☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

慶州

ママリンが先週末に、韓国の慶州(キョンジュ)に旅行に行ってきた。
慶州といえば、この時期、20万本の桜が咲いていて、慶州さくらマラソンも有名です。
日韓親善交流のためにスタートした大会だそうです。

桜の名所なので、韓国中から、外国からも沢山の人が集まるらしいです。
ママリンが行った日は、いいお天気で、と~っても桜が綺だったと言ってました☆

そして慶州は、新羅王朝の都として栄えた歴史の街。
街の至るところに世界遺産に相応しい新羅文明の遺跡があります。

私も、慶州に行ったことがあって、歴史を感じる場所でしたが、実は、ほとんど寝てました・・・。
韓国に行くと、なぜか眠くなるんです。。

でも、今度は、ゆっくり慶州を散策したいな~・・・。
新羅王朝の歴史を味わいたいです。。。
さくらマラソンも参加してみたいな~・・。

f0028132_20455279.jpg
慶州で有名な「パン」という名前のスイーツ。

f0028132_204683.jpg
中に、ぎっしりと美味しいアンコが入ってます。美味しくて何個も食べてしまいました。

f0028132_20462661.jpg
今日の夕飯。
残りのカレー、ベビーリーフにトマト、株とりナメコと野菜の中華スープ。
[PR]
by keikey-soul | 2011-04-14 20:47 | Diary