☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆光のマルシェ~フランスアベニューと斜めからみた中央公会堂~☆

光のルネサンス2015  
~フランスアベニュー~
直線道路の正面に中央公会堂が位置する『中之島通』
フランスの都市計画によく見られることにちなんで、ケヤキ並木をシャンパングラスをかたどった光に演出されているらしいです。
f0028132_0344896.jpg
フランスアベニューのシャンパンイルミネーションと中央公会堂は素晴らしいコラボレーションです。
f0028132_03588.jpg
中央公会堂の窓の輪郭と雪がいいですね。
f0028132_0364142.jpg
中央公会堂を斜めからみたものです。この角度結構気に入っています。
正面もいいけど、この立体感がいいです。正面は光のアート、側面はいつもの公会堂で・・
あ~やっぱり中央公会堂好きやわ~私。。いつまでも見てられる。いつも通勤では公会堂前を通ると細部まで見てしまうんですよね。大正ルネサンス建築が好きなんです♪では、いろんな斜め45度などの中央公会堂&フランスアベニューをどうぞ。
f0028132_0365888.jpg


f0028132_0364818.jpg


f0028132_037467.jpg


f0028132_0371050.jpg


f0028132_0371689.jpg


f0028132_037219.jpg
こちらは公会堂から北浜のなにわ橋を方向です。こちらを進むと中之島バラ園です。キラキラのイルミネーションは続いていきます。
今週で終わる光のルネサンス。中央公会堂と大阪市役所の間に中之島図書館があって、ウォールタペストリーが見れていないのです。。
明日は祝日でお仕事お休みですが、また中央公会堂に来ます。ONE★COIN見学会&コンサートがあると、お友達のYりんが誘ってくれて、Kおるちゃんと3人で行きます♪♪楽しみ~。
[PR]
by keikey-soul | 2015-12-22 22:20 | Diary | Comments(0)