☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土用の丑の日

昨日は、土用の丑の日でした。
家族と、姉家族で、鰻屋さんに食べに行きました。
まずは、姉の家に行きました。
そして鰻屋へは、車組4人と自転車組3人に別れました。
・・ということで、私と高校3年生Teru君と、高校2年生のSaekaちゃんの若い子軍団(私は微妙・・笑)は自転車組!!
f0028132_13255616.jpg
Teru君の自転車は特殊な空気入れでして、空気を入れております。
f0028132_1326847.jpg
この自転車は昨年の誕生日にママりんが贈ったものです。
これで通学もしています。最近の高校生や大学生はこんな自転車乗っている子をよく見かけます。
f0028132_13261872.jpg
高校3年生Teru君はラガーマンです。引退は9月頃らしいです。そして大学受験の勉強もしております。
高校2年生のSaekaちゃんは、ジャニーズ好きな女の子です。
ここは、マンションの中にある遊具で、小学生の頃によく遊んでいたもの。。
小学生の学童に何度かお迎えに行ったこともあり、懐かしいです。。
ほんと子供は大きくなるのが早いですね。。
3人で仲良く ベラベラしゃべりながら、自転車20分くらいの、鰻屋さんへ・・。
f0028132_13381370.jpg
↑魚伊 本店へ行きました。
慶応3年創業の老舗うなぎ屋さんです。
f0028132_13412380.jpg
土用の丑の日でもあるので、すごい人でした。。
専用駐車場もすごいいっぱいで警備員もいっぱい。。
普通の日も並んでいる人気うなぎ屋さんらしいです。
最初は1時間待ちと聞いていたらしくて、私たちが自転車で着いてから20分くらいで中に入れました。
待っている間は、ウォーターサーバーを用意してくれていて飲んでいたり、うちわを頂いたのをあおいでいたりしました。
f0028132_14514585.jpg
うな重です。関西風の炭焼きです。美味しかった~~♪やっぱり夏はウナギですね♪

f0028132_14521379.jpg
みんなウナギが美味しくてご満悦♪
いただいた鰻うちわを持っております。
今の話題は、高校野球の話題です。家族みんな野球大好きで、義兄も野球していたし、姉、Teru君、Saekaちゃんはソフトボールしていたし、私の家族はお父さん、兄の影響で野球が好きな家族でして・・高校野球大阪大会の話題(今日は大阪大会決勝です)や、Teru君の同級生の学校が甲子園に出場するので、甲子園観に行く・・。とか、そんな野球の話をしていました。
f0028132_14522454.jpg


f0028132_1453313.jpg
ラガーマン食べ盛りのTeru君は量が足りなかったらしく、帰りにスーパーへ。。
小さな頃から、ご飯いっぱい食べるTeru君なのでした。
Saekaちゃんは小学生まで食が細かったが、そこから良く食べるようになってくれました。
f0028132_14531456.jpg
昨日は、義兄の誕生日でしたので、ケーキを買ってお祝いしました。
みんなでケーキを食べて楽しいお話など。。
それからSaekaちゃんカユカユがあるので、精油をつけて軽くヒーリング、頭のツボ押しをしていました。
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-31 08:24 | Diary