人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良・大神神社へ

奈良・大神神社へ_f0028132_2149658.jpg
今日は、母の日です。金曜に一番上の姉が、母の日に奈良・桜井市、三輪の大神神社(おおみわじんじゃ)へ行って、三輪素麺でもご馳走しよう~という企画をたててくれ、急遽決まりました。二番目の姉は急だったので用事があったので行けませんでした・・なので3人でGO~!!神社にはあまり行かないので久々でした。
奈良・大神神社へ_f0028132_21494081.jpg
ママリンと~♪いつまでも元気でいてね~☆ありがとう
奈良・大神神社へ_f0028132_22212842.jpg
参道の中はマイナスイオンたっぷりでした。
実は、朝は元気だったのに、天理インター降りた時から、急に・・頭が痛くなり吐き気がするようで身体が重くなり・・この先どうしよう・・って思ってました。とりあえずバジルをたっぷり身体につけてました。。駐車場から歩いてても頭痛いし身体重いし・・
でも、入り口着いた時にはピタリなくなってました。元気になってきました☆

大神神社は日本最古の神社といわれているそうです。中にはいろんな神社があって、結婚式もしていました。白無垢がとても綺麗でした☆
奈良・大神神社へ_f0028132_22292798.jpg
ここは、大美和の杜展望台です。三輪山の秀麗な姿、大和三山や二上山を眺望する絶景の場所です。
実は、朝、パッとTVつけて顔を洗っていると「古事記、日本書紀・・」って言葉がTVから聞こえていたので見ると、「遠くへ行きたい」の番組で偶然、大神神社の特集をしていました。そして、この展望台も映っていて、映像では雨だったのですが、ここ絶対行きたい!!って朝から思いました。なんか不思議でした。。。
今日はお天気もよく、とっても見晴らしもよく絶景でした。奈良って好き~☆懐かしい☆
奈良・大神神社へ_f0028132_22485382.jpg
ちなみにこの展望台に「恋人の聖地」というのがありました♡♡
奈良・大神神社へ_f0028132_22534247.jpg
おまけ・・三輪の素敵な景色と・・
このあとは・・・つづく・・・
by keikey-soul | 2012-05-13 22:51