人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顔晴ろう日本!手をつなごう関西!

顔晴ろう日本!手をつなごう関西!_f0028132_19572382.jpg
土曜日に、万博記念公園・東の広場であった、東日本大震災支援チャリティーコンサート 顔晴ろう日本!手をつなごう関西!「What a Wonderful World in KANSAI」に姉、義兄、姪っ子と4人で行ってきました♪
参加費用は、全て義援金として寄付されるそうです。

出演アーティストは、WEAVER、植村花菜、海援隊、加藤登紀子、キマグレン、スキマスイッチ、 スターダスト・レビュー、高橋優、Char、DEPAPEPE、The NO PROBLEM's(キヨサク from MONGOL800)、HOUND DOG(アコースティックVer)Vo.大友康平、藤井フミヤ&藤井尚之、細美武士、miwa 、山村隆太・阪井一生(flumpool)、 渡辺美里

素敵なアーティストが出演されるということと、元気を関西から、東北に送ろう!というので、とても楽しみにしていました。
久々の野外でのコンサート・・日焼け対策バッチリでいきました!
1万5千人がきてたそうです・・。
結構、いい場所で見れて、レジャーシート敷いてピクニック状態ですが、コンサートが始まればスタンディングしたり、休憩したり・・でした。
天気は、良かったのですが、曇ったり、ほんの少しの雨がパラパラしたり(濡れるほどではなかった)なんだか、面白い天候でした!

植村花菜ちゃんのトイレの神様は、やっぱり感動でした!

高橋優くんの「福笑」という歌は、MTVで観ていて気になる歌で、生で聴けてよかったです。
「世界の共通語は英語じゃなくて、笑顔だと思う・・」って歌詞の歌です。

キマグレンは、逗子の風を吹かせた元気な歌でした!

スキマスイッチのVO.大橋君はいい声してました・・。

加藤登紀子さんといえば・・「100万本のバラ」その他、ジョン・レノンのカバーなど・・、大御所の貫禄と、響きがありましたね。。

ハウンドドッグ・大友康平さんは、ロックのチョイ悪オヤジ風と、あのシャガレた声がシブかったです。うちの姪っ子は、「フリーター家を買う」に出てた社長、歌手って知らんかったと言ってました(笑)ドラマにでてるイメージしかないって、時代感じますね・・。義兄は20代でハウンドドッグのコンサート行ったことあり、めっちゃ嬉しそうでした。。

スタレビ こと スターダスト・レビューは、名曲「木蓮の涙」に感動でした!スタレビの根本さんのいい声とトークも面白く、スタレビが長く続いてるのも分かるな~と思いました。

DEPAPEPEと渡辺美里さんの共演も良かったです。私の兄が渡辺美里さんの大ファンでして、今でも当時のCDが家にはありまして、私が小、中学生の時によく聴きました♪
懐かしくて、感動して、美里さんの生歌声に感動しました~☆一緒に歌ったちゃいましたね♪

Charさんのギタープレーは圧巻でした!
これまで何度か生でみて聴きましたがCharさんは、いつも変わらずカッコイイです。
あの肩の力が抜けて、オーディエンスとの距離が密着した感じがいいです!

海援隊の武田鉄也さんは、感動したし笑ったな~。鉄也さんが「3年B組~」いったら、みんなが「金パチせんせ~い」って返したり。。
話してくれることが、金パチ先生で、なんか生徒になった気分で、歌もなんか、涙が自然とこぼれました・・。

東日本大地震があった時刻に、みんなで黙祷をして、気持ちをエネルギーを被災地に送らせて頂きました。

元気や楽しい気持ちが少しでも被災地に届きますように・・・。
顔晴ろう日本!手をつなごう関西!_f0028132_19582999.jpg

by keikey-soul | 2011-05-18 19:56 | Music