☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

韓国かき氷 パッピンス♪

暑い毎日が続いておりますが、そんな時に食べたくなるのが、かき氷。
普通のかき氷も好きなのですが、韓国かき氷のパッピンス大好きですので、ママリンと食べにいきました。
家から近いので、夏になるとパッピンスを食べに行きます。
f0028132_22291259.jpg
コリアンタウンにある、『流れる千年』です。1階には韓国伝統菓子や、雑貨等が売っていて、2階に韓茶カフェがあります。
昔にお仕事で写真を撮らせてもらったりしたことがあります。。
f0028132_22292245.jpg
これが韓国かき氷のパッピンスです。
かき氷の上にはマンゴ、ベリー、あんこ、もち、コーンフレーク、シリアル、きなこ、練乳がのっております。

10代の頃、家族で韓国に行き、釜山の海沿いでパッピンスが売ってあって食べたのですが、あまりにも甘すぎてパッピンスって美味しくないイメージがついていたのですが、他のお店では美味しい所もあって、そこからパッピンスが大好きになりました。

f0028132_2229317.jpg
まずは、少しそのままで食べまして、後は、混ぜ混ぜして食べます。
このサイズでミニサイズなのですが、1人で食べるのは結構、多いです。。って食べましたけど。。笑
普通のサイズはもっと大きくて、あれは1人では食べられないです。。
パッピンス美味しい~♡
これを食べると火照った体がクールダウンしてきます。

f0028132_22293912.jpg
BGMは韓国歴史音楽が流れていて、宮廷にいる感じがしました。
韓国伝統的な雰囲気が味わえるのも、ここのお店の魅力でもあります。
ママリンは韓国に来ているみたい。。と言います。

f0028132_22294698.jpg
韓国の座布団や、伝統の飾りがあります。

f0028132_22295436.jpg
この日は平日の空いているお時間でしたが、土日は観光客でいっぱいの人気のお店です。

f0028132_22303455.jpg
韓国伝統茶が飲めるお店でもあります。
とうもろこし茶を最初に出してくださって、すごく懐かしかったです。
とうもろこそ茶は、昔、よく家で飲んでいました。ほんのり香ばしくて美味しいお茶です。
韓国では、とうもろこし茶がポピュラーであります。
韓国では果実や穀物、花など季節ごとの自然の恵みをお茶として飲みます。なので、沢山の種類の茶葉や穀物、果実があります。
チャングムの誓いみたいです。。
私、チャングムの誓いが好きで、その中でも宮廷料理に魅せられて懐かしさがこみ上がるのです。

f0028132_22304236.jpg
1階には、雑貨や食べ物等が販売しています。観光客には人気なのでしょうね。
地元民からすると、コリアンタウンは昔からあるので、当たり前になっている所があります。
韓流ブームから観光客が多くなりましたが、近くに韓国食材とか、普通に手軽に買えたり食べれたりするのはありがたいことなので、もっと地元に感謝をしていきたいと思います。

f0028132_1513169.jpg
月曜日の晩ごはん。アジのひらき、トマト、冷奴、菊菜(アーモンド、オリーブオイル、しょうゆであえたもの)

f0028132_15131257.jpg
火曜日の晩御飯。エビフライ、ポテトサラダ、トマト、レタス、枝豆
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-20 20:14 | Diary