☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Villeroy & Boch

洗濯、お掃除日和で、汗をかきながら、お掃除とかをしていました。
階段拭きながら汗が落ちるので、それも拭いて、また汗落ちて。。の繰り返し。。
いろんな所をお掃除して、いい汗かいて、シャワー浴びると気持ちいいものですね。
お家の中も、自分も綺麗にスカッとした気分♪
精油は、バジル、スペアミント、ペパーミント、ユーカリをあちこちで焚いて浄化されました。

f0028132_2224137.jpg
大きなお皿が欲しいと思っていて、Villeroy & Boch(ビレロイ&ボッホ)の食器が40%OFFになっていてゲットしました。

同じ柄のも一緒にゲット。可愛い♡
多少、質素なご飯でも、美味しそうに見えそう♪
お皿によって、お料理の見え方、美味しさが違ってきますものね。
さすがドイツ老舗陶磁器メーカー。。
今回も沢山、可愛いシリーズがあって、目の保養にしました☆☆
いつかドイツに行ってVilleroy & Boch購入したいです♪
マイセンはお高いので購入できないと思いますが。。。
f0028132_22131320.jpg
朝食に使ってみました。あっ、朝食用にいい感じ。可愛いです♡
近所の美味しいパン屋さんのロールパンにレタス、クリームチーズ、トマト、キュウリを挟んでの簡単朝食。
f0028132_22212995.jpg
今日の晩ごはん、枝豆コロッケ、野菜、写真の載っていないが冷奴。
夏は枝豆&ビールが最高な季節なのですね。
単純に枝豆が家に沢山あって、久々にコロッケが食べたくなって、枝豆コロッケになりました。。枝豆、じゃがいも、たまねぎ入り。
マグロ入りコロッケか迷いましたが。。また今度。。
f0028132_2225358.jpg
コロッケで好きなのはコネコネして、形を作ること。
幼稚園の時に土遊びでコネコネ楽しくて、ずっとしていた頃のように無心になれて楽しい♪
f0028132_22292813.jpg
明日のお弁当もおかず これに決定ですね。。
f0028132_22323552.jpg
京都に行ったKazukoちゃんが買ってきてくれた、仙太郎の、ぼた餅と最中。
仙太郎は大好きで、ぼた餅は1週間前に食べたばかり。青しそ入りで甘すぎず食べやすいです。

f0028132_22363111.jpg
さ~、明日からお仕事、また頑張りましょ~っと♪
今日、明日と天神祭だけど、明日は雨と天気予報ではいっていて、お仕事の帰りに花火ちょっと見に行こうかな。。とか思ったが。。
明日に考えましょ~っと!!
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-24 20:24 | Diary