☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中之島バラ園2016

この時期になると、職場の近くの中之島公園のバラ園で薔薇の咲き始めます。
嬉しい季節です☆☆この時期と秋に咲くのですが、やっぱり5月が種類も多く見応えがあります。
どんな様子か、仕事を終えて見に行きました。

大好きな薔薇・・しっかり咲いていました♪蕾の子もまだまだいて、これから咲くぞ~♪と希望に満ちていて生命エネルギーを感じました。咲いている子と蕾の子の両方観れるのは、この時期ならではで、ラッキーです。
ちょうど1年前もお仕事帰りに観に来たなと思いました。。また当分は帰りはバラ園経由になりそうです♪
あ~幸せ♪
http://keikey16.exblog.jp/24824117/←ちなみにちょうど1年前のバラ園のアップはこちらです

金曜日は雨がふっていましたが、仕事を終えた頃は、やんだり、小雨になったりで、バラ園も空いていて、ゆっくりとバラを観ることができました。
とても香りもよくて、バラの花びらの上に雨の雫が融合していて、神秘的で不思議で素敵な世界に来た感覚でした。
ローズの精油は精油の中でクイーンと呼ばれています。女性の心と体に強く作用してくれます。
バラを観て、香る・・アロマ効果も沢山あります。
とても幸せな気持ちになりました☆
種類も沢山あって、写真には沢山撮りましたが、20種類くらい紹介します・。
f0028132_222917.jpg
↑『つるアンクルウォーター(北アイルランド)』赤いバラのアーチはやっぱり素敵で、何度もくぐりぬけていました・。向こうに見える川は土佐堀川です。
f0028132_225220100.jpg
↑4月初めに、ゆかりん とここのベンチでお話していた時はまだ薔薇が咲いていませんでしたが、綺麗に咲いていました。
薔薇に囲まれてベンチに座ると幸せな気持ちになります♡
f0028132_22541177.jpg
↑バラ園内にある橋『ばらぞの橋』とバラは『プリンセスアイコ(日本)』
橋が好きなので、橋とバラの組み合わせが最高です!!
f0028132_225602.jpg
↑『ローズ オオサカ(日本)』
f0028132_22572970.jpg
↑『桜貝(日本)』
f0028132_22575411.jpg
↑『マリアカラス(フランス)』
f0028132_2259271.jpg
↑『ブライダルピンク(アメリカ)
f0028132_2301886.jpg
↑『ピース(フランス)』
f0028132_2311238.jpg
↑『情熱(日本)』
f0028132_231329.jpg
↑『ホワイトクリスマス(アメリカ)』
f0028132_2315966.jpg
↑『ラベンダー ピノキオ(アメリカ)』
f0028132_2323317.jpg
↑『ゴールドバニー(フランス)』
f0028132_2333295.jpg
↑『ニュース(イギリス)』
f0028132_2335896.jpg
↑『しのぶれど(日本)』
f0028132_2343098.jpg
↑『クライスラー インペリアル(アメリカ)』
f0028132_2345842.jpg
↑『マリリンモンロー(アメリカ)』
f0028132_2353073.jpg
↑『ブルームーン(ドイツ)』
f0028132_2355928.jpg
↑『ミスターリンカーン(アメリカ)』
f0028132_236342.jpg
↑『藤娘(日本)』
f0028132_237655.jpg
↑『マダム シャルル ソバージュ(フランス)』
f0028132_2373623.jpg
これは何の薔薇か載っていませんでしたが、とても可愛いです♡
f0028132_23251460.jpg
↑バラを観ながら散歩も出来ます。
f0028132_2325269.jpg
ここからは、ライオン橋、淀屋橋、中央公会堂、大阪市役所等・・が見えます。

バラが咲くこの季節はとても人が多いのですが、こんなお天気だったので、人が少なくゆっくり自分のお庭のように観れてラッキーでした。
こんなバラがいっぱいのお庭がほしいです~♪

色は同じでも形が違ったり、いろんな個性があって観ていて愛おしくなりました☆
皆さんはどの薔薇が好きですか~??
[PR]
by keikey-soul | 2016-05-07 22:26 | Diary