☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お野菜お魚の和食ディナー

金曜日、花金、花金(古い??)の夜に、天王寺で前の職場の方4人で会いました~♪

3名とも先輩なのですが、とっても優しくして下さった方なのです。アホな話もよくしますし・・笑
ほんとに、楽しいお仲間なのです。

居酒屋なのですが、素敵な日本食のコースがあるお店を予約して下さいました!
ここの店主と同級生の友達らしいのです。
私の為に、お野菜とお魚の和食でオーダーをして下さいました。ほんとありがたいです。
春の旬のものを用意してくださいました☆☆
とっても人気のあるお店で満員御礼でした。

まずは、ビールで乾杯~!!そしてお料理です。。

f0028132_22372899.jpg
前菜。カキとゴマ豆腐、カマンベールチーズのアーモンド揚げ。
f0028132_22381123.jpg
おつくり。新鮮でプリプリしていました。
f0028132_22392178.jpg
タコ、わかめ、たけのこ、桜の形のお腐、菜の花の煮物。味が優しくて、しゅんでました~♪
f0028132_2241064.jpg
のどぐろ~。お高いお魚で有名ですが、、すごく甘くて白身がプリプリしていました。2人でシェアしました。
f0028132_22432522.jpg
だし巻卵。ふわふわ優しいお味です☆2人でシェアしました。(この写真は相方が半分食べましたので1人分です)
f0028132_22443213.jpg
蕗の薹と、豆腐を湯葉でくるんだ揚げ物。サクサク、ふわふわで、軽い食感でしたよ!
f0028132_22471370.jpg
きずし、お出しがすごくきいた、かきたま汁。桜のお皿が春を思わせますね。
f0028132_22493063.jpg
デザートは焼きプリン。

1つ1つ繊細で旬の食材を丁寧にお料理して下さいました。
どれも美味しくて、次は何がでるんやろ~って楽しくなりました♪

美味しい食事に、近況報告でみなさんが頑張っていることや、一緒に働いていた時のいろんなバカなお話、LIVEの話をして盛り上がりました。
笑って飲んで食べて~~!!
夏にマニッシュボーイズ、冬にドリカムワンダーランドに一緒に行くことが決定!!
わ~い☆人参が増えました~☆☆

こうやって離れたましたが頑張ってはるんやと思うと、また、私もこれから頑張ろう~って思いました!!
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-04 22:36 | Diary