☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蓼科メープル山荘でのお泊まり研修 ~Part 2ホテル編~

f0028132_21295489.jpg
蓼科メープル山荘でのお泊まり研修 Part 1に続きPart 2です。

ディナー後、蓼科エクシブのロビーでみんなで記念撮影☆☆
f0028132_21331268.jpg
その後は時間があり、エクシブ内のブティックで、みんなでブラブラしていました。
素敵なお洋服やバッグ、パンプス等がありました。
旅行に行くと、お土産以外は特に何か購入する。。っていうことはないのですが・・・・

私の目の前に可愛いバッグがあり、とっても気になりました。
ゆかりんが、紺色ベースの柄バッグが気になって鏡でみていたりしていて、その色違いのターコイズ色がベースの柄バッグがとても可愛くて♡♡
お値段もそんなに高くなく、大きさも私好みでショルダーにも出来るというのではないか。。
私、何かと荷物が多いのでショルダーで小さかったら入らないことがあるので、それがストレスになる。。
でも、これはマチもあって、色も夏色で、私好みのターコイズ色ベース。
購入しちゃいました♪

ゆかりんも気に行って、2人でお揃いにしよ~♪とキャッキャッ言っていました♪
それで、2人で記念撮影♪

・・・しかし、ゆかりん、その後に、気になった籠バッグを見つけてしまい、迷っていました。。笑・。
そちらのバッグは、ゆかりんらしくて、とても可愛かったので、そちらに変更になったのだ。

そして、次の日に、なんと みつえっちが、ゆかりんが購入しようとしていた私とお揃いのバッグが気になっていたらしく、みつえっちが購入して、お揃いになりました~♪
f0028132_21465311.jpg
そして、私も ゆかりんも みつえっちも、すごいのが購入したバッグが、偶然に2日目の お洋服に色があっていたということです!!
旅でショッピングもするなんて、あまりないことなので、とても楽しいお時間でした♪
f0028132_21524544.jpg
ショッピング後に。。かおるちゃん、ゆかりん、私、えいこさんとロビーで・・。
えいこさんも、素敵なキラキラいっぱいで足が疲れなさそうなシューズを購入していました。
かおるちゃんは、気に入ったバッグが、あまりにも高かったので今回は断念されました~。
f0028132_21563659.jpg
お部屋は5人づつ2部屋で、お部屋割は、案内してくださった、ゆりあ先生がお部屋の前で瞬時に決めてくれました。
同じお部屋は・・私、ゆかりん、めいちゃん、かおるちゃん、ちかさん。
とっても素敵なお部屋で、みんなでテンションUP!!
デジカメタイマーで撮影で、なんかそんなのも修学旅行の学生のようで楽しい♪

ベッド2台、畳部屋でお布団で寝る方3人。。
5人で寝るところジャンケン大会をして、勝った人から好きな所を決めました。
こんなのも、とても楽しい時間♪
f0028132_2227408.jpg
結果は・・1位は、ゆかりん!2位は私でした~♪
Yeah~♪もちろん2人ともベッドを選択~。とっても喜んで1位、2位を指でアピール♪
ゆかりん も私も頑張ったもんね~♪ご褒美、ご褒美!!
愛の貯金やね~♪また、愛の貯金作ろうね~。と言い合いました。
f0028132_14483659.jpg
最近はブログでも、ゆかりんとのツーショットがとても多くて♪嬉しい♪
私たち同級生です♪って言ってもいいくらい、ゆかりんはお若くて美しいです☆☆

その後、みんなで温泉に行きました。お湯の質がとても良くて気持ちよく、そして露天風呂は貸し切り状態でした。
お風呂でも、お部屋でも、沢山話して、笑って。。
でも、朝が早かったから眠たくて。。お休みなさい。。と同時にすぐに眠りにつきました。。
f0028132_22503751.jpg
朝は6時起床。お部屋の窓からは優しい光と緑がいっぱいお天気の良い朝でした。

かおるちゃん、めいちゃん、ちかさんは温泉へ。昨夜は頭が痛くなった2人でしたが、私は寝たら痛みは治まりましたが、ゆかりんはまだ頭や肩が痛くて、氷のしずく&バジル&ブルーガムを塗布して肩を軽くおしていました。
2人でお部屋で準備をしたり・まったりしていました。

f0028132_2302239.jpg
7時過ぎに朝食会場にいきましたが、7時30分からでしたので、5人で中庭、テラスをお散歩しました。
素敵なチャペルです♡♡

f0028132_2314113.jpg
朝の蓼科は空気が澄んでいて気持ち良かったです♪緑に囲まれて。。

f0028132_2345687.jpg
2日目はお天気もよくて、雨の蓼科とお天気の蓼科どちらも味わえて良かったです☆
ここのテラスでお食事したら美味しいだろうな~と妄想していました・。笑

f0028132_2381789.jpg
1日蓼科にいたら心も体も魂までも洗われていきます。。お散歩での5人の写真は全てセルフタイマーで。。

f0028132_23221635.jpg
そして朝食会場の日本料理 花木鳥へ。。

f0028132_23222957.jpg
目覚めの1杯オレンジジュース、そして前菜のサラダ

f0028132_23224843.jpg
前菜を食べ終えた後は素敵な富士山のような3段お重箱がやってきてくれて、目の前で開けてくれました!!

こんな沢山の小鉢に入った種類が豊富な朝食・・oh~!!Wonderful~♪
美しい・・感動でした!!またお味も優しくてデザートまで付いていて・・美味しかったです。
お粥とお味噌汁おかわりしちゃいました!!

f0028132_23412450.jpg
もう1つのお部屋の方も来られて、しげちゃんも一緒に食べました~。
朝から美味しい空気、お食事を食べて、穏やかな気持ちになりました。
こんな幸せ続きのお時間をホテルでも過ごすことが出来ました。
「幸せ~」 「うれし~い」 「感謝だね~」この言葉が何度出てきただろう。。

そして・・Part3へと続く。。
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-17 20:23 | Aroma