☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人参♪人参♪

土曜日からほんと暑くなって、9時からしかクーラーがつかないので、職場につくと汗が湧き出てきます。

大きなタオルで背中、首などをふいて、氷のしずくにペパーミントを中枢神経や背中に塗布して、センスで風を仰いで、水筒にいれているハーブティー(ペパーミント)飲んで。。
朝から暑さのクールダウンをしておりました。

設定温度が決まっているため、クーラーがあまりきかない場所もあり、暑さ対策を考えないと。。と思っている今日この頃です。。

精油は夏はペパーミントやユーカリやス~っとするものを使いますが、私の中でフランキンセンスも夏に絶対に使いたくなる精油の1つです。
冬のクリスマスとかの季節に使いたくなる精油でもあるのですが、なぜか夏にフランキンセンスを香ると懐かしい夏の草原を連想してしまうのです。
だから、フランキンセンスいっぱい塗布したり、嗅いで深呼吸したりしております。

12月のアロマの定例会で教えて頂いた、精油を使っての呼吸法も続けています。
家でもなのですが、会社のトイレに行った時に、プチバックに精油(10本位入っている)やクリスタルや、いろいろ入れたものを持っていき、精油で軽く深呼吸しております。

心の安定+どっしりした大丈夫~♪って軽~い気持ちになり、レジリエンスが高くなるのを少しづつ感じております。
とにかく、深呼吸。。大切にしております。

そして、最近、口角を上げる意識が薄れていたので、意識してしています。
昨年は、とっても意識して上げていたのに・・です。

意識していなかったな~と思い、意識して口角上げると、口角や口周辺の筋肉が固くなっていて、やっぱり日頃から口角上げて意識しないと~と思いました。
口角をあげると、一緒に優しい目もセットで意識できます。
そこから優しい気持ちに繋がっていくので、お得です♪

最近、優しくない自分に気づくことがいろいろありで・・
またここから頑張りましょうっと♪

今日は、来週、蓼科であるお泊まり研修で、一緒に行く仲間と連絡をとりあって、確認をしたり、連絡したりで、ずっと人参にしていたものが、もう目の前にきていることに、ワクワクしていました~♪

人参♪人参♪
人参があると毎日の生活が楽しくなりまし、頑張れますね♪

f0028132_135763.jpg
昨日の朝食。
卵&チーズ&トマトのサンドウィッチ、無農薬レモンジュース、桃をたっぷりいれたヨーグルト。
今、家には大好きな桃が沢山あります

f0028132_13571639.jpg
昨日のランチは職場が一緒のUさんと。
職場近くの淀屋橋のビルでランチ。沢山の種類があって780円です。安いです♪

f0028132_1357252.jpg
土曜日に宇治に行った時に買った宇治茶最中を間食に♪

f0028132_13573374.jpg
昨日の夕食。マグロのステーキ、残っていたお野菜、トマトを添えて。。ママリンが漬けてくれた生姜酢、デサートは桃。

f0028132_13574122.jpg
今日の夕食、ネギ焼き。
たっぷりのネギに、紅ショウガ、天かすを入れて。
しょうゆ とマヨネーズをかけていただきました~☆
[PR]
by keikey-soul | 2016-07-05 22:36 | Diary