☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おばあちゃん・・がんばれ!

f0028132_21255100.jpg
私のおばあちゃんは、介護施設で住んでます。
2年前に交通事故にあって、足を手術してリハビリはしていますが歩けな車椅子です。
あと、右脳に脳梗塞が以前あってから、左手の動きも悪くなってます。
でも、会いにいったら、ニコニコ笑ってしゃべってくれます。
そして、い~っぱいご飯を食べます♪元気の証拠ですね。

私のママリンがリハビリのためミッションで洗濯物をわざと遠くにおいて車椅子すわりながら足をついて取りにいかせてます。(上の写真がそうです)
おばあちゃんは一生懸命、足ついて車椅子を動かして取りにいきます。
可愛いおばあちゃんです。

おばあちゃんは、仕事が大好きで、70歳すぎまで仕事をしていました。
お商売したり、いろんな仕事をしていました。

仕事をしなくなってからも、手押し車を押していろんな所に出かけたり、買い物にも行っていて、交通事故にあった時も買い物の途中でした。

いろんな苦労もして、頑張ってきたおばあちゃん、いつまでも元気でいてね☆☆
f0028132_21252489.jpg
↑以前、ママリンがおばあちゃんを散髪に連れて行った帰りに、家に寄ってガレージでたこ焼きを食べさせていました☆美味しそうに食べていました~♪
おばあちゃんが家に来るのは久しぶりです。
[PR]
by keikey-soul | 2011-11-29 21:19 | Diary