☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆満月&クリスマスイブイブの天神橋と天満橋☆

クリスマス終わりましたが、まだ写真あったのでアップしてみます。
f0028132_23262654.jpg
こちらは、聖夜クリスマスの満月と中央公会堂のコラボレーション。みおつくしプロムナードから、この景色を見ていて、とても綺麗で神聖な時が流れていました。ふと・・かる~くお願いごとしてみた、こうなるといいな~♪くらいにですが・・。
クリスマスの満月は38年ぶりなんですって☆☆ロマンティックな聖夜でした☆☆
f0028132_23305589.jpg
そして、クリスマスイブイブに大阪市役所~みおつくしプロムナード~中央公会堂~中之島公園バラ園~天神橋~天満橋まで歩いてイルミネーション三昧でした。こちらは天神橋です。すこし歩くと日本一長い商店街、天神橋筋商店街があります。
f0028132_23353126.jpg
天神橋を眺めているとドリカムの「大阪LOVER」の曲がオルゴールで流れていて、振り向くとツリーがありました。見るとドリカムツリーでした。天神橋とドリのツリーを撮ってみました。きれいです。。
f0028132_23372997.jpg
わ~、中之島にぎわいの森DREAMS COME TRUE WONDERLAND2015ってかいてある!!
12月12日のワンダーランドがよみがえってきて感動でした♪
f0028132_23373995.jpg
へ~、たまにここ歩いて通るのだけど、初めてここにツリーあるの知りました。2010年に中之島にぎわいの森プロジェクトはしていたの知っていて、中之島に『LOVE CENTRAL』というレストラン、カフェのサポートしてOPENしましたから。
なんか、偶然のツリーとの出会いに胸がうたれました。
f0028132_23474437.jpg
ツリーをみていたら、急に、後ろから噴水の出る音がしてビックリしました。こちらは中之島公園の東端にあたる所で、『剣先』といいます。なんか、毎時間0分、30分と噴水が出るみたいです。そしてクリスマスまでの期間限定クルーズが沢山通っていました。
f0028132_235257100.jpg

f0028132_23533661.jpg
八軒屋からみる天満橋。天満橋から少しあるくと川の駅『八軒屋 船着場』があります。ここの歴史も素晴らしいです。
f0028132_23534692.jpg
こちらもクルーズが船着していました。天満橋は桜の通り抜けで有名な造幣局があります。この川沿いも桜でいっぱいになります。
水と光のまち大阪を満喫したのでした☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2015-12-26 20:23 | Diary