人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘッドトリートメント

ヘッドトリートメント_f0028132_22402914.jpg
土曜日にヘッドトリートメントの研修補講に参加しました。写真は使う教材です☆

トリートメントの新メニューとしてヘッドトリートメントが増えることになり、その研修の補講を受けさせて頂きました。
今回新登場した、ヘアーブラシにはクリスタル(鉱物)が入っていて、髪をとかすとツヤツヤ、サラサラになるんです!!
ヘッドトリートメント_f0028132_2245924.jpg
かのん先生がデモを見せて下さいました☆経絡に添ってブラッシングしています。
モデルのみっちゃんの髪がツヤツヤで、おさまってきて、そして お顔がリフトアップされて・・
なんだか見ているこちらまで体が暑くなってきて、感動だったのです♪

セルフでブラシで経絡に添って髪をとかして体験しました。
私の髪は多くて、まとまりがなくて、くせ毛なのですが、髪をとかすと、まとまりがよくなり、髪のボリュームもおさまってきたのがよく分かりました。
そして、体がポカポカして、血行がよくなってリフトアップはもちろん、脳が軽くなるのが分かりました。

手順や施術でのポイント等を教えて頂き、ペアで施術、モデルをしてフィードバックをしていきました。
モデルになって、途中から記憶がなくなって熟睡してしまいました。
頑張って圧の具合い等をお伝えするのですが、寝ぼけながら伝えていたので、しっかり日本語が話せてたかが心配でしたが。。

家に帰って昨日、今日とお母さんにモデルになって頂きました!!
ヘッドトリートメント_f0028132_22581135.jpg
こちらは昨日の仕上げのブラッシングの様子です。
私が小さな頃は、いつも、お母さんがブラッシングをしてくれて、編み込みや三つ編み、ポニーテールを可愛い飾りのついたゴムでくくってくれました。。
ブラッシングをしながら、そんな思い出に浸っていました。
その時にブラッシングして頂いたお礼を今、させて頂いています。。ありがたいです。。
ヘッドトリートメント_f0028132_2315636.jpg
これは、今日のヘッドトリートメントの様子。。
仕上げのブラッシングをしていると・・
お母さん・・「あれ?昨日みたいに脳のトリートメントしてくれないの?」と言ってきて・・

私・・「みっちり、脳にトリートメントさせて頂きましたが・・」

お母さん「え~!全然、記憶にないわ~。覚えてない~」と言うのです。。

大きなイビキをかいて、熟睡していまいしたので。。
でも、それだけ脳の休息が出来たのだと思うと、嬉しく思いました!!

3回の施術を先生にさせて頂いて、お仕事をさせて頂きます。。
明日、お願いしています。。アドバイスやフィードバックして頂けたらと思います。

ヘッドトリートメント・・私も定期的に受けていきたいです~~☆☆
ヘッドトリートメント_f0028132_23273583.jpg

ヘッドトリートメント_f0028132_23274680.jpg
先月に母へのプレゼント(最初は私が欲しくてだったが・・)に金木犀を園芸店で購入しました。園芸店のおば様が、おススメ金木犀を選んでくれました。
先々週から花が咲いてきて、いい香りがしています。癒されています。。
金木犀を香ると亡き父を病院に付いて行った時を思い出します。
検査で待っている時に、外に出て、「アンダルシアの光に包まれて・・」のエッセイを金木犀の木の下で、香りに包まれて読んでいました。。
もう・・7年前のことです。。
by keikey-soul | 2014-10-27 22:39 | Aroma