人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショールーム&いけ花展

今日は、昼から雨でした~行ってきました☆

昼にK先生とYさんのお店のショールームに行きました☆
ライファ堺中央の1周年イベントでした~。

キッチン、バス、トイレ、洗面所の水まわりのショールーム。
ショールームで見るの好きです♪
ほんと素敵なものばかりで、最近のものは、ほんますごいです!

お風呂は広いのがいいとか、キッチンは鮮やかな色のものや収納がいいのとか・・・言い出したらきりがない・・・。

でも将来、こんなキッチンがいい絶対条件・・・キッチンの高さが高いものにしたい☆
背の高い私は、まずは、これに限ります。。。
いつかはダーリンと一緒に決めたいな・・(妄想ですが・・笑)
その時はYさんヨロシクお願いします~☆

いろんなイベントありまして、「さとう先生のキャンドルアレンジメント作り」をさせて頂きました~♪さとう先生、優しい先生でした☆
ショールーム&いけ花展_f0028132_19564874.jpg
左がKeikeyが作った作品、右がK先生の作った作品。
さすがK先生!お花の先生なのでバランスがよくて可愛いですよね☆
Keikeyはとりあえずキラキラさせて、飾りつけましたが、なかなか可愛くまとまりました~。
いろんな飾りがあって、とっても楽しかったです♪


そして、次は平野区であった「いけ花展」へ・・・
ショールーム&いけ花展_f0028132_208445.jpg
↑K先生の展示されたお花です。ゴージャスで、そして品のあるお花でした。和もあり、洋もあり、そして結婚式な感じがしたり、この1つの作品から、いろんな感覚やが湧いてきてとても癒され、楽しかったです☆
さすが、我が師匠って思いましたね☆
使用されてた花は「トルコキキョウ、デンファレ、イトギク、カーネーション、ピンポンマム、スプレーバラ、ノイバラ、アイビー」でした

そしてお抹茶と和菓子をご馳走になり、抹茶飲むレクチャーまでして頂きました。。
3階廻してってのです。。

他の作品の1部も写しました。。
ショールーム&いけ花展_f0028132_2019445.jpg
↑ナチュラルアートさんの作品

ショールーム&いけ花展_f0028132_20202486.jpg
↑バラの花びらも素敵です。バラ大好き!

ショールーム&いけ花展_f0028132_20204256.jpg
↑こんな色鮮やかなバラのブーケを将来持ちたい~って、またまた妄想・・・

ショールーム&いけ花展_f0028132_20224698.jpg
↑ダリアの花、好きです。姉が幼稚園の時ダリア組さんでして、初めてダリアって名前知りました。。
パープルの色が妖艶な感じですね!
ショールーム&いけ花展_f0028132_20275987.jpg
↑そしてK先生、おじさんからの要望で、インタビュー撮影中。。
写真に映ってる黄色い実のような花、「フォックスフェイス」について説明してます。

沢山の作品を見て、華道ってとっても奥が深いな~~と思いましたね。。
こうやってお花を沢山みると癒されますね☆
お花みんな、みんな美しく生きてました☆
by keikey-soul | 2011-10-30 20:39 | Diary