☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

♪小さな人参♪

f0028132_228860.jpg
Mちゃんからお誕生日プレゼントで頂いたローラアシュレイの巾着。お弁当袋にちょうどいい!と思って使用しています。見ているだけで可愛いです☆

f0028132_2282251.jpg
昨日20日のお弁当。ハッシュポテト、卵焼き、ほうれん草のおひたし、むき海老・あさり・いか・しめじ・人参・パプリカの炒め物、ご飯には紀州梅を。。

f0028132_22102237.jpg
今日21日のお弁当。コーンコロッケ、白身魚フライ、きぬさやのゴマ和え、卵焼き、プチトマト、ご飯には紀州梅を。。

今日は、午前中になんかちょっと辛いな~、ストレスがかかることがあり、凹むことがあったが、お昼休みに美味しいお弁当を食べたら元気を少し取戻しました♪単純な私。。笑
お弁当を作っていて何が入っているか分かっているのだが、開けたときの、わ~!って・・わくわくする瞬間が嬉しくて。。
そして、初めてお声をかけて頂いた方の一言が優しくて・・ハートが温かくなる瞬間もありました。
優しくされると優しくなりたい・・と思いますね・。
レモンの精油で深呼吸をして、パルスにラベンダーを、髪にネロリをつけて、穏やかになってきました。。

そして午後からは研修会。ちょっと難しい事をお勉強しました。未知な世界でしたが課長の分かりやすく説明でなんとなく感じ取ることが出来ました。なるほど・・そういうことなんや・・と思いました。それに未知な私にお勉強の為に本をプレゼントしてくれました。ちょっとづつお勉強していきましょ~っと!

昨日、今日を乗り越えて来れたのも、小さな人参があったからです☆
定例会で、ゆりあ先生が小さな人参を掲げるお話があって、小さな人参がある人~って聞いて下さって、(あててくださったのです。とっても嬉しかったです♪)このお店のパンケーキをお仕事終わって食べる~ってことを言いました!!
そして今日、お仕事帰りにずっと行きたかったパンケーキ屋さんでパンケーキを食べました~♪
今日の辛い時も、終わったらパンケーキ、終わったらパンケーキが待っている~と思っていました。。
小さな人参の大切さが身に染みて体験できました。。

淀屋橋から御堂筋を南に少し歩いて(欧陽菲菲の雨の御堂筋の歌詞みたい。。♪あなた~あなたは何処よ あなたをたずねて 南へ歩く~♪) 御堂筋沿い道修町にあるButter。
パンケーキ以外も釜戸で焼くピザなどお食事も出来ます。
f0028132_22104750.jpg


f0028132_2210535.jpg


f0028132_2212623.jpg
苺とクリームブリュレのパンケーキ~フランボワーズソース~ とフレッシュベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー)の紅茶。
めっちゃ美味しくて至福の時間でした。
美味しいものを食べると、また明日から頑張ろ~ってプラスな気持ちになりますね♪
作ってくれた方にありがと~ってそっと送っていました♪

次なる小さな人参を、また考えましょ~っと!!思っていたら・・
あっ!小さな人参見つけました!
淀屋橋ODONA前でしている『大阪マルシェほんまもん』という屋外市場をしているので、そこで美味しいお野菜と果物を買います☆
毎週水曜日に大阪産や近畿で採れたお野菜や果物、他いろんな食べ物、お花までお安く売っているのです♪
そこで試食しながらお店の方とお話しながら、美味しいものを買うのです♪お店をうろちょろ、うろちょろして、わ~美味しそう♪とか思ってます。。
先週は歓迎会があったから行けなくて寂しかったのですが、明日は行ける~っと思うと、嬉しくなりました。
明日も小さな人参があるので、頑張れそうです~☆
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-21 22:59 | Diary