので一緒に楽しいランチ~でした☆美味しかったです。
f0028132_00494182.jpg
夕方からはママリンとデパートで贈り物を買いに。
普通なんだけで、何気ないことが、とても幸せな時間でした・。
健康で元気にいてくれているだけで幸せです♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-08-10 22:06 | Aroma