人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマ研修会

台風のあった水曜日に、アロマの研修会がありました。
大阪は、台風でしたが、全く被害がなく、風が普段より強いかな・・・って感じでした。
関西でも、和歌山、奈良で被害が酷かった場所もあり、大阪は恵まれているな・・と感謝です。
被害のあった地域で住まれてる方々が、光に包まれますように・・・

そして、お昼から研修会!8月はお休みだったので、2ヶ月ぶりの待ちに待った研修会☆
毎月、自分の癒し、スキルアップをするのに参加させて頂いております。

ほんと、この月1研修会、とっても意味があって、開いて下さることに感謝だな~って感じます。
私にとっては、必要な研修会なのです☆

エネルギーをしっかり廻していくことを課題としているのですが、気だけが先行して行動に移せなかったり、なんだかエネルギーが途切れてて廻せてない感覚がしたりするのです・・・
精油、クリスタルをいっぱい使ってセルフケア、磁場調整、エネルギーを送ることを意識しているのですが、体が疲れてクタクタになったり、心が沈んで元気がなくなると、なかなかそうもいかなかったりします・・・

研修会でも相談させて頂いたのですが、上手に人のエネルギーをお借りしてエネルギーUPさせていくことって大切なんだな~と思いました。自分よりエネルギーが高い方にトリートメントを受けにいったり、仲間同士でトリートメントの、しあいっこをしたり・・。
これは、昔から何度も先生に言って下さってることなんですが、同じことを繰り返し何度も言ってくださることに感謝です。
同じこと聞いても、その人のその時の状況で受け止め方も違いますものね。

そして、裁かない、念をもたない。感謝をしていくこと・・大切ですね☆
上手に努力して、上手に廻していくこと。。軽やかに、頑張っていきます~☆

そして、トリートメントはリフレクでした♪
Mikiちゃんに、足の裏をほぐしてもらい、最初はそんなに痛くない~って思ってましたが、かのん先生登場で奥に潜んでるグリグリ君を見つけられ・・そいで、ついでに足がむくんでるのを発見され、足のリンパを流して下さったのですが・・・

・・・痛すぎて、痛すぎて、痛すぎて、痛すぎて・・・・・・

ギャ~~っと叫んだあと、、

痛すぎたら、笑けてきて、痛すぎて爆笑してました。。。

痛すぎると、ゲラになり、爆笑するんや・・と発見したのだ。

かのん先生、Mikiちゃんのおかげで、と~~っても足が軽く軽くなったのだ☆

先生が私に一言・・・「ボディーリメイクをおすすめします・・」

ほんま、その通りだと納得していたKeikeyでした・・。

ちなみに、リフレク用のブレンドは、バームにバジル、ローズマリー、ティートリー、ラベンダーでした。

最近、足がむくみやすくなってるので、気をつけよう~。
by keikey-soul | 2011-09-25 23:35 | Aroma