☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小さな人参、大阪マルシェ♪

f0028132_2021438.jpg
お仕事帰りに寄った、毎週水曜日に御堂筋沿い淀屋橋ODONA前である大阪マルシェ。
美味しそうなお野菜、果物が売っていて、私の小さな人参です♪

f0028132_2022087.jpg
露店しているお店をウロウロして見て、試食もして、お店の人とお話をして。。旬のお野菜とかが並んでいて楽しいです♪
和歌山・有田のカラーというミカン、見た目は悪いが食べさせてもらったら、めっちゃ甘くて安いので購入。
1つおまけしてくれました。
お店のおじさんが「いつもありがとう。来週は祭日やし、再来週も祭日やから会われへんな~。でも祭日もしてるから、また来てや~」と言ってくれ、お話をしていました。
昔は公設市場とかがあって、お店の人とこんなお話をするのは普通だったのですが、スーパーが多くなってきたのでお店の方と他愛もないお話をすることも減ってきていますね。。
大阪マルシェでは、お店の方とコミュニケーションをとれるのも魅力の1つだと思います。

f0028132_2022123.jpg
沖縄のモズクと、ミカンと、黒豆アンパンを購入しました。
モズクは試食してめっちゃ太くて美味しかったです♪黒豆アンパンは前に購入して美味しかったので、また購入。
明日の朝が楽しみ☆また小さな人参が増えました♪
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-22 21:19 | Diary | Comments(0)