☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

光のルネサンス~中之島図書館ウォールタペストリー~

f0028132_1112575.jpg
12月25日クリスマスはOSAKA光のルネサンスの最終日。最終日とクリスマスと重なり、いつもより人が沢山いらっしゃいました。
職場を一歩出るとすぐに銀世界が広がりキラキラした気持ちになる日々がずっと続いていました☆☆
そして、最終日だし中之島図書館である4年ぶりに披露されるウォールタペストリー特別講演にいってみました。
19:00~開演が30分早くしてくれ、わくわく待っていました。中之島図書館は1904年に外観はネオ・バロック様式で内観はバロック様式で建てられたものです。
大阪市役所東側と、中央公会堂の間にあります。通勤でこの前を通っていまして、中央公会堂~中之島図書館の建築を見ているだけで癒されて毎朝、神聖な気持ちにさせてもらえるのです・・・☆☆
f0028132_11122769.jpgf0028132_11125079.jpg















この日は夕方雨が降っていたみたいで、(全然分からなかった)雨はやんでいて空気が洗われて澄んでいました。こちらが開演前の様子です。大阪市役所前の石の階段で人は沢山でした。案内され、一番前左の石の階段が空いていたので座りました。正面じゃないけど、この斜め下45度からの角度よかったです。開演前のこのブルーのライトだけでも綺麗です。。ギリシャのパルテノン神殿みたいな柱がいいですね☆
f0028132_11185491.jpg
アトランティスの表紙にあの神殿のようで。。感動で・・胸がいっぱいになりました。。音楽もナレーションも素晴らしかったです。1回の公演で描かれる絵は数千枚に上るらしく、ウォールタペストリーデザイナーさんの記事を読んだら、その謙虚で純粋な思いが伝わってきました。マッピングではなく、『光の絵画』と賞されています。

いろんな世界があるウォールタペストリーの光のアートを写してみました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f0028132_11234255.jpg
f0028132_11244675.jpg

f0028132_11245914.jpg

f0028132_1127715.jpg

f0028132_11272942.jpg

f0028132_11273876.jpg

f0028132_11275392.jpg

f0028132_1128199.jpg

f0028132_11281695.jpg

f0028132_11284427.jpg

f0028132_11285337.jpg

f0028132_1129565.jpg

f0028132_11291583.jpg

f0028132_11292468.jpg
また、来年も開演していただきたいな・・。
クリスマスに素敵な世界に浸らせてもらえてよかったな・・。神聖な日に神聖ね空気が流れていて、この土地に感謝と光のエネルギーをもっともっと送りたいな。。と更に感じさせてもらいました。
この土地にご縁があって役割があって生かされている今、、やっぱり意味があるのだから、しっかりお仕事をしていきたいと初心に戻されてクリスマスでした。
☆メリークリスマス☆
f0028132_2034794.jpg
クリスマスのライオン橋 こと なにわ橋。土佐堀川の川の流れがとても楽しそうに感じたのでした♪
f0028132_20341621.jpg
五感の外観
f0028132_20342532.jpg
五感でクリスマスケーキを買いました。ツリーが残念なことにピザの斜塔のようになっちゃいました。ツリーはめっちゃ可愛いです♡
[PR]
by keikey-soul | 2015-12-25 23:32 | Diary