☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紫陽花まつり

f0028132_21515461.jpg
今日の朝食。サンドウィッチ(レタス、トマト、チーズ、たまごを挟んで・・)、サラダ、ヨーグルト、レモン水(レモンを絞ったもの。毎朝飲んでいます。
f0028132_2152474.jpg
今日は、毎年この季節にある区の恒例の「紫陽花まつり」に行きました。
区のシンボルの お花が紫陽花です。そして区のマスコット・ゆるキャラの「いくみん」

f0028132_21521322.jpg
催しものもあり、ステージの前には300鉢の紫陽花があります。これは、最後にある抽選で当選した方がもらえます。
毎年、ママリンが紫陽花まつりに行っていて、一昨年は、ママリン、姪っ子さえかちゃんと一緒に行き、3人とも紫陽花が当選して3鉢紫陽花を頂きました。昨年は、私がたまたま紫陽花まつりの時期にお仕事があった為、行けずでした。

f0028132_21522394.jpg
ママリンの仲のよいお友達Kさんと・。とても優しいKさんです。
体調が悪かったママリンは少し体調が良くなってきて、紫陽花まつりに来れました。良かったです!
f0028132_21523197.jpg
紫陽花を育てている2人は切り方とか、いろいろ紫陽花を観ながらお話しています。
2人とも咲かなかった紫陽花があって、切りすぎてしまい咲かなかった。。とか、いろいろシェアしています。
大阪のおばちゃんは、見ていて面白いです♪
f0028132_21524049.jpg
朝に抽選券を頂き、催しを見て、バザーもちょっと見て、抽選のある15時まで家に帰り掃除や、洗濯したり、昼ごはんを食べたりしていました。
そして、紫陽花の抽選に当選しました!可愛いピンクの紫陽花をGet☆
紫陽花をくださる方が、ピンクとパープルの紫陽花を持っていて、顔を見て、ピンクの紫陽花を下さいました。
ママリンも喜んでくれたので良かった♪
全体の形が若干ハートの形に見えます♡ 可愛い紫陽花です。

f0028132_21524841.jpg
マゼンダ色の紫陽花は一昨年に当選して頂いた紫陽花で、今年も咲いてくれています。
お花のお世話はママリンのテリトリーなので勝手に触れません。
なのでお世話は全てママリン。後ろの紫陽花は2度切りしてしまい、今年は咲かなかったらしいです。。

夜は、ママリンの足のトリートメント。
足がとても腫れている所があるので、気になって。。
ヒーリング、トリートメントを家族のために出来るだけいい状態で出来るように、私自身がいいエネルギーを維持するのが大切ですね。。
いっぱい精油、クリスタルを使って癒していきましょう~っと♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-05 22:17 | Diary