☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中之島sumile Osaka

f0028132_15161825.jpg
今日は、大好きなゆかりんと中之島LOVE CENTRAL内にあるレストランsumile Osakaへ行きました。
本当は3月の連休に行く予定が私が体調を崩していたので延期になり、やっと実現しました!
ドリカムのプロデュースのレストランで、曲もドリカムが流れていてテンションUP♪
f0028132_1535466.jpg

f0028132_15221883.jpg
テラスからは堂島川、中央公会堂が見えて、桜が満開でした!!
f0028132_15225137.jpg
sumileとかいてスミレと読みます。ドリカムの みわちゃんのソロアルバムアルバムbeauty and harmonyのシンボルフラワーであるスミレの花をモチーフに、人々の笑顔 = Smile(スマイル)を願い「sumile」と名付けられたそうです。
f0028132_1525513.jpg

f0028132_1526628.jpg
べっぴん、ゆかりんも私もいろいろ浄化があった日を過ごしていて。。でもこうして会えて嬉しくて、何から話したらいいのか・・という位、2人で話したいことがいっぱいあって、とりあえず・・い~っぱいしゃべりました♪
f0028132_15285763.jpg
前菜です
f0028132_1529935.jpg
3種類のパンをオリーブオイルをつけて食べました。ローズマリーのパンがとても美味しかった♪
f0028132_1529504.jpg
マグロとお野菜のパスタ
f0028132_15301219.jpg
デザートはこの中から3種類を選ぶのですが、とっても迷いながら決めました。
f0028132_1530494.jpg
この時期限定の、桜の和紅茶とデザートで堪能いたしました。
f0028132_15371616.jpg
水晶橋前で。。いい風が吹いて気持ち良かったです☆
f0028132_1538266.jpg
バラ園に向かう途中の公会堂前の桜が綺麗かったので、写真を撮り合いしていたら、男性2人組の学生っぽい方が、「2人で写真を撮りましょうか?」と声をかけてくれてお願いしました。
とても優しい素敵な2人でした。
その後、散歩をして、バラ園のベンチでお話をしていました。
薔薇が咲くのは5月なので、その時に一緒に見たいね~と話していました。
f0028132_1541408.jpg
そして、五感本店に行ったのですが、やっぱり人がいっぱいで待ち時間が長かったので、前から行きたいと思っていた、五感本店から少し歩いた五感のショコラ専門店『Cacaotier Gokan』に行きました。
ここは、2月1日にオープンして、2階のサロンは3月1日からオープンしたてのお店です。
f0028132_15415240.jpg
f0028132_15455362.jpg
ゆかりんも私も濃厚なチョコ好き♡で、濃厚なチョコケーキとポリフェノールたっぷりのカカオティー一緒に・・。大満足でした。

ゆかりんが2週間後に出発するイタリア旅行のお話や今後のいろんな旅のお話で楽しかった♪
サロンの中はヨーロッパのサロンのようで、いつの時代か一緒にサロンでお茶をしていたのかしら。。と思いを馳せていました。
とても楽しい思い出になりました♪
明日から新しい部署でのお仕事頑張れそうです!!
f0028132_1546895.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2016-04-03 22:10 | Diary | Comments(0)